05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャッキリ★じゃがいもの塩昆布キンピラ

2007.09.24 (Mon)

じゃがいもの塩昆布キンピラ

じゃがいもの塩昆布キンピラ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

今日は秋分の日の振り替え休日で、お休みなんですね(^^)
日本の祝祭日は、私の毎日の生活サイクルには関係ないのですが、何とな~くのんびりしたくなる私です(*^^*)ゞ

昨日は、炒めたじゃがいもをおかずにしたいな・・・と思ったので、にんじんと一緒に、シャキッと歯ごたえが残るように炒めた、じゃがいもの塩昆布キンピラを作りました。

味付けに、いつもの酒、みりん、醤油、ごま油以外に塩昆布を加えたのですが、味に深みが出てとっても美味しくなりました


これだけでもご飯が進んじゃいますが、お酒のおつまみや、お弁当にも向きますよ

【作り方はをクリックしてね】


先週の土曜日にBBC1で、エルビス・プレスリーの没後30年を記念して催されたエルビスのそっくりさん(歌も外見も)コンテスト、The World's Greatest Elvisという番組が放映されたのですが、世界中から集まった、「我こそは!」と自信満々の数多くの自称エルビスの中から選びぬかれたトップ30人の中に、なんと日本人のエルビスそっくりさんがいたのにびっくり

Arano Nariyukiさんというその方、日本でプレスリーの物まねで有名なようですが、それにしても、他の29人は 全員アメリカ人を中心とする白人 なんですよ。

そんな中で、正真正銘の日本人で、おまけに英語が話せないという彼は、他の出場者に引けを取ることなく大健闘(^^)

思わず
頑張れ~(*゚▽゚)ノ  

と応援!!!!



残念ながら、Aranoさんは最終選考(ベスト5)には進めませんでしたが、なんだかとっても嬉しい夜でした(*^^*)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

じゃがいもで・・・金平食べてみたいですね
あかまる |  2007.09.24(月) 10:57 | URL |  【編集】

こんばんは。

ゴボウとニンジンのキンピラは有名だからときどき作るけど、ジャガイモですか!?
しかも、塩昆布入りを始めて見ました!!
作ってみたいです。

実は、イタリアに昆布とか海草を食べる文化がないから(最近は寿司の海苔を食べるけど)、日本に来てなかなか食べなかったけど、漬物を作るために塩昆布を使ったら美味しくて食べるようになりましたよ。

エルビス・プレスリーに似ている人たちが集まったんですか(想像すると面白い・笑)。
日本の人も出ていたってすごいですね。
マリ |  2007.09.24(月) 20:05 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

牛蒡が手に入らないので、じゃがいもを使うことが多いのですが、じゃがいものキンピラ、結構いけますよ(^^)


ミリアム |  2007.09.25(火) 00:36 | URL |  【編集】

マリさん”(´▽`)ノ”

牛蒡が手に入らないので(冷凍品はあるのですが美味しくないんです)、じゃがいものキンピラを代わりによく作るんですよ。
なかなかいけますよ(^^)塩昆布を加えたら味に深みが出ました(^^)b

プレスリーのそっくりさん、皆すごかったです。没後30年を記念して大掛かりなイベントが催されるそうで、その時にもこの人たちが活躍するそうです。
日本人のそっくりさん、白人に混じって頑張っていてなんだか感激しちゃいました(^^)
ミリアム |  2007.09.25(火) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/594-b95fdfef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
