05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あの味?のフライドチキンにトライしました(*^^*)

2007.10.09 (Tue)

フライドチキン

ケ○タッキー風フライドチキン


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日はケ○タッキーフライドチキンのチキン作り に挑戦してみました

これ、ず~っと以前から、試してみたかったんです(^^)
参考にさせて頂いたのは、Alternative Gourmet ~ おるとグルメさんのレシピです。

おるとグルメさんのレシピと変えたところは、
1.揚げ油にラードを使わない。
2.つなぎ液に溶かしバターは入れない。
3.ハーブフラワーにサボりー(ハーブ)を入れない。
です。

あと、材料の分量や割合は少し変更しました。


調味料を合わせて、肉を漬け込んで、粉をつけて・・・と要領はいつものから揚げとそれほど大きく違わないはずなのに、思いっきりワクワク、ドキドキ

チキンを揚げはじめると、あの独特の香りがキッチンにふわ~んと広がって、期待がますます深まっちゃいました(*^^*)

で、何とか完成”(´▽`)ノ”


フライドチキン2

カリカリでジュ~シ~


出来立て熱々を頬張ると・・・・

「美味しい~~~~

「これ、すごい!!まさにあの味だわ~(゚∇^d) !!」

香りも、味も、食感も、まさにKFCの味そっくりですよ(^^)b
自宅であの味が出せるなんて、もう大感激ヾ(〃^∇^)ノ♪

おるとグルメさん、すばらしいレシピをどうもありがとうございました(^^)

あっ、お店に行って、出来立て熱々の本物を食べる方がいいって思ってます?(;^_^A




じゃこと生姜のおこわ

じゃこと生姜のおこわ


こちらは昨日の朝ごはんの じゃこと生姜のおこわ です。

先週レンジで梅と枝豆のおこわ を作って以来、レンジおこわにはまってしまって、以後連日おこわなんです(;^_^A

当分マイおこわブームが続きそうです・・・(^▽^;)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

家で・・カネールサンダースですか?うらやましい!
あかまる |  2007.10.09(火) 15:30 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

家で作ってみました(*^^*)
意外と簡単ですよ~。1度トライしたかったので、満足しました。でも、今度いつ作るかは不明です(;^_^A
本当はあそこのビスケットを作ってみたいんです。
あれ、大好きなのですが、こちらでは売られていないんです。レシピを探しても見つからないし・・・(;´▽`A`
ミリアム |  2007.10.10(水) 04:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/601-f11563b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
