08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

炊飯器で★和風エビピラフ

2007.10.13 (Sat)

和風エビピラフ2
和風エビピラフ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

この1週間、連日おこわを食べ続けたので、久々に普通のお米で、和風エビピラフを作りました

和風ピラフというと、その昔冷凍の鶏とごぼうのピラフにはまりまくって、年中食べていたのを思い出します(;^_^A

冷凍ピラフって意外に美味しいですよね(^^)

あっ、スミマセン、脱線しました(;^_^A

お米を炒めないピラフ風の炊き込みご飯も簡単で美味しいので時々作りますが、ちゃんと炒めてピラフにすると、やはりパラッと仕上がるんですよね(^^)b

エビピラフって、普通は塩味ですが、今回はバター醤油味にしました。

炊飯器を見つめながら、炊き上がりを待つこと10数分・・・・

まずは急いで写真を撮って

いただきま~す

「あ~、やっぱりバター醤油味はいいわ~

ご飯もパラッと炊けて、美味しかったです

この味付けで、鶏とごぼうのピラフを作りたい・・・です(;^_^A

ごぼうが欲しい・・・

【作り方はをクリックしてね】


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

えっ・・・炊飯器でノンな美味しそうなものが作れるなんてすごいです。
あかまる |  2007.10.13(土) 15:51 | URL |  【編集】

バターしょうゆ味

バターとしょうゆとご飯、合いますよねえ。
チームワーク抜群のトリオ、というところでしょうか。
すー |  2007.10.13(土) 22:12 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

ピラフ、炊飯器で炊くと失敗しないのでいいですよ(^^)

普通の炊き込みご飯よりご飯がパラッと炊き上がるので、そのせいか食べ過ぎてしまいました(;^_^A
ミリアム |  2007.10.14(日) 04:53 | URL |  【編集】

すーさん”(´▽`)ノ”

そうそうこの組み合わせ、抜群ですよね~。
子供のころ、朝ごはんにバター醤油かけご飯を食べるのが好きでした、私(;^_^A

ミリアム |  2007.10.14(日) 04:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/606-ea13a74d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
