09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィッシュ

2007.10.14 (Sun)

フィッシュ

フィッシュ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は久々に、たぶん今年初めて フィッシュ を食べました

私はチップスは苦手なのでいつもフィッシュしか買わないのですが、

「コッド(鱈)下さい。あっチップス無しでね(^^)」

と言うと、注文が入ると自動的にチップスのスコップを握る体制に入るお兄さんは

「へっ?!?

と結構大げさに驚きます(;^_^A

それほど、フィッシュとチップスは当たり前の組み合わせなんですね~(*^^*)

フィッシュは、熱々のうちにモルトヴィネガー(←クリックすると写真)と塩をたっぷりかけて食べるのがやっぱり最高です

あっ、今回のフィッシュのサイズですが、長さ29cm、幅9cm、厚さ4cmありました。

これでスモールなんですよ

お値段は約800円です。

フィッシュ2

カリッカリッ~


フィッシュは魚の味もですが、実はころもが美味しいんですよ。

揚げている間に出る魚のエキスというか汁を吸い込んで、かりっと揚がったころもは、なんともいえない味

特に、両端のころもが厚い部分が、香ばしくて良いんです~

そのカリカリ部分だけでも、すごくいいビールのおつまみになったりして・・・(;^_^A

フィッシュ3

中は・・・


身ははしっとり、柔らかで厚みがあるので、ものすごく食べ応えがあります。

揚げ立て熱々をパカッと割ると、湯気がほわ~んと出てきて、もう最高(^^)v

あ~美味しい~~~

それにしても、女性でもこのフィッシュと一緒に丼山盛り1杯分もあるようなチップスをみんなぺロッと食べてしまうんですよね~!!!

トマトとクレソンのサラダ

トマトとクレソンのサラダ


トマトとクレソンのサラダを作りました。

揚げた魚にはこういうさっぱりしたサラダがいいですね(*^^*)
ドレッシングは、醤油、レモン、胡椒、オリーブ油少々です。


チョリソー&もやし炒め

チョリソー&もやし炒め


こちらはチョリソーともやしの炒め物

チョリソーをじっくり炒めて脂を出して、その脂でもやしとニンニクを炒めただけなのですが、チョリソーの独特の風味とスパイスがもやしに絡んでとっても美味しかったです(*^^*)

久々のフィッシュは美味しかったです

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  魚介類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

↓のマッシュルームもそうですが、
ビッグサイズのものが続きますねぇ。
一枚目の写真、これだけデカいと、儀式的な雰囲気も。笑
でもホント、衣が美味しそう。。。ジュル

クレソン、香りが揚げ物に合いそうですねぇ。
若い頃は、揚げ物だけで突っ切るのが好きでしたが。。汗

でもクレソン、高くて、なかなか手を出せません。。汗
sakaito |  2007.10.14(日) 21:21 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

こうなったら大きいものシリーズで行こうかと・・・(;^_^A (うそです)

フィッシュ、これでスモールというのがいいでしょう(^^)v
揚げた魚の切り身1切れのくせに、重量感があります(;´▽`A`
これ、ころもがすごく美味しいんです。ビールに最高です(^^)

あっ、また食べたくなってしまったような・・・

クレソン、大好きなんです。あのぴりっと辛い味がいいんですよね~。でもイギリスでも安くないですよ。50g(ほんの一掴み(;^_^A)で300円位します。
ミリアム |  2007.10.15(月) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/607-c3ff2006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
