06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソースカツご飯

2007.10.18 (Thu)

ソースカツご飯

ソースカツご飯


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は、数日前からとんかつを食べたいと思っていたところに、とんかつ好きの友人が遊びに来たので、 ソースカツご飯 を作りました

ソースカツご飯って・・・

単にとんかつとご飯を一緒盛にしただけですが、友人にはこの方が食べやすいようなので、ワンプレートにしました

お肉がちょっと波打ってますが、実は叩いたら普段使う小さめの揚げ物用の鍋のサイズ以上に大きく広がってしまったので、無理やり押し込んだからなんです(;^_^A

付け合せは、千切りレタス、赤/黄パプリカ&絹さや&ニンジンのソテー(絹さやとニンジンは写っていない・・・(^^;)、半熟卵です。

それにしても、いつもと同じとんかつなのに、こうしてワンプレートにすると、雰囲気だけでなく味も違って感じるのが不思議~(;^_^A


久々のとんかつは美味しかったです(*^^*)



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おしゃれ

豚カツもワンプレートに盛るとオシャレで女性にもいいですね。
家は男ばかり3人でしたから厚切り豚カツにはキャベツの千切りの大盛りが定番でこんなおしゃれな豚カツには無縁でしたが今は喰い盛りも過ぎたので真似してみようかしら。

ソースカツ丼というのもありますがこれはドミグラス系のソースがかかってました。美味しいですが豚カツは普通のソースの方が好きです。
ポメマル |  2007.10.18(木) 14:24 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

男の人にはワンプレートのカツとご飯じゃ、とんかつを食べた気にはならないでしょうね~。

今回は薄切りのロースを買ったので、揚げるのも楽でした(^^)

私もとんかつは『日本の』普通のソースで食べるのが好きです。ドミグラスソースだとなにか違うんですよね。こちらのスーパーで売られているソースも合わないんですよ。
ミリアム |  2007.10.18(木) 17:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/612-a83286c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
