07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のソテー梅ソース

2007.10.20 (Sat)

ポークソテー梅ソース

豚肉のソテー梅ソース


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

すっかり秋も深まってきて、朝起き掛けに飲む香ばしくて熱~い玄米茶が美味しいです。



昨日は、豚肉のソテー梅ソースを作りました。

思いっきり簡単な料理です

梅ソースが豚肉とよく合って、ご飯が進みます~(*^^*)
ソースを千切りキャベツに絡めて食べると、これもまたいいんです(と言っても私が使うのはレタスですが・・・(^^;)

今回は豚ロースを使いましたが、豚バラ薄切り肉や鶏肉でも美味しいです。

トップの写真ですが・・・
今回撮ったものを1度UPしたのですが、アクシデントがあって使えなくなってしまったので過去に載せたものを使いました(;^_^A
【作り方はをクリックしてね】


きゅうりのじゃこ炒め

きゅうりのじゃこ炒め


夏から立て続けに作っている きゅうりのじゃこ炒め(^^)

きゅうり、じゃこ、生姜、鷹の爪をごま油で炒めて、酒と塩少々を振っただけです。

じゃこと生姜の旨みがついた炒めきゅうりが美味しくて、2本くらいあっという間に食べちゃうんです

じゃがいもとハムのカレー炒め

じゃがいもとハムのカレー炒め


じゃがいもとハムのカレー炒め です。

ハム、じゃがいも、赤パプリカ、絹さやを千切りにして、ニンニク、唐辛子と一緒にさっと炒めました。
味付けは、カレー粉、コンソメ顆粒、みりん、醤油です。

カレー風味のじゃがいもがシャキシャキしてとっても美味しいです

炒めたじゃがいもってそれだけで結構おかずになる・・・と思いませんか?(;^_^A


にんじんのはちみつレモンサラダ

にんじんのはちみつレモンサラダ


うちの定番の、ニンジンのはちみつレモンサラダ も作りました。

このサラダはニンジンが無理なくたっぷり食べられるので、

「生野菜がちょっと不足しているかな?」

と思った時によく作るんです(^^)

【作り方はをクリックしてね】


昨日は野菜をたっぷり食べたので、体が喜んだような気がする・・・単純な私・・・です(*^^*)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/613-6130b855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
