09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

照り焼きチーズチキン

2007.10.22 (Mon)

照り焼きチーズチキン

照り焼きチーズチキン


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

最近めっきり寒くなったので、ダウンのコートを出しました。

昨日それを着て買い物に行ったのですが、タンクトップ1枚で平然としている人の横に立ったら、なんとなく恥ずかしくなっちゃいました(;^_^A

夕べは 照り焼きチーズチキン を作りました

皮なし鶏胸肉を醤油、みりん、酒、砂糖の照り焼きだれに漬けて(やや薄味)、サラダ油を薄く塗ってグリルしたら1度取り出し、エメンタールチーズをのせてグリルに戻してチーズが溶けたら出来上がり(*^^*)

香ばしい甘辛照り焼き味の鶏肉と、トロ~リとろけたチーズの組み合わせが意外によく合って、とっても美味しかったです


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おぉ、ハロウィンバージョンですね。

で、これまたいい感じのチーズが乗った照り焼きですねぇ。
「皮無し胸肉」って言うのも、何となく惹かれちゃいました。笑

色んな酒に合いそうですねぇ!

鍋焼きうどん、最近あちこちで温か系を
見かけるようになりましたよね。
海老天、、うどんのつゆで衣が柔らかくなって、
衣から剥がれてしまった時が、何ともがっかりする瞬間ですよね。
「あ、そんなに小さかったのね。。。(´・ω・)」って。笑
sakaito |  2007.10.22(月) 13:20 | URL |  【編集】

これはまた、美味しそうな照り焼きチキンですね。かわなし胸肉たまに買います。食べやすいですから。
あかまる |  2007.10.22(月) 17:26 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

赤のハロウィーンバージョン、コメント欄が使いにくいので止めちゃいました(;^_^A 他のテンプレートに変える予定です。でも、ハロウィーンのテンプレートって黒い背景が多くて見にくいんですよね~。

鶏肉、胸肉はめったに使わないのですが、たまにはと思って買いました。

照り焼き味とチーズってすごく良く合いますよ。 胸肉やささ身でももちろんいいと思います(^^)

ようやく日本も鍋焼きうどんが美味しい気温なんですね(^^)
そうそう、鍋焼きのえび天って芸術的に衣が大きい・・・
でも600-700円程度じゃあんなもの?(;^_^A

ミリアム |  2007.10.22(月) 23:08 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

照り焼きチキンに溶けるチーズは意外と相性がいいです(*^^*)

あかまるさんは胸肉がお好きですか?私は普段はもっぱらモモ肉派なのですが、たまにはと思って使ってみました。
ミリアム |  2007.10.22(月) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/615-ac3742cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
