09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉のアーモンド焼き

2007.10.24 (Wed)

鶏肉のアーモンド焼き

鶏肉のアーモンド焼き


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日の朝、玄関を開けると、リスが1匹、何か食べ物でも入っているのかビニール袋を持って座っていました(これ、なんだかおかしな光景で可愛かったです)。

いきなり出てきた私に驚いたリス君、あわてて逃げようと袋をくわえて走り出した・・・のですが・・・・
あららっ! くわえた袋に前足を取られて転んじゃいました(^^;

あのすばしこいリスが転ぶなんて・・・
可笑しくて思わず声を出して笑ってしまいました(*^^*)



昨日は 鶏肉のアーモンド焼き を作りました

削ぎ切りにした皮なしの鶏むね肉を、醤油、酒、ニンニク、胡椒で作ったタレに漬けてしっかり味をつけて、卵白、アーモンドスライスの順に表になる面だけにまぶし、表面に軽くサラダ油を塗って180℃のオーブンでアーモンドがかりっとなるまで焼きます。

ほんのりニンニク風味が効いた醤油味の鶏肉と、かりっと香ばしいアーモンドの組み合わせがとっても美味しいです 

これ、アーモンドのおかげで、見た目よりずっとボリュームがあるんですよ(^^)v
お弁当にも向きます

豚肉、レンコン、アスパラガスの炒め煮

豚肉、レンコン、アスパラガスの炒め煮


こちらは、豚ばら、レンコン、アスパラガスの炒め煮 です。

出し、醤油、みりん、酒、鷹の爪でちょっとピリ辛に味付けました(^^)

レンコンとアスパラガスがとっても美味しかったです

梅おこわ

梅おこわ


またレンジで 梅おこわ を作りました(;^_^A

2週間くらい前に初めて レンジおこわ を作って以来、もう何度も作っています。 
おこわのもちもちが美味しくて、普段ご飯を炊く時も普通のお米ともち米を半々に混ぜてます

でもおこわって食べすぎちゃうのが難点です(;´▽`A`

お弁当23/10/07

お弁当23/10/07


昨日のお弁当です。
           ごはん(梅干、白ごま)
           ハムと万能ねぎの卵焼き
           レンコンのキンピラ
           ニンジンとひじきのサラダ
           赤/黄パプリカのソテー
           アスパラガス           
           クレソン           

お弁当、何とか10分くらいで作りたいのですが、まだ慣れないせいかどうしても20分かかってしまいます。

やっぱり面倒くさがらずにおかずを作りおきしたり、前の晩にちゃんと準備しないとだめでしょうか・・・(*^^*ヾ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:15  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ボンジュール♪ミリアムちゃん

お弁当の極意は早起き

低血圧のミリアムちゃんだったら

1時間余裕を持って起きて作れば

楽勝では?

ウフッ”
レアールシェフ~ ミリアムさんへ |  2007.10.24(水) 08:09 | URL |  【編集】

すべて、美味しそうでたまりません。
あかまる |  2007.10.24(水) 13:19 | URL |  【編集】

偉い!偉い!です。

鶏肉のアーモンド焼き 見た目がゴージャスなのに作るのは意外と簡単なのね。(怒らないのよ!)
お野菜の煮物に梅おこわ バランスのとれた立派な献立ですこと。パチパチパチ。
 
ミリアムちゃんはきっと良いお母様に育てられたんでしょうね。
おばさんにはわかるんですよ。

お弁当を10分で作るのは無謀じゃなくって。20分でも無謀に感じられるけどねぇ。
可愛らしいお弁当 これも感涙物だわ。
だけどお弁当は自分で作るよっか誰か作の方が開けるのが楽しみじゃなくって。
mikiko |  2007.10.24(水) 20:34 | URL |  【編集】

レアールシェフさん”(´▽`)ノ”

1時間早起きとな・・・・

う~ん 〓■● バタッ

でもシェフは早起きなんですよね~(*^^*)
ミリアム |  2007.10.25(木) 01:44 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

アーモンド焼きはとっても簡単で意外といけますよ(^^)

私のマイおこわブーム(少し古いですね)はまだまだ当分続きそうです(;´▽`A`
ミリアム |  2007.10.25(木) 01:47 | URL |  【編集】

mikikoさん”(´▽`)ノ”

アーモンド焼き、とっても簡単で意外に美味しいです。
フライパンで焼こうとするとちょっと大変ですが、オーブンやグリルを使うとあっという間に出来ます。

母は・・・・(;´▽`A`
そのように言って頂けると、恥ずかしいです(^^;

お弁当作りは20分でも無謀ですか?(;^_^A

何しろイギリス人のお弁当はパン2枚にバターを塗って、チーズとトマトをはさんで、ハイ1分で出来上がり!というのを見ているので、20分は時間がかかる方なのかと思いました(^^;

でもちゃんと作ろうとするとある程度時間がかかって当然ですね(*^^*ヾ


お弁当はやはり作ってもらったものをお昼に楽しみに開けたいです。
誰かに美味しいお弁当を作ってもらえたらいいのですが・・・(;^_^A
しかたないのでこんな風に自分で作ります(^^)
ミリアム |  2007.10.25(木) 02:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/617-4903a237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
