07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏蕎麦定食

2007.10.25 (Thu)

鶏蕎麦定食

鶏蕎麦定食


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
これでこの冬は、風邪知らずになるのかしら・・・?(^^)


昨日は、朝から日本蕎麦を食べたかったのですが、夕方準備を始めたらやっぱりご飯も欲しくなったので、鶏蕎麦定食 にしました

鶏蕎麦

鶏蕎麦


本当は鴨南蛮にしたかったのですが、鴨が売り切れていたので、代わりに鶏肉を使いました(;^_^A 
ねぎ入っていないので鶏南蛮じゃなくて鶏蕎麦です(*^^*)

お蕎麦はあまり入ってませんよ~ 30gくらいです(と言い訳・・・)

いつもより少し高いお蕎麦を買ったのですが、そのせいかなかなか美味しかったです(^^) 

あ~でも、打ち立てのお蕎麦が食べたいです~


高野豆腐の煮物

高野豆腐の煮物


久々に高野豆腐を煮ました

高野豆腐は、いつも同じように煮ているつもりなのに、ふっくら柔らかく煮える時とそうじゃない時があるのですが、今回は上手く出来ました(^^)v


アスパラガスのたらこ和え

アスパラガスのたらこ和え


アスパラガスのたらこ和え も作りました。

茹でたアスパラガスを、たらこ、オリーブ油、昆布茶、酒、白胡椒で和えてあります。

たらこ和え、これもはまってしまいそうな悪い予感が・・・
気に入ると飽きるまでそればかり食べ続けるこの性格は、もう一生直らないかなぁ・・・・・(;^_^A


納豆ときゅうりの辛し和え&ほうれん草のお浸し

納豆ときゅうりの辛し和え&ほうれん草のお浸し

納豆ときゅうりの辛し和え&ほうれん草のお浸しです。

きゅうりと納豆の組み合わせ、大好きです


枝豆ごはん

枝豆ごはん


枝豆ごはん です(*^^*)

もち米を半分入れて炊いたご飯が豆と絡んで、とっても美味しかったです。



またまたお腹一杯食べちゃいました(*^^*ヾ
最近朝はお茶とジュースだけなのですが、夜これだけ食べたら当然ですね・・・(;^_^A

”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

たらこ和え

こんにちは!
たらこ和え!!ステキです~!
是非やってみます♪

いつも参考になります♪
おきくとさくら |  2007.10.25(木) 17:34 | URL |  【編集】

おきくとさくらさん”(´▽`)ノ”

たらこ和え、とっても美味しいですよ(^^)
アスパラガス、インゲン、ブロッコリー、じゃがいも・・・
何でも合います(^^)v

サラダ油の代わりにバターを使うとボリュームが出て、それはそれで美味しいです(*^^*)
ミリアム |  2007.10.26(金) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/618-c3e5a44e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
