09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たことキャベツのにんにくスパゲティ

2007.10.29 (Mon)

たことキャベツのスパゲティ

たことキャベツのにんにくスパゲティ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

サマータイムが終わったら、いきなり冬模様になったような気がします。


週末になると、なんとなくパスタが食べたくなります。うどんとか蕎麦じゃなくて、なぜかパスタ・・・・

というわけで、昨日は たことキャベツのにんにくスパゲティ を作りました。

たこ、キャベツ、にんにく、鷹の爪をオリーブ油でさっと炒めて、アンチョビーペースト、酒、パスタの茹で汁を加えて、パスタに絡めて出来上がり(^^)v
緑が欲しかったのですがパセリを切らしていたので、クレソンを仕上げに加えました。


にんにくと鷹の爪の風味が効いたキャベツとたこの組み合わせがと~っても美味しいです

アンチョビー(ペースト)は入れなくてもいいと思いますが、やっぱり入れた方が断然味に深みが出ます(といっても好みの問題ですよね)。


大満足しました(*^-゚)v♪  



パスタといえば、先日読んだ新聞記事によると、イタリア人は1人平均年間25kgのパスタを食べるそうです。
毎日70gくらいのパスタを食べているんですね。

もっと食べているかと思っていましたが、赤ちゃんや老人を含めての数字なので、やはり少なくはないんですよね。


ご飯大好き日本人の私は、お米なら毎日もっと食べていますが、365日パスタを食べ続けるのはちょっと無理です
さすがイタリア人!!

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おいしそお♪

タコとかイカとか、魚介のパスタって大好きなんだけど、なかなか自分で作ろうとしないんですよねえ。
ミリアムさんのたことキャベツのにんにくスパゲティすっごく美味しそぉーっ!今度作ってみます。

イタリア人は年間25キロのパスタを食べている―ふむふむ。軽く計算したらあたしも年間25キロ以上のお蕎麦食べてました笑。
おはよう♪ |  2007.10.29(月) 07:08 | URL |  【編集】

たこがまた、美味しそうに踊ってますね。
あかまる |  2007.10.29(月) 12:51 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

魚介のパスタって美味しいですよね~。
ボンゴレが食べたくなっちゃいました。
たこのパスタ、美味しいですよ(^^)v

さすが蕎麦好きのおはよう♪さん、25kg以上のお蕎麦を食べちゃっているんですね。お蕎麦は毎日食べているんですか?
私は、お米なら45kgは食べています・・・・(;^_^A
ミリアム |  2007.10.30(火) 06:13 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

たこのパスタ、なかなか美味しかったです(^^)
かなり気に入ってしまいました(*^^*ヾ

またすぐ作りたいのですが、たこがなかなか手に入らないんですよね(;´▽`A`
ミリアム |  2007.10.30(火) 06:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/622-87d1251d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
