04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当

2007.10.30 (Tue)

お弁当29/10/07

お弁当29/10/07


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は午後からあまり体調が良くなかったので、夜は何も食べずに過ごしてしまいました(;^_^A

というわけで、写真はお弁当だけです(;´▽`A`

             ごはん(梅干、白ごま)
             桜海老と万能ねぎの卵焼き
             豚ロースの味噌漬け焼き
             3色パプリカソテー
             ほうれん草の胡麻和え
             レンコンのキンピラ
             わかめのねぎゆかり和え
             絹さや
             クレソン    

お弁当を作り始めた時は、おかずは2品だけと決めていたのですが、やっぱりおかずが多い方がお弁当箱を開けたときに嬉しいので、ちょこっとしたものを入れるようにしました。

でも、やはりその分作るのに時間がかかってしまいますね(;^_^A
最初の目標、「10分で作る」なんてとてもじゃないけれど、無理です(*^^*ヾ
もう少し工夫しないと・・・



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お弁当

お弁当作り、結構時間がかかります。
開け時の喜び。そういうのがあるのですね。
いつも人のお弁当ばかり作っているのでよくわかりません。
彩りが綺麗なお弁当ですね。
ハッピー |  2007.10.30(火) 09:16 | URL |  【編集】

味噌漬け焼きが、何とも。。。
多分豚だけで、ご飯を食べきってしまいそう。。汗

それにしても、この弁当箱の中に
かなりの具沢山でいいですねぇ。

遠慮せず、、、いつでも言ってくださいね!
で~~っかい弁当箱持って回収に行きますから!!笑
sakaito |  2007.10.30(火) 13:27 | URL |  【編集】

ミリアムさんのお弁当、
白いご飯に梅干し、玉子焼きが入っていて、
おかずの周辺に野菜が配置されていますね。
これ、おべんとうの個性なんでしょうか?
面白いと思います。
moritosh |  2007.10.30(火) 22:22 | URL |  【編集】

はじめまして★

初めてメールさせていただきます♪同じくロンドン在住のももこと申します。
ロンドンに来てから、しょちゅう、ブログのぞかせていただいています★
いつもいつも本当においしそう&写真がとてもきれいで、センスのいい方なんだな~と思います♪
ところでそろそろクリスマスデコレーションがはじまるシーズンですが、ミリアムさんは毎年どんなクリスマスケーキをつくられているでしょうか?
今年は私にとってロンドンでむかえるはじめてのクリスマスなのですが、生まれて初めて、ケーキづくりにトライしたいと思っています♪
それにしても、ケーキって焼いたことがないので勝手がわからず・・。
そもそも、当日に焼くものなのでしょうか?それとも、前日がベター?
(生クリームでデコレーションするタイプを考えています)
もしよろしければ、お時間のあるときにでも、アドバイスいただけると嬉しいです♪これからもブログ応援していますね!

(全然関係ないですけど、ロンドンでシフォン型ってみかけないですよねー・・。なんでだろう・・・)
ももこ |  2007.10.31(水) 03:40 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

本当に結構時間がかかるものなんですね~。
今はまだお弁当用の作りおきの冷凍おかずや常備菜を用意していないので、特にそう思います。
でも、外食に飽き飽きしていたので、外でもご飯が食べられるのは嬉しいので、当分続けようと思っています。

>開け時の喜び。そういうのがあるのですね。
そうなんですよ。自分で作ったお弁当だから、何も感じないのかと思ったら、意外とお昼になるとちょっと楽しみなんです。
これで誰かに作ってもらったお弁当だったらもっと嬉しいと思います。
ハッピーさんのお嬢さんもきっとお母さんに感謝していますよ(^^)

私も誰かに作ってもらいたいです(;^_^A
ミリアム |  2007.10.31(水) 06:50 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

このお弁当箱に入っているご飯の量は1/2合なんです。
なので、sakaitoさんはこのお弁当箱2個ぶんとおにぎり1個くらい必要ですね(^^)v

豚肉の味噌漬けってご飯が進むんですよね~。特にお弁当にも美味しいし。
おかず、かなりぎっしり詰め込んでます(;^_^A

お弁当って1人分も2人分を作るのも手間ってほとんど変わらないんですよ。
どか弁のお弁当箱を持ってきてくれれば、いつでも作って差し上げます~(*^^*ヾ
ミリアム |  2007.10.31(水) 06:54 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

あまり詰め方を意識していなかったのですが、これってやはり私の個性なんでしょうね(;^_^A

白いご飯に梅干と卵焼きは必ず欲しいんです。
あと、私は甘塩鮭か焼きたらこ、プラスしし唐やピーマンのソテーがあれば幸せなんですが・・・
ミリアム |  2007.10.31(水) 06:58 | URL |  【編集】

ももこさん”(´▽`)ノ”

ももこさん、いらっしゃいませ(^^)
いつもいらしてくださってありがとうございます。
ももこさんもロンドンにお住まいなのですね(^^)

クリスマスケーキを作られる予定なんですね。
イギリスでクリスマスに作るお菓子というとやはりクリスマスプディングですが、ももこさんは生クリームでデコレーションするスポンジベースのケーキにされるのですね。
実は私はお菓子、ケーキ、パンに関しては全く駄目なんです(;^_^A
なので残念ながらあまりお役に立てないんですよ・・・・

でも、手元に雑誌や本などもいろいろあるので、気をつけてチェックしてみますね(^^)

ところでシフォン型が売られていないのですか? 意外でした。
そういえばお店でもシフォンケーキって見かけませんね。


これからもよろしくお願いします”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.10.31(水) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/623-b66a2932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
