12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏だんごと豆腐の卵あんかけ&お弁当

2007.10.31 (Wed)

鶏だんごと豆腐のあんかけ

鶏だんごと豆腐の卵あんかけ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日はまだ調子が良くなかったので、お腹に優しい 鶏だんごと豆腐の卵あんかけ を作りました

鶏だんごは、皮なし胸肉とささ身を叩いて、生姜、酒、塩、万能ねぎ、片栗粉を加えて作りました。
出しに、酒、みりん、薄口醤油を加えて煮立てて、鶏だんご、豆腐、ニンジン、絹さやを加えて煮て、水溶き片栗粉と溶き卵を加えて、仕上げに万能ねぎを散らして出来上がり(*^^*)

体がとても温まって、美味しかったです(^^)

お弁当30/10/07

お弁当30/10/07

昨日のお弁当です。
               ごはん(梅干、白ごま)
               じゃこと万能ねぎの卵焼き
               ささ身とアスパラガスのゆず胡椒炒め
               ニンジンとツナのサラダ
               わかめのねぎゆかり和え
               さつまいものキンピラ         
               ほうれん草のお浸し    
               赤パプリカのピクルス
               絹さや

昨日のお弁当は、何とか30分以内に出来ました(;^_^A

ささ身のゆず胡椒炒めがなかなか美味しかったので、定番になりそうです(*^^*)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは☆
体調いかがですか?
鶏だんごいいですね。温まりそう。
生姜やお豆腐も身体があたたまりますもんね。

この頃、ミリアムさんのお弁当も見れるので
楽しみにしてるんですよ。
すごく綺麗で、さすがだな!と思ってます。

わたしも、ミリアムさんを見習って
冷凍食品に頼らなくても30分くらいで作れる
お弁当作りが出きるようになりたいです(笑)
えす |  2007.10.31(水) 14:52 | URL |  【編集】

ああ、鶏だんご美味しそう~v-10
今日作ります。
ご飯にかけちゃうv-237色付きの文字
花火 |  2007.10.31(水) 16:11 | URL |  【編集】

こんにちは

少しお久しぶりになりました。その後、体調の方はいかがですか?

卵あんかけ、美味しそう!あんかけで思い出しましたが、この前、ミリアムさんの記事の香妃園へ行ってまいりました!噂にたがわず、素晴らしかったですよ!はまりますね…。そちらの記事をトラックバックしようとしたのですが、何度やっても送信失敗でした。どうしてかな?日記中でリンクを貼り付け、紹介してしまったのですが…よかったでしょうか。

それにしましても、すごいお弁当!こんなに品数あって、栄養バランスがよさそうで、30分以内に完成!?すごい…

裕美 |  2007.11.03(土) 01:18 | URL |  【編集】

えすさん”(´▽`)ノ”

寒くなってくるとこういった汁気のある料理が美味しいですよね(^^)
生姜は体が温まるので、寒くなると生姜のお茶もよく飲みます(^^)
ニンニクと違って臭いが気にならないのも嬉しいです。

お弁当作り、なんとなく同じようなおかずを作っています。自分で作って自分で食べているので気楽なものですが、家族の為に毎日作るって大変だなあと思いますよ。

毎朝凝ったキャラ弁を作るお母さんには驚くばかりです(^^)
ミリアム |  2007.11.03(土) 02:35 | URL |  【編集】

花火さん”(´▽`)ノ”

ふわっと柔らかい鶏だんごは美味しいですよね~。
私は鶏のつくね焼きはあまり好きではないのですが、ふわふわのおだんごにして鍋に入れたものは大好きなんです(*^^*)

寒くなってくるとこういう料理が嬉しいです。
ミリアム |  2007.11.03(土) 02:37 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

おおっ、香妃園にいらしたのですね~(^^)
鶏の煮込みそば召し上がりましたか?
裕美さんも気に入られたんですね(^^)v

>日記中でリンクを貼り付け、紹介してしまったのですが…よかったでしょうか。
もちろんOKです(^^) トラバ、時々ちゃんとできないことがあるんです。


お弁当、最近外食やサンドイッチに飽き飽きしたので週に2-3回作ることにしたんです。
作り慣れるとやはりお弁当の方がいいので、当分続けるつもりです(^^)

おかずは野菜ばかりで、それも簡単なものばかりです(;^_^A
ミリアム |  2007.11.03(土) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/624-66954ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
