03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じゃがいもとたらこのスパゲティ

2007.11.25 (Sun)

じゃがいもとたらこのスパゲティ

じゃがいもとたらこのスパゲティ


おはようございます”(´▽`)ノ”

寒さが厳しくなってくると、夜帰ってきて、まず最初に飲む 熱々の紅茶がしみじみ美味しいです(*^^*)



一昨日に続いて、昨日の夕飯もパスタでした。

一昨日、洋風か和風のどちらにするか迷って、結局洋風のエビとトマトとバジルのパスタにしたのですが、やっぱり和風味にも未練があったので、夕べ じゃがいもとたらこのスパゲティ を作りました(*^^*ヾ

スパゲティと茹でたじゃがいもを、たらこ、万能ねぎ、バター、オリーブ油、昆布茶、胡椒、酒で和えて、仕上げに刻み海苔と炒りごまをかけて出来上がり!


私はたらこや明太子、ジェノベーゼソースで和えただけの具の無いパスタをそのまま食べるのも好きですが、野菜を加えるのも好きなんです。

インゲン、アスパラガス、きのこなんかも美味しいのですが、中でも特にじゃがいもが気に入ってます(^^)

やや太めに切って固めに茹でたじゃがいものシャキシャキした歯ごたえが、たらこや明太子スパゲティのオリジナルの味を変えずに、とってもいいアクセントになってくれて、なかなか美味しいんですよ~


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

日本は連休最終日。暖かな一日でした。
ミリアムさんの記事を読んでいたら、パスタが食べたくなりました。
家族それぞれ好きな物が違って、トマトソースとかクリームソースが良いとかいろいろ言われています(^_^;)
迷います(^_^;)私はクリームソースが好きです。
ハッピー |  2007.11.25(日) 21:40 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

勤労感謝の日で、3連休だったんですね。お天気がよくて良かったですね。
ロンドンはこのところ寒いのですが、風が無いのでヒンヤリ冷蔵庫の中のようです(;^_^A

パスタ、ハッピーさんはクリームソース派ですか。
クリームソースのパスタは、寒い季節には特に美味しいですよね(^^)
私は・・・・、
魚介が入っていれば、トマト、クリーム、塩系どれも大好きです。
ミリアム |  2007.11.26(月) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/644-6f7b994b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
