09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

中華風オムライス

2007.11.29 (Thu)

中華風オムライス

中華風オムライス


おはようございます”(´▽`)ノ”

夕べは 中華風オムライス を作りました

玄米、豚肉、搾菜、ブラウンマッシュルーム、万能ねぎ、生姜を炒めて作った炒飯に、卵2個のオムレツをかぶせて、鶏の骨と皮で取った出し、鶏がらスープの素、酒、塩、薄口醤油、胡椒、片栗粉で作ったあんをたっぷりかけて完成!

青みはクレソンです。


中華風オムライス2

中はこんな感じです


本当は普通のオムライスのような形にしたかったのですが、あんをかけてもいいような深さのある器が無かったので、丸くしました(;^_^A  ←情けない(- -;) 

ちょっと遊んでみたかったのと、なんとなく天津丼と区別したかったので、まん丸な形にしたかったのですが、なんかごつごつになりました(;^_^A
おまけに卵がでこぼこに焼けたので、まるで月のクレーターみたい・・・(^^;

見逃してやって下さい(*^^*ヾ


中華風オムライス3

一口いかがですか~


豚肉と搾菜入りの玄米炒飯のオムライスは、それだけでも良かったのですが、鶏のだしが効いたさっぱりした塩味のあんをかけたら、更に美味しくなりました。


余りもので作った炒飯も、卵で巻いてあんをかけると、なんとなくちゃんとした夕飯らしくなるので、これはなかなか気に入りました(^^)v




ツナと茸のガーリックパスタ

ツナと茸のガーリックパスタ


昨日のお昼に作った ツナと茸のガーリックパスタ です。

外出の予定が無かったので、ニンニクチップを作ってたっぷり混ぜちゃいました(;^_^A

茸(ブラウンマッシュルーム)の色が出てしまったせいもあって、不味そうですが・・・

味は悪くなかったんですよ(;^_^A


ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ミリアムさんこんにちは。
まん丸なオムライス!!!めっちゃ可愛い~~~☆☆
いやぁ、一目ぼれしちゃいました(>д<)
卵が白っぽいところもツボにはまりました。
卵白だけ使ったわけではないのですよね。そういう卵なのかな?
どっちにしろ惚れた!!!(笑)
おきくとさくら |  2007.11.29(木) 12:43 | URL |  【編集】

あ~ん

ぐはぁ~~~美味しそう~~~
いつ見てもミリアムさんのお料理は感心しています。
彩りといい盛り付けといい、ぢつはお店してらっしゃるんぢゃないですか??? 食べに行きたいですよぅ、飛行機に乗って!

中華風オムライス、明日作ってみようと思います。
上手に丸く作れるかしら・・・
花火 |  2007.11.29(木) 20:14 | URL |  【編集】

すごい!

これってすごいアイディア!
そうですよね、とろみのある餡をかけるのっていいかも!
真ん丸く包むのがかえって難しそうな気もするけど・・・。
ぴかまま |  2007.11.29(木) 23:06 | URL |  【編集】

おきくとさくらさん”(´▽`)ノ”

ちょっとゴツゴツで、坊主頭みたいな丸さになってしまいました(^^;

卵、実はMサイズで小さかったので、使い残して冷凍していた白身を加えたので、白っぽいのはそのせいだと思います(;^_^A

上にかけるあんの味をどうしようかと思ったのですが、シンプルな塩味の鶏スープはさっぱりしていてとっても美味しかったです(*^^*)
ミリアム |  2007.11.30(金) 07:33 | URL |  【編集】

花火さん”(´▽`)ノ”

中華風で卵をかぶせたご飯にあんをかけたら、見た目全く天津丼のようになってしまうので、真ん丸くしてみました。

いい年して、子供がいる訳でもないのに・・・(;^_^A

でもとっても美味しかったです。
お試しくださいね(^^)v
ミリアム |  2007.11.30(金) 07:36 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

これ、はっきり言って美味しかったです(^^)

実は最初は単なる炒飯を作ろうと思っていたのですが、うっかり卵を入れ忘れたので、上にかぶせたんです。

でもそれだけじゃ少し物足りないし、かといって上にかけるソースも無かったので、たまたま取っておいた鶏の骨と皮のスープを使ってあんを作ってかけたんですよ。

炒飯がさっぱり食べられて、お酒を飲んだ後にも良さそうな味でした(*^^*ヾ

ミリアム |  2007.11.30(金) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/646-bd9b5351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
