12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和風ドライカレー

2007.12.01 (Sat)

和風ドライカレー

和風ドライカレー


おはようございます”(´▽`)ノ”

今日から12月ですね~
あと1ヶ月で今年も終わるのかと思うとちょっとあせります



夕べは野菜をたっぷり入れた 和風ドライカレー を作りました

材料は、豚ロース、玉ねぎ、にんじん、セロリ、緑パプリカ、ズッキーニ、トマト、生姜、ニンニク、チキンコンソメ、スパイス類、醤油、酒、トマトピューレです。

和風ドライカレー2

ヘルシーテイストです(*^^*)


野菜がかなり入っているせいか、見た目よりずっと軽い味のカレーになりました(*^^*)

シンプルで、全然本格的じゃないこんなカレーも、時々食べると結構美味しいです

【作り方はをクリックしてね】
このレシピは過去に掲載したものです。


ミニズッキーニとミニトマトのグリル

ミニズッキーニとミニトマトのグリル


こちらは ミニズッキーニとミニトマトのグリル です。

左のズッキーニはわさびマヨネーズ、右はごま味噌を、ミニトマトはゆず胡椒マヨネーズをかけて焼きました。

どれもなかなか美味しかったです(*^^*)


氷コアントローみかん

氷酔っ払いみかん


このところ毎晩のように食べている 氷コアントローみかん です。

みかんの缶詰(ジュース漬け)に、コアントロー(オレンジの皮のリキュール)とレモン汁を混ぜてシャーベット状にしただけなんですが、これが甘酸っぱくてシャリシャリ、さっぱりしていてと~っても美味しくてはまっています

この写真の量(60gくらい)にコアントロー(アルコール分40%)が大さじ2くらい入っているので(って自分で入れているのですが(^^;)、これだけで充分ほろ酔い気分になります。

美味しくて、つい3杯くらい食べちゃうと、ほろ酔いというより、かなりいい気分になっちゃいます(*^^*ヾ



ところで氷みかんと言えば、子供の頃旅行に行くと必ず駅でお弁当やお茶と一緒に、ネットに入った氷みかんを買ったのですが、あれって今でも売られているのでしょうか?

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
07:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

冷凍みかん!

私も大好きだったんです。汽車の旅には欠かせぬアイテムでした。
今も売ってるんじゃないかしら。新幹線のホームのキオスクとか・・・。
でも確認してくるの忘れました。10月に関西に行ったときに買いたかったんですが、指定席がとれずに自由席に速攻並ばざるを得ずキオスクに寄れなかったのです。帰路では・・・お弁当たっぷりあったので忘れました・・・(爆)。
ぴかまま |  2007.12.01(土) 23:46 | URL |  【編集】

今晩は、いよいよ12月に入りましたが、ロンドンもにぎやかになってきました? 日本はあまり寒くなくてクリスマスっぽい感じがしませんが(^_^;)
ドライカレー美味しそう、和風って言うのがいいですね~。野菜もたくさんでヘルシー。氷コアントローって考え付きませんでした! クリスマスにもいいですよね?!
みかんの氷というと汽車のなかの冷凍みかんを思い出します。(^_^)v
最近あまり売ってないんですよね。子供のころの郷愁を誘うんですが・・・。
この間つくられた中華風オムライスもビックリしました。
ああいうのはロンドンの中華料理屋さんにあるのですか?ミリアムさんオリジナル? おいしそうです、評判良かったみたいですね。ただ自分で真似できるかなあ~~? (私の技術の問題で・・・)
体調のほうは最近は如何ですか?
健康的な料理でお元気なことと思います。12月は何かとあわただしいですが無理をされませんように。(*^。^*)
みいな |  2007.12.01(土) 23:50 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

冷凍みかん、美味しいですよね。
あれって、子供の頃の汽車の旅には、薄っぺらなプラ容器に入った不味い緑茶、ワンカップ大関と並んで旅行のお弁当のお供でした(^^)

今でも売っていそうですね。

今度どこかに行く時にみかんを凍らせて盛っていこうかな。
ミリアム |  2007.12.02(日) 08:02 | URL |  【編集】

みいなさん”(´▽`)ノ”

もう12月ですね。
ロンドンも少しずつクリスマスムードが出てきました。
毎年、市の中心部のイルミネーションなど華やかでとっても素敵ですが、ここはイスラム教徒やヒンズー教徒も多いので、市全体としてはそれほど盛り上がらないようです。

ドライカレー、かなり野菜が多いので、お肉好きにはちょっと物足りないかもしれないです(^^;

先日の中華風のオムライスは、私が勝手に作ったもので、お店では出されません(*^^*ヾ

冷凍みかん、懐かしいですよね。

今年の冬、イギリスは去年より寒くなるそうですが、どうせ寒いのならホワイトクリスマスになってくれればいいのに、そううまくいかないんですよね。

みいなさんもお体にお気をつけてお過ごしください。
ミリアム |  2007.12.02(日) 08:12 | URL |  【編集】

ツッコミ

>ワンカップ大関
・・・子どもの頃、って書いてませんでしたっけ?(爆)
ぴかまま |  2007.12.03(月) 01:56 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

その突込みが入ると思っていましたよ~(^^)v

そう、子供の頃です。
裂きイカと一緒になめたりしていました(;^_^A

不良家族だったんです・・・(;´▽`A`
ミリアム |  2007.12.03(月) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/650-684c2817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
