06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アスパラガスとハムのクリームスパゲティ

2007.12.02 (Sun)

アスパラガスとハムのクリームスパゲティ

アスパラガスとハムのクリームスパゲティ


おはようございます”(´▽`)ノ”

夕べは、クリームシチューとパスタを食べたい気分だったのですが、両方作る時間も気力もなかったので(^^;、折衷案で、ソースたっぷりの アスパラガスとハムのクリームスパゲティ を作りました

材料は、スパゲティ、アスパラガス、ロースハム、玉ねぎ、ニンニク、イタリアンパセリ、バター、生クリーム、パルメザンチーズ、チキンコンソメ、白ワイン、塩、白胡椒です。

ソースにはいつもより多めにパスタの茹で湯を加えて、チキンコンソメでコクをつけて、白ワインの酸味で味を引き締めました。


アスパラガスとハムのクリームスパゲティ2



生クリームとパルメザンチーズのソースは、やっぱりクリーミーでとってもコクがありますね~。
でも意外とさらっと軽い仕上がりになりました(*^^*)

美味しかったです

ソースたっぷりでスープパスタ的にしたせいか、シチューとパスタの両方を味わったような満足感がありました  ←とっても単純(;^_^A



鞄の中身メーカーをやったら、
私は、普通の上履き入れを鞄として使って(貧乏臭!)
鞄には、
      いざというときの記念硬貨
      水着
      モンプチ
      カニパン
      スジャータ
を入れていると出ました(;^_^A

なにゆえにカニパンとスジャータなの???(^^;
でも、カニパン、懐かしい~(^^) 
子供の頃好きでした

ロンドンで、上履き入れを鞄代わりに持って歩いている人がいたら、それは私です(^▽^;)

鞄の中身メーカーをやってみたい方はをクリック。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
08:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
スタローン |  2007.12.02(日) 13:36 | URL |  【編集】

スタローンさん”(´▽`)ノ”

スタローンさん、いらっしゃいませ(^^)

応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

このようなブログですがこれからも¥よろしくお願いします(*^^*)
ミリアム |  2007.12.03(月) 03:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/651-6bd5213d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
