07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハムとイタリアンソーセージのトルテローニ&お弁当

2007.12.04 (Tue)

ハムとイタリアンソーセージのトルテローニ

ハムとイタリアンソーセージのトルテローニ

おはようございます”(´▽`)ノ”

週末にクリスマスパーティがあるのですが、まだ年末気分じゃないので、変な感じがします。
参加者は全員5ポンド程度(1250円)のプレゼントを1つ用意することになっているのですが、何にしようかなぁ・・・(・_・?)

誰にあげるか分からないプレゼントを選ぶって、意外と難しいですね。



夕べは お弁当を食べたのが午後3時頃だったのであまりお腹が空いていなかったのと、帰りが遅くなって疲れていたので、簡単に ハムとイタリアンソーセージ入りのトルテローニ を食べて終わり(;^_^A

トルテローニ(Tortelloni)は、詰め物入りのショートパスタの1種で、指輪形をしています。中に入っている具は、リコッタチーズ&ほうれん草、ポルチーニ茸、ミートソースなど色々あるのですが、今回買ったものはハムとイタリアンソーセージ入り。

これはフレッシュパスタなので、2分茹でれば食べられるのでとっても便利(^^)v

このトルテローニ、中に詰めてあるハムとソーセージの味だけで充分美味しいので、茹でて、ルッコラ、バジル、ケイパーを散らして、シンプルにEVオリーブ油、粗引き黒胡椒、パルメザンチーズをかけて食べました。


ハムとイタリアンソーセージのトルテローニ2

見た目もかわいいです


ハムとソーセージの旨みが効いていて、とってもいい味です
たまたま入れたのですが、ルッコラのピリッとした味とケイパーの酸味がこれまたよく合います(^^)

美味しい~
たまにはこんなパスタも目先が変わってていいです(^^)v


グリーンサラダ

グリーンサラダ

かなり雑なサラダ・・・です


ジャジキ

ジャジキ

ついでにまた、きゅうりとヨーグルトで ジャジキ も作りました。
昨日はトマトも入れました。


夕べの晩ご飯は10分以内に完成(゚∇^d) !!
お弁当もこういけばいいのですが・・・(;^_^A

(*^^*ヾ 

お弁当03/12/07

お弁当03/12/07


昨日のお弁当です。
         ごはん(ゆかり、白ごま)
         アスパラガスとにんじんの搾菜炒め
         中華風レンコンつくね
         桜海老と万能ねぎの卵焼き
         赤パプリカのきのこ詰めマヨネーズ焼き
         エメンタールチーズのチップ
         じゃがいものたらこ和え
         青梗菜の辛し和え         
         ラディッシュの梅酢和え              
         ラウンドレタス&クレソン

おかずを作りすぎ・・・
ぎゅうぎゅう詰めにしてしまいました(;^_^A

お弁当メーカーをやったら、お弁当箱に桃だけがぎっしり詰まっていて、中心に  とカタカナが入った780円のお弁当が出てきました(;^_^A

桃とピ???

・・・ってなんだかよく分からないお弁当・・・(^▽^;)

お弁当メーカーをやってみたい方はをクリック。

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

お弁当メーカー

ミリアムさん、こんにちは!
桃がぎっしりで780円は安いですね!!(笑)
お弁当メーカー早速ブログのネタにしますゥ♪

それにしても、お弁当のおかずの種類がすごく多いと思うのですよ。
これは作り置きして冷凍したりとかされているのですか?
こりゃ~時間かかりそう。
それと一人分?なので半端が出そう。。。
マメですよね!すごーい!!
おきくとさくら |  2007.12.04(火) 11:57 | URL |  【編集】

こんばんは、
お弁当がだんだんゴージャスになってきてますね。
しかも和洋中のちゃんこ状態です。
かなり珍しいおかずの構成ですが、バランスが良いと思います。
moritosh |  2007.12.04(火) 21:57 | URL |  【編集】

ぶはははははは~!

「桃」と「ピ」!!!
意味不明だけどすんごい可笑しい~!
「ピーチ」じゃ同じだし、「ピーマン」かしらね?
・・・まさか「ぴかまま」?!
・・・食べられませんからっ。
ぴかまま |  2007.12.04(火) 22:16 | URL |  【編集】

おきくとさくらさん”(´▽`)ノ”

桃だけじゃ食事になりませんよね(;^_^A
おきくとさくらさんのお弁当はどんなおかずが入っているのでしょうか(^^)?

お弁当、おかずをちょっと作りすぎてしまって詰め込みました(;^_^A
でも作る時間はいつもガスコンロ4台とオーブンをフル活用するので、30分くらいです。
お弁当初心者なのでおかずの作り置き技術がまだないので、冷凍保存のおかずはほとんどないんです(;^_^A

このお弁当では、中華風レンコンだんごだけが、作り置きしていたもので後は朝作りました。

私、ものすごく怠け者なんです(^▽^;)




ミリアム |  2007.12.05(水) 04:48 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

普段から、和洋中エスニックちゃんこの食事をしているので、お弁当のおかずもそうなってしまうのかもしれません(;^_^A

珍しいおかずの組み合わせ・・・・確かにそうかもしれないです(*^^*ヾ
私って少し変わっているのかもしれませんね(;´▽`A`
ミリアム |  2007.12.05(水) 04:51 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

桃だけぎっしりで中央にピ・・・・・
何案でしょうね(;´▽`A`

それに比べると、ぴかままのお弁当豪華!!!

蟹、芋、揚、ごはんぎっしりの真ん中に卵~!

カニとじゃがいもとザンギですね。さすが北海道出身(^^)v

ついでにぴかままの脳内メーカーもやったのですが、
声出して笑っちゃいましたよ~(^^)v
ミリアム |  2007.12.05(水) 04:56 | URL |  【編集】

お弁当メーカー

お弁当メーカー、早速やってみました。
それぞれ値段が付くところが、なかなか楽しい。

しかし、ミリアムさんのお弁当、とっても豪華でうらやましい。
毎日これだけ作るの、大変でしょうね。でも、ほんと美味しそう。
yokohaha |  2007.12.09(日) 07:27 | URL |  【編集】

yokohahaさん”(´▽`)ノ”

お弁当メーカー、yokohanaさんのお弁当には何が入っていましたか?
私のように桃しか入っていないお弁当のようにヒドイものじゃなかったことを願っています(^^)

お弁当作り、大体30分を目安にしています。当初は10分で作ることを目標にしていたのですが、いくらなんでもそれじゃ無理だということがわかりました(;^_^A
おかずがマンネリになってきましたが、まあ、自分で作って自分で食べるので、誰からも文句を言われない分気が楽です(*^^*)ヾ 
ミリアム |  2007.12.10(月) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/653-5429d5d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イギリス在住のミリアムのキッチンさんのところで「お弁当メーカー」という記事を見つけた。私の名前ではこんなお弁当になるらしい。父ちゃんの名前では、こんな感じ。そして、美月の場合は、こんな感じ。美月のが一番可愛いかも。試してみたい場合は ここをクリック「お..
2007/12/09(日) 07:34:55 | yokohahaのおぼえがき

▲PageTop

 | HOME | 
