07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソーセージとザワークラウトの煮込み

2007.12.08 (Sat)

ソーセージとザワークラウトの煮込み

ソーセージとザワークラウトの煮込み


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は、冷蔵庫で眠っていたザワークラウトを使って、ソーセージとザワークラウトの煮込み を作りました

材料は、ソーセージ2種、ザワークラウト、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、セロリ、コンソメ、胡椒、ハーブ類です。

全部鍋に入れてコトコト1時間ほど煮込んで出来上がり!
思いっきり簡単です

ソーセージとザワークラウトの煮込み2


こちらでは、ザワークラウトは何故かとっても安くて、瓶詰め1kg入りで300円ぐらいで買えるんですよ。
このザワークラウト、ホットドッグに入れる為に買ったのですが、1-2度食べて以来作らなくなってしまったので、冷蔵庫の邪魔者になっていたんです。
これで少しは消費できました(;´▽`A`

今回使ったソーセージは2種類ともポーランド産です。
どちらもとっても美味しいのですが、特にハンターのソーセージという名前の向かって右側の太い方は、100gのソーセージを作るのに147gの豚肉を使っているそうで、「お肉たっぷり」じゃなくて、「お肉ぎっしり」感がかなりあります(^^)



普通のポトフに比べ、ザワークラウトが入る分、程よい酸味が効いて、よりさっぱり。

なかなか美味しかったです。


ひじきサラダ

ひじきサラダ

ひじきのサラダ も作りました

戻してさっと湯通しした芽ひじき、レタス、にんじん、紫玉ねぎを、オリーブ油、ポン酢醤油、塩、胡椒、にんにくすりおろし少々で和えました。

ひじきって意外にサラダにしても美味しいですね(^^)v


明太子おにぎり

明太子おにぎり

こちらは明太子おにぎり

最近何故か、夕飯に熱々おにぎりが食べたくなります。
おにぎりの為にご飯を炊くのですが、朝にもご飯を炊いているので、夕方また炊くと、冷やご飯を増やしちゃうんですよね(;^_^A



和洋折衷の夕ご飯でしたが、ザワークラウトの煮込みがあっさりしていたせいか、全然違和感がなかったです


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

ザウアークラウト

>瓶詰め1kg入りで300円ぐらい
ドイツではもっと安いです・・・ええ。
500g入りのパックが、100円しないはずです・・・。
なので、上の文を読んで「まじ?!たっか~い!」と思ってしまった私です(笑)。
ぴかまま |  2007.12.08(土) 17:33 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

おおっ、これはザウアークラウトというんですね(^^)v

それはドイツの値段とイギリスの値段が同じわけないですよ~(;^_^A
でも物価が高いイギリスでこの値段はかなり安いんですよ(^^)v
今ハイドパークでGerman Fairをやっているんです。
美味しいドイツの食材を買いに行こうかな~と思ってます(*^^*)
ミリアム |  2007.12.09(日) 04:47 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.12.03(金) 15:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/657-8bd34083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
