09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐とカブのチゲ

2007.12.09 (Sun)

豆腐とカブのチゲ

豆腐とカブのチゲ


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は風が強く雨降りでとっても寒い1日でした
夜 クリスマスパーティ に行ったのですが、寒気がして風邪を引きそうな予感がしたので1時間程で引き上げてきちゃいました(;^_^A

立食パーティだったのですが、会場ではほとんど食べなかったので、帰りがけに買ってきたカブを使って、かぶと豆腐のチゲ を作りました

カブ

葉が立派!

近所のお店を覗いたら、しっかり葉がついたカブが売られていたので、即買っちゃいました(*^^*)

でもこの3個で約400円・・・・
ちょっと高い~

豆腐とカブのチゲ2

お酒が進みます~

チゲの具は、豆腐、カブ、カブの葉、豚肉、大根、椎茸、にんじん、ほうれん草、絹さや、ブロッコリー、きくらげ、万能ねぎ、山菜、キムチです。

鍋に定番の白菜がないのがちょっと寂しいのですが、ま、仕方ない(;^_^A

粉唐辛子を多めに入れて、いつもより少しだけ辛くしました(*^^*)



あ~、唐辛子とにんにくのパワーで体がぽっかぽかに温まりました
これで風邪は引きそうにないです(^^)v

寒い時にはこういった刺激のある鍋はいいですね~

チゲの〆には、ラーメンが美味しいそうですが、麺が無いので、ご飯と卵を入れて雑炊にしました


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス |  2007.12.10(月) 03:58 | URL |  【編集】

ミルハウスさん”(´▽`)ノ”

ミルハウスさん、いらっしゃいませ(^^)
応援ありがとうございます。
このようなブログですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)
ミリアム |  2007.12.10(月) 04:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/658-92f30ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
