07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちゃんぽん&お弁当

2007.12.12 (Wed)

ちゃんぽん

ちゃんぽん


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日も寒かったです~
最近は朝起き掛けに、レモン&ジンジャーティを飲んでいます
生姜のおかげで体がぽかぽかになって、起きがけの胃をすっきりさせてくれるので、とってもいいんですよ(*^^*)



夕べは ちゃんぽん を作りました

1週間ほど前からずっ~とちゃんぽんを食べたかったのですが、絶対に入れたいモヤシが近所のスーパーTescoで売られていなかったので、食べられず・・・
でもいくら待っても店頭に並ばないので、仕方なくはるばる遠くのスーパーまでモヤシを買いに行きました(;^_^A

ちゃんぽんの具は、豚肉、えび、タコ、ちくわ、さつま揚げ、玉ねぎ、キャベツ、モヤシ、にんじん、セロリ、赤/黄パプリカ、絹さや、きくらげ、干し椎茸、万能ねぎです。

お~、堂々16種類の具!(^^)v
肉も魚も野菜もキノコも・・・何でも入って本当にちゃんぽんです
これでふちがピンクのかまぼこが入ればな~・・・


ちゃんぽん2

美味しい~


具沢山なので、これだけで栄養のバランスが取れるのが嬉しいです

とっても美味しく出来ました(*^^*)


私が始めてちゃんぽんを食べたのは、高校生の時、渋谷のリンガーハットでです。1度食べて、ちゃんぽんの独特の塩味のスープや、普通のラーメン類には入っていない具の組み合わせ、ちょっと変わった麺の食感がすっかり気に入ってしまいました(*^^*)

以来、ラーメンよりは頻度が少ないですが、時々どうしても食べたくなるんです。
幸いロンドンでもちゃんぽん麺が手に入るので、たまに作れて嬉しい~

でも、何故か私の周りにはちゃんぽん好きな人がいないんです・・・
ちゃんぽんって他の麺類に比べて人気が無いのでしょうか?

ファンとしては、ちょっと寂しいな~



お弁当11/12/07

お弁当11/12/07


昨日のお弁当です。
             ごはん(梅干、黒ごま)
             桜海老と万能ねぎの卵焼き
             ひじき入り豆腐ハンバーグ(作り置きの冷凍)
             じゃがいものカレーキンピラ
             ちくわ、にんじん、こんにゃくの甘辛煮(前の晩の取置き)
             絹さや
             ラディッシュの梅酢漬け
             プリーツレタス

ようやく日本食料品店から黒ごまを買ってきました。
やっぱり白いご飯には白ごまより黒ごまの方が映えますね

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

07:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは。はじめまして。

イギリスにお住まいなんですねー。
それなのに、本当に日本食をお上手に作られているし、写真もすごくキレイで、見ていてとても楽しいですv-424
お弁当も色彩がとてもキレイで、お手本になります。

私も最近(2ヶ月ほど前)から、お弁当作りに励んでいますが、いつも夕食の残りだし、センスもないので、色彩が・・・。

ミリアムさんのお弁当、食事、是非見習わせていただきますねv-363 またお邪魔します。
SEA |  2007.12.12(水) 17:16 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。記事は拝読させていただいてましたが、コメントは久しぶりです。
ちゃんぽん、私ものすごく好きなんです♪
具がたくさんで色々食べられるし、スープの味も好きだし、太い麺が好きな私はちゃんぽんの麺も大好きです♪
リンガーハットは安くておいしくていいですよねー。

そちらでもちゃんぽんが作れるのですね。
ちゃんぽん麺が売っているなんて、ちゃんぽんは国際的な料理だわーなんて。
スープは手作りなのですか?
風見鶏 |  2007.12.12(水) 18:52 | URL |  【編集】

SEAさん”(´▽`)ノ”

SEAさん、いらっしゃいませ(^^)
SEAさんはハワイにお住まいなんですね。
外国に住むと日本食を作るのは色々な意味で大変ですよね。
でもハワイは日本食品が充実していると聞いていますが、いかがですか?

だんな様のお弁当をお作りなのですね(^^)
お弁当作りって、おかずを何にするか意外と迷います。
で、結局同じようなものを作ってしまいます(;^_^A

このようなブログですが、これからもよろしくお願いします”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.12.12(水) 22:33 | URL |  【編集】

風見鶏さん”(´▽`)ノ”

風見鶏さんもちゃんぽんがお好きなんですね(^^)v
具沢山でいいですよね~。
リンガーハット、もうずいぶんご無沙汰ですが、懐かしいです。

ロンドンでもちゃんぽんが売れれているのは私にも意外でした。
案外ファンが多いのかも???(^^)

スープは、今回は市販のものに色々足して作りました(;^_^A
ミリアム |  2007.12.12(水) 22:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
確かに、ハワイは日本食は何でも揃います。やはり少し割高です。
野菜も高くて、食費を減らしたいのになかなか難しいのが現実です。

簡単&節約料理を目指して、頑張ります!
これからも宜しくおねがいしま~すv-364
SEA |  2007.12.13(木) 03:25 | URL |  【編集】

ゴブサタしてました~!

ミリさん、ゴブサタしてました~!
見事なちゃんぽんに反応しちゃいましたよ~!

ロンドンでちゃんぽん麺が手に入るっつーのにもビックリですよ~!東京だと具入り、スープ付きの冷凍しか無いから、麺だけ欲しい時はすんげー不便だし!

ちゃんぽんは、長崎人にとっては『オヤツ』ですよ~、小腹が空いたらリンガーっつーの当たり前でしたから~。今でも近所にリンガーあるから、まーったく作りませーん。(爆)

LAに居た時にチャンポン食べたくってもとんこつスープなんて無いから、鶏ガラスープに牛乳とゴマ油でナンチャッテトンコツ作ってましたけど(良いコはマネしないで下さい (^0^;)) ミリさんのスープ、立派だわ~!!!
KIK |  2007.12.13(木) 13:38 | URL |  【編集】

SEAさん”(´▽`)ノ”

やはりハワイでは何でも手に入るのですね。
羨ましいです(^^)
ロンドンはヨーロッパの他の都市に比べると日本人人口が多いので、ましなほうなので我慢するしかないです。
でも、何でも最低2倍、高いものだと5-6倍するので、私のように日本食が無いと生きていけない人間には大変です(;^_^A

これからもお気軽にコメントくださいね(^^)
ミリアム |  2007.12.14(金) 04:49 | URL |  【編集】

KIKさん”(´▽`)ノ”

あらっ、ちゃんぽんって長崎ではおやつなんですか?(^^)
作りながら、KIKさんのことを考えていたんですよ~。

ちゃんぽん、美味しいですよね。時々無性に食べたくなります。
ロンドンでちゃんぽん麺が売られているって私も意外でした。
案外ファンが多いのかもしれませんね(^^)v
鶏がらスープにごま油だと、ちょっと違いますね。
牛乳って・・・・・
見かけがちゃんぽん風でもそれは駄目でしょ・・・・いくらなんでも(^▽^;)

私、皿うどんも好きです。あれってお酒のつまみになるし・・・・(*^^*)ヾ
KIKさんも、相変わらず元気にお酒飲んでますか?~ 
ミリアム |  2007.12.14(金) 04:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/661-fe641d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
