08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビともやしのペペロンチーノ

2007.12.17 (Mon)

エビとモヤシのペペロンチーノ

エビともやしのペペロンチーノ


おはようございます”(´▽`)ノ”

あ~、あと2週間で今年も終わりですね。
なのに未だに年末の気分になっていない私。やらなければならないことが山ほどあるのにもかかわらず、昨日は家で1日中本を読みながらごろごろして過ごしちゃいました(;´▽`A`

それにしても、寒い季節に家でのんびりしたい時は、やっぱりコタツが欲しいです



お昼過ぎに友達が来たので、チーズやハム、オリーブなどをつまみながらワインを飲んだら眠くなってしまい、軽く30分のつもりでソファー横になったのですが、目が覚めたら9時でした(*^^*)ヾ 

そんなわけで、夜は特にお腹も空いていなかったので、簡単に エビともやしのペペロンチーノ を作りました

もやしと麺というと、普通は焼きそば、焼きうどん、中華麺のイメージですが、私はスパゲティと組み合わせるのも大好きです(*^^*)

スパゲティのつるっとした歯ごたえが、もやしのシャキシャキ感とすごく良く合うんですよ~


美味しく作るコツは、もやしのひげ根を取ることと、ニンニクと鷹の爪をたっぷり目のオリーブ油で弱火でゆっくり火を通すことです。


エビとモヤシのペペロンチーノ2

もやしの歯ごたえが最高~


エビはプリップリ、もやしはシャキシャキ~

鷹の爪とニンニク風味が効いた、エビともやしの組み合わせがパスタによく合って、とっても美味しいです

もやしのひげ根を取るのは面倒ですが、やっぱりこれを取らないと美味しく出来ないんですよね・・・(;´▽`A`



【作り方はをクリックしてね】



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

07:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/666-f6d64408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
