09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チェダー納豆トースト&やっつけ5分弁当(^^;

2007.12.18 (Tue)

チーズ納豆トースト

チェダー納豆トースト


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は夕方友人数人とパブに行ったので、夕飯らしい食事はしませんでした。
でも何か少し食べたかったので、マチュアーチェダーチーズを使って、以前から気になっていた チーズ納豆トースト を作ってみました

パンの片面をグリルで焼いて、もう片面に納豆+付属のたれ&辛子+万能ねぎを混ぜたものをせて、おろしたマチュアーチェダーを満遍なくかけて焼きました。


チーズ納豆トースト2

味噌汁と一緒・・・(;´▽`A`


初めてなので、ちょっと緊張・・・・・

・・・・・・(・・;)  

あっ、これっ、美味しい~

マチュアーチェダーの熟成の効いた濃い味と風味が、納豆独特の癖のある匂いと味にうまく調和しているせいか、臭く感じない~

実は以前、バタートーストに海苔と納豆をのせて食べた時は、美味しいと思わなかったんです。 なので、チーズ納豆トーストも「多分あんまりね・・・」という先入観をもっていたのですが、チーズと納豆ってすごく合うんですね~。
どちらも発酵食品だから違和感がないのでしょうか

これ、納豆かけご飯より臭いやネバネバが気にならなくて、ずっと食べやすいかも。

俄然気に入っちゃいました(*^^*)



そんなわけで、夕べはチーズ納豆トーストとお味噌汁(じゃがいも、わかめ、モヤシ、油揚げ、ねぎ入り)だけの超質素な晩ご飯でしたが、予想外に美味しくて満足しました(*^^*)




お弁当17/12/07

お弁当17/12/07


昨日の粗雑弁当です。
             ごはん(梅干、黒ごま)
             中華風レンコンつくね
             ちくわ、こんにゃく、にんじんの炒め煮
             酒炒り豆腐の明太子和え
             プリーツレタス&貝割れ

昨日はどうしても起きられず、お弁当はバタバタと5分くらいで作りました(;^_^A
なのでおかずが少なく、見た目も悪いのですが、恥を承知でUPです(^▽^;)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

07:00  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おいしそうですね^^

納豆トーストとお味噌汁、合うような気がします。
味噌も発酵食品ですしv-290

ところで、イギリスの食パンは薄いって
以前ミリアムさんに教えていただいたのですけど、
ほんと、うすーいですねe-424

両面トーストしたらカリカリになって、
これまたおいしそうですv-290
ミヤジ |  2007.12.18(火) 18:02 | URL |  【編集】

とても5分で作ったとは思えないお弁当です!v-218
納豆チーズトースト、ビールに合いそう・・・v-238
おつまみがないときに、パパッと冷蔵庫にあるものでできそうですね。
毎回ですが、これがロンドン在住の方のメニューとは信じられません(笑)
sawa |  2007.12.18(火) 22:00 | URL |  【編集】

納豆チーズトースト、絶対美味かったことでしょう。
意外ですが、ありえそうです。
moritosh |  2007.12.18(火) 22:38 | URL |  【編集】

ミヤジさん”(´▽`)ノ”

チーズと納豆がこんなに合うとは思いませんでした(^^)

パンの厚さ、これが普通なんですよ。日本で言う10枚切りです。なので厚切りは日本の8枚切りなんですよ。

イギリスの食パンは、焼くとカリカリ感が凄く出るので、
薄めのパンのチーズ納豆トーストもこれはこれで厚切りパンとはまた違った美味しさがあります。お酒のおつまみ向きかもです(;^_^A

味噌汁、全然違和感が無かったです(*^^*)

ミリアム |  2007.12.19(水) 08:24 | URL |  【編集】

sawaさん”(´▽`)ノ”

お弁当雑です・・・(;^_^A
でも毎回ブログに載せているので、自分が気に入らない時のものもそれはそれでいいかな・・・・(;^_^Aと思って載せちゃいました。

チーズ納豆トースト、パンが薄切りでかりっと焼けたせいもありますが、お酒(白ワインを飲みました)に良く合いました(^^)

これから時々作りそうです。
ミリアム |  2007.12.19(水) 08:28 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

意外でした(^^)
私は基本的には火を通した納豆が苦手だったので、これまで避けていたのですが、チーズと納豆の組み合わせの相性の良さには驚きです(*^^*)

なっとうかけご飯が食べられない人でもこれなら食べられそうな気がします。

マチュアーチェダーとの相性はとってもいいです。

ミリアム |  2007.12.19(水) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/667-c9916c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
