12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

五目にゅうめん&お弁当

2007.12.19 (Wed)

五目にゅうめん

五目にゅうめん


おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は夕方 クリスマスパーティーに行きました。

私は、人が大勢集まるパーティは、どちらかというと苦手なのですが(;^_^A、昨日は何故か最初から気楽で和やかな雰囲気が終始会場全体に漂っていて、とっても楽しめました(*^-゚)v♪  

理由はいくつか考えられるのですが、たぶん最大の原因は、参加者にイタリア人を中心とするラテン系、そしてカリビアンなどの明るく陽気な人たちが多かったからかな・・・と思ってます(*^^*)

あのパワーと陽気さは凄い~
普通のイギリス人や私などは、時々彼らの独演で振り回されてしまうこともありましたが、お陰で久しぶりにお腹を抱えて、涙を流して笑うことが出来ました(*^^*)


というわけなので、夕べも一昨日同様、夕飯らしい料理は作らなかったのですが、汁気のある軽いものが食べたかったので、 五目にゅうめん  を作りました

具は、エビ、油揚げ、ちくわ、カブの葉、わかめ、にんじん、山菜、万能ねぎ、炒りごまです。
本当は卵も入れたかったのですが、お昼にお弁当で卵焼きを食べたので止めておきました(ちょっとだけコレステロールを気にしてます(;^_^A)。



             
五目にゅうめん2

お腹に優しくて体がぽかぽか~


にゅうめんは消化が良くて体が温まるので、寒い時期にお酒を飲んだ後に軽く食べたい時や夜食にはいいですね(*^^*) 




お弁当18/12/07

お弁当18/12/07


昨日のお弁当です。
             ごはん(梅干、黒ごま)
             桜海老と万能ねぎの卵焼き
             ガモン(豚肉の塩漬け)のメープルレモン焼き
             ブロッコリーの明太子和え
             さつま揚げ、にんじん、こんにゃくのピリ辛炒め             
             わかめのねぎゆかり和え
             赤/黄パプリカのソテー
             ラディッシュの梅酢漬け
             絹さや
             プリーツレタス&クレソン

昨日はちゃんと起きて、30分かけておかずを作りました(*^^*)ヾ 

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日の料理 - ジャンル : グルメ

08:15  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ニュー麺は、ヘルシーでいいですね。五目でさらに食欲アップ。
お弁当もきれいですね。
あかまる |  2007.12.19(水) 16:57 | URL |  【編集】

にゅうめん(^o^)/

にゅうめん、温まりそうですね(^_^)v
日本も本格的に寒くなってきました(^_^;)
お弁当30分でこれだけ出来るんですか?すばらしいです。
私は50分かかっても思い通りにならず(^_^;)・・・。

クリスマス会、イタリア人楽しそうですね。
ハッピー |  2007.12.19(水) 19:19 | URL |  【編集】

にゅう麺さっぱりとおいしそう。パーティーで重くなった胃にはいいですね。
パーティーで食べ過ぎて胃を壊さないようになさってね。
お弁当はいつも豪華できれいですね。
これだけバランスよく副菜が入ってるのは花丸弁当です。
私にも届けていただきたいです。
ポメマル |  2007.12.20(木) 10:52 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんにちは!

ラテンの人は大好きです。以前メキシコに行った時、
「これがホンマもんのラテンのノーテンキか!」と感動しましたよォ!

笑う角には福来るって言うし、いいクリスマスパーティでしたね!(^_^)
おきくとさくら |  2007.12.20(木) 12:39 | URL |  【編集】

海草に、野菜に、、体に良さそうですねぇ。
それに山菜!好きなんですよ。うどんにはよく入れてますよ。
で、真ん中にエビ!何ともミリアムさんらしいですねぇ。笑

そういやこちらも、開店(?)から早二年が過ぎたんですよね。
早いものですねぇ。。。
sakaito |  2007.12.20(木) 13:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.21(金) 15:27 |  |  【編集】

こんにちは。数回書き込ませていただいたのと、毎回、おいしそうな写真を楽しませていただいているので、年末の挨拶にうかがいました。

ミリアムさんの紅茶豚、わが家の定番になりました。「そのうちに作ろう」と思ってブックマークしてあるレシピ(いくつもあるんです)も、来年にはぜひ試したいと思ってます。

どうぞよい年末・年始をお過ごしください。
Yさおり |  2007.12.31(月) 16:21 | URL |  【編集】

よいお年を

ボンジュール♪ミリアムさん

今年は突っ込みきれない私でしたが

来年もこんな私ですが

よろしくシルヴープレです

ウフッ”  っていい歳してますです ハイ
レアールシェフ |  2007.12.31(月) 22:03 | URL |  【編集】

お世話になりました♪

記事がアップされてないけど、病気じゃないといいな・・と
少し心配してますぅ。

今年は、ミリアムレシピ、色々作らせてもらって
レパートリー増えました。
来年も、いっぱい参考にさせてくださいね♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~ヾ(*'-'*)
えす |  2007.12.31(月) 23:14 | URL |  【編集】

少し…

私も記事がアップされていないので、ちょっぴり心配になったりしてます…。
お元気に新しい年を迎えられているといいんですが。
ミリアムさん、大丈夫~?
どうかどうか健康には気をつけてくださいね。
もし健康状態が良くないのでしたら、早く良くなって下さることを願っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
楽子 |  2008.01.05(土) 16:05 | URL |  【編集】

毎日、ミリアムさんのところに伺って、美味しそうなお料理を
拝見するの楽しみにしていたのですが、ここのところ更新
されていないので、ちょっと心配しております。
体調崩されていなければ良いのですが.......
しろくまこ |  2008.01.08(火) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/668-9101b056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
