04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰いたしました(*^^*)

2008.12.20 (Sat)

朝食
12月19日の朝ごはん


ミリアムのキッチンにいらして下さった皆さま、長いことご無沙汰をしておりました。

丁度1年前に更新して以来、ずっとブログをお休みしていたのですが、実は、(例によって)急に体調を壊して、最後のブログの記事を更新(2007年12月19日)した翌日に緊急入院してしまい、以来病院を入ったり出たりと、トータルするとけっこう長い間病院暮らしをする羽目になったんです(;^_^A

病気そのものは3週間程度で良くなったのですが、病気がきっかけで、俗に言う’激痩せ’して、体力が回復するまでかなり時間がかかったんです。

体重が最悪の時は、なんかもうすざましい有様で、文字通り、骨と皮だけのガリガリ。 重症の拒食症患者というか、生きたミイラとでも申しましょうか、まるでゾンビのような有様で、思いっきり落ち窪んでギョロギョロした目が自分でも怖かったです・・・本当に 

で、悪いことって重なるものなんですね 入院中になんと空き巣に入られてしまったんです

PCとデジカメも当然のごとくお持ち帰りされたので、家でブログを更新することができなかったんです。近所のネットカフェに行っても日本語入力が出来ないので書き込めないし、なによりも退院しても体調が思わしくなくほとんど外に出ることがなかったので、こうしてズルズルとブログを1年間も放置してしまった・・・というわけです。

でも、お蔭様で最近ようやく元気になってきたので、こうしてブログを再開することができるようになりました

この1年間、完全にブログから離れていたにもかかわらず応援してくださった皆さま、お心遣いのコメントを下さった方々、本当、本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。


以前より更新のペースは落ちるかもしれませんが、これからも出来るだけ長くブログを続けていきたいと思っています。



トップの写真は今日の朝ご飯の、磯部巻き、クレソン&サラダほうれん草&豆腐の味噌汁、オレンジ、ほうじ茶です。

磯部巻きは練り梅、鰹節、炒りゴマを混ぜたものをお餅にのせて巻いてあります。

画像がなさけないのですが、文字だけでは寂しいので、恥を承知でUPしました( ;^ ^)  (写真の編集する時に、間違って上の画像以外の写真をカメラから削除してしまったんです

全く、相変わらずおっちょこちょいの私ですが、皆さま、これからもミリアムのキッチンをどうかよろしくお願いします。

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(42)

Comment

よかった~!

ミリアムさん、元気になってよかったです♪
ちょっと心配になってしまいmeloさんに頼んだりしてたんですが、何はともあれこうしてお食事のお写真も拝見し、「あぁ~ミリアムさんらしいわ~」と安心しました。
それにしても骨と皮だけになってしまったなんて…。(昔、母が自分は若い頃は痩せていたと言うことを強調したくて「骨皮筋衛門だった」なんて言ってましたが…笑)
それはさぞかし体力もなくなってしまっていたことでしょう。
更に空き巣だなんて…。
でももう少しでそんな大変だった2008年もおしまい。
来年にはぐぐぐっと良い運気がまわってくることでしょう♪
でもそんな後ですから、どうぞ無理をなさらずにしてくださいね。
コメントのお返事もいらないですから~。
元気なのがわかればいいのです。(*^_^*)
楽子 |  2008.12.20(土) 02:34 | URL |  【編集】

(^^)

おかえりなさい!
…スミマセン書き込みさせて頂くのは初めてなのですが、ちょくちょく拝見していました。
どうしたのかなあ…と心配していたので、お元気な様子をみて安心しました☆

色々と重なって、大変でしたね;;
特に、体は一生ものですから、大事になさってください。

また日々のブログが再開されるの楽しみにしています☆
くれぐれもご無理はなされませんよう(><)
碧心 |  2008.12.20(土) 08:09 | URL |  【編集】

よかったです!

長期入院の上に、空き巣まで...本当に大変でしたね。今は元気になってきたとのことで、安心しました♪
健康第一ですから、負担にならない程度にブログも続けていって下さいね。
またの更新、楽しみにしてます^^
salahi |  2008.12.20(土) 09:29 | URL |  【編集】

ご無事で!

どうしているのかと、心配してました。
体調もすぐれなさそうだったし。

入院+空き巣とはさんざんでしたね。
でも、もうそんな年も終わりますし、新しい年はいいことが沢山ありますように!

もう体調はすっかり回復されたんでしょうか?
健康は一番の宝です。
無理せずに、お過ごしくださいね。
カイエ |  2008.12.20(土) 09:36 | URL |  【編集】

またお目にかかれて何よりです。

ミリさん、こんにちは。

こちらでの更新がなかった1年間、心身ともに大変な思いをなさっていたのですね。

しかしながら、またこうして、ミリさんのお書きになった文章と、美しいお写真を通して、ミリさんと接する事ができる事、この上なく嬉しく思います。

磯部巻きの朝ごはんも、ミリさんの手にかかるとこんなに豪華に・・・のっけから、してやられました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!!
KIX |  2008.12.20(土) 11:45 | URL |  【編集】

み・・・みりちゃん(┬┬┬┬_┬┬┬┬)ドッパ---

ひさしぶり~
会いたかったよ~
貸した金返してよ~

ん? なにか?
入院だけでも気が滅入るのに、泥棒まで・・・
弱ったからだに、心にまでナイフ刺されるような・・・

ミリチャンのブログのお陰でこましになっていったオヤジ家の食卓も・・・
今や荒れ放題(爆)

でも、そんなどころじゃない大変さやってんね。
この数日、ブログが変わったから、復活するのかと待ちわびておりました。
更新のペースなんてどうでも、それより!
また、ミリチャン節きかせてねぇ~~
よりとも |  2008.12.20(土) 13:55 | URL |  【編集】

待ってました!

初めてコメントさせてもらいます。
前からずーっと、読み逃げさせてもらってました。
いつも、ヘルシーなレシピだったので、参考にさせてもらってたんです。ごめんなさい。

やっぱり体調が悪かったんですね。
PCに向かう元気が出てきたならよかったです。無理は禁物ですよね。
マイペースでぼちぼちの更新、楽しみにしています。
noa |  2008.12.20(土) 15:46 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

私もいつも楽しく、楽しみに読み逃げしていた1人です。
この1年間とても辛い思いをされていたんですね。

無理せずに素敵なブログをアップしてくださいね。
楽しみにしています。

ファンより。
megumi |  2008.12.21(日) 02:48 | URL |  【編集】

良かったです。

ミリアムさん
お帰りなさい!
私もずっと読み逃げ専門だったのですが、いつもミリアムさんのサイトを拝見するのを楽しみにしていました。
更新が止まって気になっていたのですが、そういうご事情だったんですね。。。。
でも今はBlogを書ける位元気に戻られたようで、本当に良かったです。
これからもマイペースでBlog更新してくださいね。
応援しております。
それでは良いクリスマスと新年のお過ごしくださいませ。
マージ |  2008.12.21(日) 02:58 | URL |  【編集】

安心しました~

もう何年もミリアムさんのブログの大ファンでした!
ずっとROMオンリーでしたが…

さっき、何気なくミリアムさんどうしてるかなとググッてみたら!なんと復活されているではないですか♪

ご病気で入院されているのかなとは思っていたのですが、他にも色々ご苦労されていたようで。
のんびりでもいいです!ミリアムさんの作る美味しそうな食事や日々のつぶやきをまた拝見させて下さい。
ひじき |  2008.12.21(日) 12:13 | URL |  【編集】

お帰り~~~~♪

ミリアム、おかえりなさい!
しばらく前にmeloさんから様子はうかがってましたが、大変だったみたいで・・・でも復活おめでとうv-82
ミリアムが大変な思いをしている間に私は日本に完全帰国してしまいまして・・・帰る前に電話してみようかと考えたのだけど、状況がわからないので電話して良いものかどうか・・・ととっても迷ってしまい、結局電話できず仕舞いで帰ってきてしまったんですよね。
とりあえず安心しました。
無理をせず、のんびり更新して下さいね。
まずは健康第一v-91
ぴかまま |  2008.12.21(日) 17:39 | URL |  【編集】

楽子さん(*^^*)ノ

楽子さん、お久しぶりです。
色々あった1年でしたが、お蔭様でようやくブログを再開できるよううになりました(*^^*)

心配させてしまって申し訳ありませんでした。でも、お気遣い頂いて本当にうれしいです。ありがとうございます。

そう、最悪の時は骨皮筋衛門もいいところでした~(^^ゞ
体重はかなり増えたのですが、まだあと5kg位欲しいんです・・・・・

何はともあれ、ブログに戻ってこれました。これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 21:36 | URL |  【編集】

碧心さん

碧心さん、いらっしゃいませ。ブログを見てくださっていたんですね。とってもうれしいですヽ(*^^*)ノ

1年間ご無沙汰してしまいましたが、またこうして始められるようになりました。

ご存知の通り、このようなブログですが、また宜しくお願いしますヽ(*^^*)ノ
ミリアム  |  2008.12.21(日) 21:50 | URL |  【編集】

Salahi さん(*^^*)ノ

Salahi さん、ご無沙汰をいたしました。

体を壊して劇痩せして以来、まともな食事が出来なかったので、「料理ブログ」に載せる記事を書くどころじゃなかったのですが、ここにきてようやくブログを始められるようになりました。

お気遣い頂きどうもありがとうございます。

これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 21:55 | URL |  【編集】

カイエさん(*^^*)ノ

カイエさん、お久しぶりです。

体調を壊して、空き巣に入られてPCもデジカメも持っていかれて・・・・・(・・、)
散々な1年でしたが、何とかブログを再開できるようになりました。

これからもどうか宜しくお願いしま~す(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 21:59 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

KIXさん、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

でもようやく復活しましたヽ(*^^*)ノ

磯部巻きですが、お餅は量が少なくてもカロリーが取れて消化が良いので、最近は朝はお餅ばかりなんですよ。何とかあと5キロ太ろうとがんばっています(*^.^*)

KIXさん、またこれからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:04 | URL |  【編集】

よりともさん(*^^*)ノ

よりともさん、お久しぶりです。長いこと留守にしていたブログにようやく戻ってきました。

留守中はスパム対策をしなかったおかげで「いやらし~いコメント」にあらされ放題で、掃除するのに随分時間がかかりましたv-293

よりともさんに思い出して頂けて、とってもうれしいですv-238

ところで、お借りしたお金は、病気見舞いとして有難く受け取ったと思っていたのですが・・・・v-7

これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:12 | URL |  【編集】

心配してました

melocotonさんが昨日帰国されて、楽子さん、ぴかままさんと四人でオフ会をしたんですよ。
昨日は忙しくてブログを見られなかったのですが今日ミリアムさんがブログに復帰したと聞いてよかった。
本当に心配しました。
こちらからは様子をうかがえないのでmeloさんにお願いして無事でいることを聞いてはいたのですがこうしてブログを再開してくれることをどれだけ待ったでしょう。

1年間どれだけ苦しかったことでしょう。
その上空き巣の災難まで。

これからブログを見られるのは嬉しいですがお体には十分気をつけてくださいね。


ポメマル |  2008.12.21(日) 22:14 | URL |  【編集】

noaさん(*^^*)ノ

noaさん、いらっしゃいませ。 ブログを見て下さっていたのですね!!! とても嬉しいです(*^^*)

長いことお休みしていましたが、ようやく再開できるようになりました。

ご存知の通りのブログですが( ;^ ^) 、また宜しくお願いしますъ( ゚ー^)♪
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:18 | URL |  【編集】

megumiさん(*^^*)ノ

megumiさん、いらっしゃいませ(*^^*) ブログを見て下さっていたんですね。とっても嬉しいです。ありがとうございます。

この1年はUNLUCKYでしたが、お蔭様でブログを再開できるようになりました。

更新の頻度が以前より落ちると思いますが、のんびり気長に続けていこうと思っています。

megumiさん、宜しければ、また以前のようにいらしてくださいね(*^^*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:27 | URL |  【編集】

マージさん(*^^*)ノ

マージさん、いらっしゃいませ(*^^*) ブログを見て頂いてどうもありがとうございます。 「読み逃げ」大歓迎ですよъ( ゚ー^)♪

お蔭様で何とかブログを再開できるようになりました。

マージさんも、楽しいクリスマス、そして明るい新年をお迎えください(*^^*)

宜しければ、ぜひまたいらして下さいね。
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:31 | URL |  【編集】

ひじきさん(*^^*)ノ

ひじきさん、いらっしゃいませ(*^^*)
ROMしてくださっていたんですね。とても嬉しいです。

この1年間、あまり良い事がなかったのですが、こうしてブログを始められて、ようやく生活が戻ったような気がしています(といっても1度更新しただけですが(^^ゞ)。

ひじきさん、相変わらずのブログになると思いますが、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:35 | URL |  【編集】

ぴかまま(*^^*)ノ

ぴかまま、大掃除も済み(スパムコメントの巣窟でしたよ~(^^ゞ)、ようやくブログを再開できました。

ぴかままは日本に完全帰国したんですね。でもヨーロッパには仕事で来る機会があるんですよね・・・?

日本に一時帰国するのと完全に戻ってしまうのとでは違いがありますか? あっ、美味しい和食がいつでも食べられるんですよね~。

なにはともあれ、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.21(日) 22:42 | URL |  【編集】

ポメマルさん(*^^*)ノ

ポメマルさん、ご無沙汰しておりました。
ポメマルさんには大変お世話になっていながら、何の音沙汰も無しにしたままでここまで来てしまい、本当に申し訳ありませんでした。

色々・・・実に色々あった1年でしたが、何とかまたブログをはじめられるようになりました。

こんな私ですが、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)

PS 今年もクリスマスプディングを作りましたか?(*^^*)

ミリアム  |  2008.12.21(日) 23:03 | URL |  【編集】

安心しました♪

よかったー。ご無事で何よりです。
更新がなかったので、大丈夫かな?と心配してました。
入院生活と空き巣、散々でしたね(>_<)
ミリアムさんのペースで、無理なさらないように・・・。

今年も、あともう少しですね。
来年もよろしくお願いいたします☆
ぴんうさ |  2008.12.22(月) 00:47 | URL |  【編集】

はじめまして。
どうされているのだろう。。。とレシピ拝見にお邪魔するたびに思ってましたが、このたびの復活、
ミリアムさんの大ファンの私はとってもうれしいです^^
渡英以来、我が家はミリアムさんのレシピに支えられたかわかりません!
これからも楽しみにしています♪
kyoko |  2008.12.22(月) 00:55 | URL |  【編集】

クリスマスプディング

ミリアムさんを思い出しながら今年も作りましたよ。

ちょっと忙しかったので1月前に作れず3週間前になってしまいました。

12月8日の記事にアップしましたよ。
ポメマル |  2008.12.22(月) 01:27 | URL |  【編集】

kyokoさん(*^^*)ノ

kyokoさん、いらっしゃいませ(*^^*)
私のブログを見て下さってありがとうございます。とてもうれしいです。

色々あったのですが、ようやくブログを復活させることが出来て、少しホッとしました。

kyokoさんも英国にお住まいなんですね(*'-'*)
こちらで日本的なものを作るのは、日本にいたらありきたりの素材が手に入らなかったり、野菜や肉、魚などの種類や味も必ずしも同じではないしで、なかなか簡単じゃないですよね。

kyokoさん、こんなブログですが、少しでもお役に立てたとしたら、光栄です。

これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)




ミリアム  |  2008.12.22(月) 08:37 | URL |  【編集】

ポメマルさん(*^^*)ノ

あっ、やっぱり作られたんですね(*^^*)

3年目ともなると、もうかなりオリジナリティに溢れた美味しいクリスマスプディングでしょうね~。

私は市販の一番小さいものでも買ってくるつもりです(*^.^*)

ブログの記事、拝見しに伺いますね~(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.22(月) 08:41 | URL |  【編集】

ぴんうささん(*^^*)ノ

ぴんうささん、ご無沙汰いたしました。 

体を壊したり泥棒に入られたりと色々あって、ブログどころではなかったのですが、ようやくまた復活させることができるようになりました(*^^*)

以前のように頻繁に更新をできるとは思いませんが、のんびり続けていこうと思っています。

ぴんうささん、こんなブログと私ですが、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム  |  2008.12.22(月) 09:01 | URL |  【編集】

はじめまして

ご病気でいらしたこと、今はお元気なられたことを拝見し、
初めて書き込みさせていただいています。
これからもお身体をお大事になさってくださいね。

milliamさんにムリのないペースでの更新を読むのを、楽しみにしています♪♪
NUj |  2008.12.23(火) 00:20 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

いつも拝見させていただいてました♪
ミリアムさんの復活を今か今かと待っていました!またブログでお会いできて、本当にうれしいです!ダンナもミリアムさんのファンなので大喜びです(笑)

これからも、無理なさらないペースでぜひ楽しませてくださいね♪
ほげ |  2008.12.23(火) 01:10 | URL |  【編集】

NUj さん(*^^*)ノ

NUj さん、いらっしゃいませ(*^^*)

1年間放置状態でスパムコメントの天国になっていた哀れな「ミリアムのキッチン」でしたが、年末の大掃除(スパムの削除)も済んで、ようやく再開できました(*^^*)

NUj さん、こんなブログですが、また宜しくお願いします(*'-'*)

ミリアム |  2008.12.24(水) 00:02 | URL |  【編集】

ほげさん(*^^*)ノ

ほげさん、いらっしゃいませ(*^^*)

いきなり更新をストップしたまま1年間も何の音沙汰も無しのままブログを放置状態にしてしまいました。

でも、お蔭様でようやく再開できました。

ほげさん、ご存知の通り、相変わらずのブログになると思いますが( ;^ ^) 、これからも宜しくお願いします。

(*^^*)ノ 

ミリアム |  2008.12.24(水) 00:09 | URL |  【編集】

よ、よかった~!!

初めまして、かもしれないです。コメントは。。
でもずっと時々見に来ては心配していました、勝手に。。。
嬉しいでーす♪
ゆっくり、のんびり、楽しみにしています☆
たーな |  2008.12.26(金) 17:44 | URL |  【編集】

たーなさん(*^^*)ノ

たーなさん、いらっしゃいませ(*^^*)
コメントをくださってありがとうございます。

長いことブログをお休みしていましたが、ようやく復活しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

昔より更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからもできるだけ長くブログを続けていきたいと思っています。

たーなさん、相変わらずの私とこんなブログですが、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム |  2008.12.27(土) 00:14 | URL |  【編集】

はじめまして。ブログ拝見してました。
更新がなかったのがさみしかったのですが
ご病気だったのですね。無理なさらず
ゆっくり本調子に戻るよう、ご自愛くださいませ。

どの料理も素敵で、テイストも好みなので
いつも参考にさせて頂いてますよん。
しお |  2009.01.01(木) 06:37 | URL |  【編集】

しおさん(*^^*)ノ

しおさん、いらっしゃいませ(*^^*)
ブログを見にきて下さっていらしたんですね。どうもありがとうございます。

体調を壊したり、その他個人的に色々あって丸1年ブログをお休みしてしまいました。

お蔭様でようやく再開できるようになりました(*'-'*)

しおさん、またいらしてくださったありがとうございます。

これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)

2009年がしおさんにとって実りのある年になりますようにъ( ゚ー^)♪
ミリアム |  2009.01.02(金) 10:43 | URL |  【編集】

よかった~♪

体調を悪くされていたのですね。
夫共々、陰ながらそして勝手に心配しておりました。
でもお元気になられてほんとによかった~。
再開されたことに気付くのが遅くて、コメントを残すのもちょっと恥ずかしいのですが、喜びの気持ちだけでもお伝えしたくて書いてしまいました。
お体大切になさってくださいね。
今から再開後のブログを見てきます。楽しみ~!
ぽんぽん |  2009.01.23(金) 23:15 | URL |  【編集】

ぽんぽんさん(*^^*)ノ

ぽんぽんさん、いらっしゃいませ(*^^*)
こんな私のブログですが、いらしてくださっていて、1年間お休みしていた間もご心配してくださっていたのですね。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*^^*)ノ

ぽんぽんさん(そしてだんなさま)、応援してくださって本当にありがとうございます。 2008年は私にとって辛いことが多かった1年でしたが、体調も良くなり、こうしてブログも再開できました。

相変わらずのブログですが、これからもどうか宜しくお願いします(*^^*)ノ v-238

ミリアム |  2009.01.26(月) 09:14 | URL |  【編集】

よかったです

すでに一か月たっていましたが、ブログ再開されてましたか。
記事を読むと体調不良、盗難と大変だったのだろうと思いますが、回復なによりです。またコメントしに来ます。
moritosh |  2009.02.01(日) 10:06 | URL |  【編集】

moritoshさん(*^^*)ノ

moritoshさん、いらっしゃいませ(*^^*)
ご無沙汰しておりました。 
私にとって去年は、天中殺と厄年が一度に来たような、散々な1年でした(;^_^A 病気で肉体的にダウンしてしまったのが最悪でしたが、泥棒に入られたり、身内に不幸があったりと、経済的、精神的打撃も多くて、立ち直るまでにやや時間がかかってしまいました。

でも、私は基本的に楽天的で、嫌なことは過去のこととして引きずらない性格なので、今はもう元気です(#^.^#)

moritoshさん、相変わらずのこんなブログですが、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム |  2009.02.01(日) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/669-65ef7f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
