06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タコそうめんチャンプルー(ソーミンチャンプルー)

2008.12.27 (Sat)

タコそうめんチャンプルー 1RR
タコそうめんチャンプルー


おはようございます

夕べはあまり食欲が無かったのと疲れていたので、簡単に タコそうめんチャンプルー を作りました。

肉類やツナの気分じゃなかったのですが、野菜だけじゃちょっと物足りないかな、思ったので、タコを入れました

そうめんを茹でている間に、冷蔵庫にある野菜類を切って、パパッと炒めて、あっという間に出来上がり!!!


おととい、イカの炊き込みご飯を作ったら、イカがゴムのようにガチガチになっちゃったので
(--;)、

「タコ、だいじょうぶかなぁ・・・」
とやや心配だったのですが、今回はちゃんとできました

タコがあっさり味なので、 油揚げ を少し入れてみたのですが、味に深みが出て、なかなかよかったですъ( ゚ー^)♪

プリプリタコの旨みがしっかりきいていて、スルスルッとあっという間にお腹に収まっちゃいました

【作り方はをクリックしてね】



エンシュアー
エンシュアー


これは「エンシュアー」という名前の、病院で処方された栄養ドリンクで、私はこれを、体重を増やす為に食事とは別に1日に2-3本飲むように言われているんです・・・・

味は、濃い目のミルクセーキのようなもので、意外と悪くないんです。 フレーバーも12種類あるので飽きずに続けられるんですが・・・・・

何しろ220mlで330Kcalと高カロリーなせいか、かなりリッチな味わいなので、3本飲むのは結構大変(;^_^A

この、エンシュアー、エネルギー、炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが全てバランスよく配合されているので、1日にこれだけを4-5本飲むだけであとは水だけで過ごしても問題ないそうなので、太りたい人より、むしろダイエットしたい人にいいかも(薬ではないので誰でも飲めます)。
(日本でも同名のドリンクがあるのですが、イギリスで売られているものとは成分、味、分量がどれも違うようです)。 

何れにしても、こんな栄養ドリンクはできるだけ早く卒業しなければ・・・( ;^ ^)  



クリスマスが終り、昨日、26日(ボクシングディ)から イギリス中いたるところで「クリスマスセール」が始まりました(今年はクリスマスイヴの夜からオンラインセールを始めたお店もあります)。

セールの値引き率は大体30-70%ですが、中には90%OFFなんていうところもあって、早朝からロンドンのオックスフォードストリートは大混雑だったそうです。

いつもの年なら、クリスマス前はどこのお店も通常価格で売るのですが(当たり前?( ;^ ^) 、今年は不況で客足が伸びないだろうと見越した小売店が、軒並み「クリスマス前セール」をやったのと、消費税が17.5%から15%に下がったので、買い物客にとってはと~ってもありがたい年末(*^^*)

私もコンピューターとデジカメ、ソフトなどをしっかり「クリスマス前セール」のディスカウント価格で買っちゃいましたъ( ゚ー^)♪




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
00:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ミリさん、こんにちは!

・・・イカとは違って、タコ、おいしくてよかったですね!

エンシュアというドリンク、私とっても興味持っちゃいました。
イギリスにあるのでしたら、もしかしたらオーストラリアにもあるかしら?
飲んでみた~い!!
探してみます。

ところで・・・オーストラリアはシドニーでも同じく、ボクシング・デーから始まりましたよ~、セール。
特にほしい物もなかったのですが、様子を伺いに、初日にデパートへ赴きましたが、いやぁ~、すごかったです。
そうそう、ちょっとミリさんにお聞きしてもいいかしら。
salad spinnerってあるでしょう?
あれ、ミリさんも使っていらっしゃいます?
重宝するようなら、今回のセールで購入しようかと思っているんですが、どうかしら。(セールで買うほど高い物でもないですが・・・。)
KIX |  2008.12.28(日) 12:09 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

KIXさん、こんにちは。
イカは大失敗でしたが、タコはちゃんと美味しかったです~(*^^*)

エンシュアー、栄養的にはそれだけで問題がないのですが、健康な人がそれだけだとお腹が空いちゃいますね( ;^ ^)   野菜やスープなどでうまく空腹を紛らわせることが出来ればダイエット向きですけどъ( ゚ー^)♪

Salad Spinnerは以前使っていました。あれはあると便利ですよ。サラダの出来がぜんぜん違います。
特に氷水に入れてパリッとさせたレタス等の葉野菜を美味しく食べるためには絶対欲しいアイテムです!
ミリアム |  2008.12.28(日) 21:20 | URL |  【編集】

ミリさん、再びこんにちは。

・・・ミリさん、早速のお返事、どうもありがとうございます。
そうですか、やはりサラダを作る時などは、とっても重宝するんですね。
かなり買う方向に傾きました!
ところで、ミリさんは、サラダ以外の、例えば炒めるのに使う野菜なども、例のsalad spinnerで水切りなさっていましたか?
あるいは、何か別の方法を取っていらっしゃるのかしら。

・・・お料理上手のミリさんが、普段どのようになさっているのか知りたくて、ついまた伺ってしまいました。
ごめんなさいね!
お暇な時で結構ですので、またお返事頂ければ嬉しいです。
KIX |  2008.12.28(日) 23:06 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

Salad Spinner は、炒める野菜を準備する時にも重宝しますよ。キャベツなんかはもちろんですが、特にもやしの水切りにいいです(*^^*)b
炒める時の油はね(盛大に飛び散ると後片付けが大変なんですよね~v-292)がかなり防げますъ( ゚ー^)♪
ミリアム |  2008.12.28(日) 23:48 | URL |  【編集】

エンシュアー

こんにちは。
KIXさんもおひさしぶりです。

これですね。エンシュアー。
日本のものより見た目も美味しそうです。
12種類のフレーバーがあるというのはいいですね。
日本はバニラ、チョコ、ストロベリーしかないですもの。飽きてくると思いますよ。
私もエンシュアー載せてみようかしら。

お料理相変わらず美しいですね。



ポメマル |  2008.12.29(月) 11:13 | URL |  【編集】

ポメマルさん(*^^*)ノ

エンシュアー、毎日2-3本がんばって飲んでいます(*^^*)

日本のものは3種類だけなんですか? 少し寂しいですね~。 日本のエンシュアーは缶入りなんですよね。イギリスのものよりカロリーが低いのも面白いですね。飲んでみたい気がします( ;^ ^)  

ポメマルさん、来年もどうか宜しくお願いします。
日本もかなり寒いようですが、お体に気をつけて元気で新年をお迎えください。



ミリアム |  2008.12.30(火) 06:56 | URL |  【編集】

ミリさん、こんにちは。
これが例のドリンクですか!なんか見た目は美味しそうですね。子供が見たら喜んで飲みそう。でも、強制的に飲まなくちゃいけないとなるとイヤなものなんですよね~。
私も早速バーゲンに繰り出しています。人出はスゴイですが、店内は意外と空いてるんですよね。割引率もいきなり高くてホクホクです。でも、超ポンド安だから、日本や大陸からの観光客はもっともっとウハウハですね。いいな~。
Mちゃん |  2009.01.01(木) 04:56 | URL |  【編集】

Mちゃん(*^^*)ノ

そうそう、これが例のエンシュアーです。

これ、意外に美味しいのですが、お粥がようやく口にできるくらいの体調の時には、悪魔の飲み物でした(;^_^A
でも、今は1日2-3本ちゃんと美味しく( ;^ ^)  飲んでます。

ただね、エンシュアーは言ってみれば完全食品で、これと水さえ飲んでいれば栄養的に全く問題のをいいことに、最近このドリンクに依存気味なんです。

もっとちゃんと沢山食べ無ければいけないんですけどね・・・・(^^ゞ

円高で、日本の観光客やこの時期留学する人などはかなり得ですよね。

Mちゃんはどんなものを買ったのですか?
私の買い物アイテムは、アイロン、中華鍋、リネンなど、夢の無い買い物ばかり・・・・・・・・ (--;)

去年はお世話になりました。

こんな私ですが今年も宜しくお願いします。
あっ・・・ブログもねъ( ゚ー^)♪
ミリアム |  2009.01.02(金) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/674-b7f0b199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
