04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビとブロッコリーのスパゲッティ

2009.01.26 (Mon)

エビとブロッコリーのスパゲッティ
エビとブロッコリーのスパゲッティ

おはようございます

インフルエンザが回復してきたと思ったら、今度は血圧がどど~んと下がってしまい・・・

血圧
血圧が・・・・

先週後半はずっとこんな感じだったんです(;^_^A

病院に行ったら、脱水症状を起こしていると言われて、1泊2日で点滴を受けたらすぐに回復しちゃいました(*^^*ゞ  

お医者様に、
「血液中のナトリウムレベルが低いですよ。もう少し塩分を取るように! 」
と、普通あまり言われないようなアドバイスを受けて帰ってきました。

・・・というわけで、元気になったミリアムですが、その割には昨日の夕ご飯はり手抜きなパスタ、エビとブロッコリーのスパゲッティにしちゃいました(;^_^A

ニンニク、鷹の爪、アンチョビー、ブロッコリーをEVオリーブ油で炒めて、パスタの茹で湯と酒を加えて少し煮たところに、茹で立てスパゲッティをからめ、仕上げに万能ねぎ(スプリングオニオン)をパラッとかけたら出来上がり。


ブロッコリーとアンチョビーは相性が良い組み合わせですが、エビの旨みがそれに加わると、さらに美味しさが増して、と~ってもいい味

エビのプリプリ感、少し歯ごたえのあるブロッコリー、そしてアルデンテのパスタの食感の組み合わせもいいんですよね


あまり食べられないと思って、パスタを60gしか茹でなかったので、食べ終わってから後悔した私です(*^^*ゞ

25.01.09朝ごはん
朝ごはん

こちらは、昨日の朝ごはんの磯部巻き、エビとロケットのサラダ、野菜ジュース(V8)です。 

・・・・・えっと、・・・・朝もエビ(;^_^A

実は朝ごはんを食べるのは、10日ぶりなんです(*^_^*)
インフルエンザに罹って以来、昨日までの10日間、朝は特に食欲が無くて水分を取るのが精一杯で、固形物は全く口にできなかったんです

磯辺巻きをかみ締めながら、
「朝ちゃんと美味しくご飯が食べられるって健康な証拠、有難いことなのね・・・」といまさらながら納得してしまいました

皆さま、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さいね(*^_^*)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

09:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

ミリさん、血圧・・・!
だ、大丈夫ですか??
「もっと塩分を摂るように」だなんて、確かに、お医者さんのアドバイスとしては、あまり聞い事ないですけど、どうですか、その後、意識して、塩分を摂るようになさっているのかしら。

朝からお餅、食べられるようになって、よかったですね。
食欲さえあれば、何とか、ある程度の体力は保っていられますものね。
どうか、無理なさいませんよう。
KIX |  2009.01.26(月) 14:34 | URL |  【編集】

うわっ。

その血圧じゃ起きられないですよね。
水分取りすぎちゃったんでしょうか?
なんか、お水って飲みすぎてもいけないらしく、難しいですよね。

塩分摂って(ってなんか日本人ってふつう塩分摂りすぎって言われるのに...)お大事に。

V8って塩分摂るのによさそう^^;。

パスタもおいしそう!
melocoton |  2009.01.26(月) 16:40 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

血圧が低くなると、横になっている限りどこかが痛いとか苦しいといったことはないのですが、動けなくなるので困るんです(;^_^A

でも点滴を受けたらあっという間に元気になりました(*^_^*)

塩分に関しては昔から同じようなことをいわれ続けていて、以前
「塩の錠剤」を処方されて飲んでいたこともあるんですよ。
「塩分取りすぎ」はという言葉は私の辞書にはなさそうです(;^_^A
ミリアム |  2009.01.27(火) 01:57 | URL |  【編集】

melocotonさん(*^^*)ノ

血圧が低いと動けなくなるので困るんですよね(;^_^A

お水はちゃんと食事をしないで、そればかり飲みすぎると血液中のナトリウム分や他のミネラルが体から出ていってしまうのでよくないそうですね。 水中毒で1日に20Lも飲む人もいるそうですが、そういう人は強制入院させないと命にかかわるそうですよ。

塩分は、梅干やオリーブをおやつ(?)に食べて補給しようか・・・と思っています(;^_^A 

トマトジュースや野菜ジュースはカリウムも塩分もたっぷり入っているので今の私向きですъ( ゚ー^)♪
でも今度は塩分取りすぎでち高血圧になるかもねぇ・・・・( ;^ ^)  
ミリアム |  2009.01.27(火) 02:10 | URL |  【編集】

No title

エビとブロッコリーのスパゲッティ
素敵なパスタ料理

美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.02.04(水) 14:59 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん(*^^*)ノ

ryuji_s1さん、いらっしゃいませ(*^^*)

エビとブロッコリーの スパゲッティ、シンプルだけれど美味しかったです。 エビだけだと少し物足りなかったかもしれませんが、アンチョビーを入れたので、コクがついてかなり良い味になりました。
ミリアム |  2009.02.05(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/691-a8b12072

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
