09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプス

2009.02.01 (Sun)

フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプス
フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプス

スーパーで、フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプスを見つけました(#^.^#)

「えっ、なになに、これっ!! 面白い~(*'-'*)」

と、さっそく購入(#^.^#)

この、フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプスは、メーカーのウォーカーズ(Walkers)が、クリスプス(ポテトチップス)のフレーバーを公募したものの中から最終選考に残った6種類のうちの1つで、他に選ばれたものは
       ・Chill&Chocolate       
       ・Cajun Squirrel              
       ・Onion Bhaji          
       ・Crispy Duck & Hoisin    
       ・Builder's Breakfast  です。

以上の6フレーバーは期間限定で販売され、最終的に消費者から一番投票が多かったものが正式な「ウォーカーズのクリスプス」として販売されるそうです。 

「チリ&チョコレート」にもちょっと引かれたのですが、今回は止めておきました。

「ケジャンのリス」って変ったネーミング。
チリとオレガノが効いたスパイシーなケジャン風味だそうです。

「オニオン・バジ」はインドのスナックで、スパイシーなころものインド風玉ねぎの揚げ物(てんぷら)です。

「クリスピーダック&ホイジン」は北京ダック&甘味噌(甜麺醤)のフレーバー。

「ビルダーの朝食」、これはイングリッシュブレークファスト味
しかし、卵、ソーセージ、ベーコン、ビーンズ、トマト、チップス等が全部入ったフレーバーって、どんな味になるのかしら?(;^_^A  
「ビルダー(建築業者)」ってネーミングはきっとイングリッシュブレークファストは高カロリーだから、いかにもビルダーが選びそうな朝ごはんってところからきたのではないかと思うのですが・・・・(;^_^A)。


フィッシュ&チップスはめったに食べない私ですが、基本的にはあのフィッシュ独特のころもと味は大~好き。

美味しい揚げたて熱々のフィッシュに、盛大に塩とモルトヴィネガーをかけて中心をパカッと割るとね、ほわ~んと湯気が立ち上がって、それがすごく良い香り! まずこれで、嬉しくなります。

そして一口。

きつね色にかりっと揚ったころもと、柔らかなで真っ白ななフィッシュを一緒にかみ締めると、口いっぱいに揚げ物の香ばしさと白身の魚の旨みがふわ~~~と広がって、思わず笑いたくなっちゃいますヽ(*^^*)ノ

チップスは太めで、外側がカリッと、中はお芋っぽくホクッとしているのがいいですね。
揚げたてチップスにももちろん塩とモルトヴィネガー。

いいな~フィッシュ&チップス。

思い出したら、急に食べたくなっちゃいました

果たしてこのポテトクリスプスは、本当にフィッシュ&チップスの味がするのでしょうか?

フィッシュ&チップスフレーバーのクリスプス2
フィッシュ&チップス香りがするような・・・

どれどれと袋を開けた瞬間、ふわ~っと、モルトヴィネガー、油、そしてかすかな魚の香りがしました。
なんとなく、香りはそれらしい感じ。

1枚食べてみると・・・・・

・・・・・(*'-'*)

もう1枚。

・・・・・(*^.^*)

これね、 何も知らずに食べたら、フィッシュ&チップス味かが分かるかどうか・・・ですが、そう思って(自己暗示をかけて)食べれば、なんとなく意外にもそれらしい味がします

    白身のフライのような香りアリ
    チップスの味わいおよび風味アリ  (ポテトチップスだから当たり前だけど(;^_^A)。
    揚げ物の味および風味アリ     (これも当たり前ね・・・・
    モルトヴィネガー&塩味アリ

この手の商品にしては、元の食品の味をそれなりにちゃんと再現しています

それにこれ、「格安イギリス土産」として外国人旅行者に受けそうな予感がね、しちゃいます

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
21:47  |  デザート・お菓子・スナック・パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私としては・・・

>Builder's Breakfast
に興味が・・・どんな味なんだろう???
ぴかまま |  2009.02.01(日) 22:17 | URL |  【編集】

ぴかまま(*^^*)ノ

これ、イングリッシュブレークファスト味だそうです。
ビルダーの朝食と言ったら、やっぱり、高カロリー、高脂肪、高コレステロール、高食塩のイングリッシュブレークファストしかないですよね(;^_^A

Walker サイトを見て、記事に各フレーバーに関する説明を簡単に載せました。
ミリアム |  2009.02.01(日) 23:21 | URL |  【編集】

クリスプス売り場

って普段行かないんですが、
ちょっとCajunリス気になる(爆)。

こんな企画やってるなんて、Walkersも大変なのね、きっと。

チキンティカ風味がないのがちょっと意外です!
melocoton |  2009.02.02(月) 04:41 | URL |  【編集】

melocotonさん(*^^*)ノ

リス・・・・ってねぇ(;^_^A
(ちなみにリスの肉ってあまり美味しくないそうですよ。)
このクリスプス、Waitroseで買ったんですけど、その店にはF&S、Builder、Chill&Chocしかなかったです。

チキンティカ・・・・、ありそうでないんですよね。

私は、バター醤油フレーバーを出したら味的には受けると思うんですけどね。ネーミングはやはり「ゲイシャXX」とかにしてね・・・(;^_^A


ミリアム |  2009.02.02(月) 07:33 | URL |  【編集】

No title

ミリさん、こんにちは~。

えぇ~!?フィッシュ&チップス味のクリスプスですか??
もともとかなりかぶってると思うのですが、この2つ・・・。
しかしそのわりには、すごく食べてみたい気持ちに駆られます。

チリ味のチョコレートというのも、結構いろんなメーカーから出てますよね。
でも私、あれには全然心惹かれないんです・・・。
召し上がった事、ありますか?

そういえばあれから、スーパーで、ターキッシュ・ディライトの入ったチョコレートを探したら、ありました!
早速買って食べたら・・・想像通り、おいしかった~!!
ちなみに、「Cadbury」の物です。
KIX |  2009.02.02(月) 16:12 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

フィッシュ&チップスフレーバーって、いかにもイギリスっぽいですよね。案外食べられますよ、これ(*^_^*)b

チリ&チョコのクリスプスって、今回初めて見ました。 チリはともかく、チョコレート味のクリスプスの味、ちょっとぴんと来ないのですが、 色々なメーカーから出されているのなら、このフレーバーが好きな人が意外に多いのでしょうか?

 ターキッシュディライトのチョコレート、召し上がったんですね(*^_^*)  結構美味しいですよね(*^_^*)
ミリアム |  2009.02.03(火) 03:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/700-923e8865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
