07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひじきの混ぜご飯

2009.02.13 (Fri)

ひじきの混ぜご飯

おはようございます
少し暖かくなったと喜んでいたら、夕べまたまた雪が降りました
早く暖かくなって欲しい・・・・

夕べは帰宅がまたまた遅く、食事の支度を始めたのが11時
疲れていたので、ちょこちょこと食べやすいものを作ったので、これといったメイン料理の無いご飯になりました(*^^*ゞ

トップの写真はひじきの混ぜご飯です。

少し甘めに煮たひじきを入れた混ぜご飯は、疲れた時にぴったりでした

【作り方はをクリックしてね】



おかず4種

上の左の写真は浅漬け白菜の納豆和えです。 漬物と納豆の和え物って美味しいですよね

隣はほうれん草とベーコンのニンニク炒め。 マッシュルームも入れました。

下の左は煮奴です。
豆腐を出し、白醤油、酒で煮たものです。 かつお節とおろし生姜、万能ねぎをかけて食べました。

右はキャベツとわかめの味噌汁

食事を始めたのが夜中過ぎていたのに、またまたお腹いっぱい食べてしまいました(;^_^A



ビルダーのブレークファストフレーバーのクリスプス
ビルダーのブレークファスト味のクリスプス

先日買ってきたフィッシュ・アンド・チップス味のクリスプスに続き、ビルダーのブレークファスト味のクリスプスを買ってきました(*'-'*) (詳しくは 

このクリスプス、イングリッシュ・ブレークファストの味がするそうですが、
イングリッシュブレークファスト(←)と言えば、基本は
    目玉焼き
    ソーセージ
    ベーコン
    ベークドビーンズ
それに、
   焼きトマト
   マッシュルーム
   トーストのフライ
   チップス
などが付くのですが、果たしてどのくらい「それらしい」のかしら?

さっそく食べてみました(#^.^#)

ビルダーのブレークファストフレーバーのクリスプス2


袋を開けると・・・

見た目は普通ですね。香りも・・・・ 特にこれといったものは無い・・・です。

ではではと1枚。

う~ん・・・・・(・_・?)  よく分からない(;^_^A

もう1枚。

う~ん、う~ん・・・・・・・まだ良く分からない

さらにもう1枚。



最初はちょっとわからなかったのですが、食べ進むにつれて徐々に、卵、それも目玉焼きの味、そしてベーコンの味、ビーンズのソースのトマトソースなどの風味が感じられるようになりました。

これね、イングリッシュ・ブレークファストサンドイッチ(目玉焼き&ベーコン&ソーセージが挟まれてる)を食べながら、トマトケチャップ味のクリスプスを食べた時の味に近いです。

食べる前はちょっと想像できなかったのですが、実際食べてみると、このクリスプス、それなりにイングリッシュ・ブレークファストの味になってます。 でも、なんか不思議な感じ(;^_^A

明日はケイジャン風のリス味を試してみま~す。

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
10:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/710-2f22af89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
