05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高菜そば

2009.02.14 (Sat)

高菜そば
高菜そば


おはようございます
今日はバレンタインディですね

イギリスでは男女関係無く好きな人にプレゼントを贈るので、バレンタイン直前になると、香水やイヤリング、バッグなどの小物類を少し恥ずかしそうに選んでいる男性をちらほら見かけます

夕べは高菜そばを作りました

具は豚挽き肉、高菜、生姜、ねぎを炒めて、醤油、酒、胡椒、砂糖(隠し味)、香り付けのごま油で味を付けました。

スープは鶏がらと皮で取った出しに、酒、醤油、塩、鶏がらスープの素を加えて作りました。

具をあんかけ風にしたり、予めスープで煮込んだりしたものも美味しいのですが、今回は「麺の上にのせて混ぜながら食べるバージョン」で、さらっと食べることに決定

中華乾麺
中華乾麺

麺は、最近気に入っている(*^_^*)、上の写真の中華めん処です。

この麺、腰があって、生麺にかなり近い味わいでなかなか美味しいんですよ。 これまで中華街で売られている麺や、冷凍麺その他色々試したのですが、ロンドンで買った中華麺の中では、私ははこの麺が一番好きです。

冷やし中華や焼きそばも美味しくできるので、とっても重宝しています(*^_^*)b

高菜そば2
美味しい~


やはりちゃんと鶏がらで出しを取ると、スープの美味しさが全然違いますね~
鶏の脂でつくまったりとしたコクがたまらないです

麺もつるっと美味しくて、とってもいい感じ

スタンダードな醤油ラーメンやとんこつラーメンなどは、どう頑張ってもお店の味は出せませんが、高菜ラーメンは、美味しい高菜と出しがあれば、自分で作ったものでも充分満足できるのが嬉しいです

大満足の高菜そばでしたヽ(*^^*)ノ
 
いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

11:15  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして

おいしそー
私も、高菜ラーメン大好きです
むしょーに食べたくなってしまいましたねv-373

KIKI |  2009.02.14(土) 15:04 | URL |  【編集】

KIKIさん(*^^*)ノ

KIKIさん、いらっしゃいませ(*^^*)

高菜ラーメン、美味しいですよね。
私もずっと食べたかったので、ようやく作れて満足しました(*^_^*)
食べたばかりなのに、また食べたくなりました・・・・(;^_^A
ミリアム |  2009.02.15(日) 09:59 | URL |  【編集】

No title

はじめまして!
時々お邪魔しているのですが、初書き込みになります(すみません)。
ミリアムさんのかなり以前の記事の「レモン胡椒」レシピを参考にさせていただきました。かなり美味しく出来上がって、大満足です。ごちそうさまでした。

高菜そば、美味しそうですね。麺情報も参考になります。麺食い(笑)の息子が一人いるので、チェックしてみます。ロンドンのオンラインショップでも扱ってくれているといいのですが…。
また遊びにまいります!

みら |  2009.02.15(日) 10:17 | URL |  【編集】

みらさん(*^^*)ノ

みらさん、いらっしゃいませ(*^^*)
わ~、レモン胡椒を作ってくださったんですね(*^_^*)
お口に合われて良かったです。 あれはゆず胡椒が手に入らなかったので代わりに作ってみたのですが、あれはあれでいいですよね。

近いうちにまた作って、それを使って料理を作ります(*^_^*)

高菜そば、家庭でも美味しくできるのがいいですよね。
ロンドンのオンラインショップはどこを使われるのですか?
私はこの麺は「らいすわいん」で買ったんですよ。

みらさん、これからもどうか宜しくお願いします(*'-'*)
ミリアム |  2009.02.18(水) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/711-ffe05356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
