07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

麻婆きのこ春雨

2009.02.18 (Wed)

麻婆きのこ春雨
麻婆きのこ春雨

おはようございます

先週末からなんとなく体調がよくなくて、日、月の2日間、ベッドに沈没していたミリアムです(;^_^A
この間、食欲が全く無くて、水分だけで過ごしちゃったのですが、たっぷり眠ったおかげで、昨日の朝はしっかり回復(*^_^*)

で、体調が良くなったら、猛烈にお腹が空いて、昨日は朝から1日食べてました

餅入り卵おじや
餅入り卵おじや

朝は上の写真の餅入り卵おじや (お代わりX2)、お握りX2、味噌汁、サラダ、目玉焼き、エンシュアー(栄養ドリンク)2本。 

午後にはBLTサンドイッチ、野菜ジュース、デニッシュペストリーX2、果物、再びエンシュアー。

夕食前すでに、「成人の女性が1日に必要なカロリー」をとっくに取ってしまった・・・・私
(エンシュアー3本だけで990Kcalあるんですよ

なのに、さらに晩御飯は中華(*^^*ゞ  
麻婆きのこ春雨を作りました

いつもの麻婆春雨に、しめじ、干し椎茸、マッシュルーム、きくらげを加えたのですが、ヘルシーで美味しい麻婆になりましたъ( ゚ー^)♪

麻婆きのこ春雨2
ご飯にたっぷりのせて食べるとね、美味しい~


きのこの香りと歯ごたえが、春雨のつるっとした食感とうまくあって、なかなかいけます

それにしても、 「麻婆」は、材料が豆腐でも、茄子でも春雨でも、ご飯が進み過ぎちゃいますね(*^.^*) 

【作り方はをクリックしてね】


キンピラ&スープ


左の写真は冷凍庫に1個だけ残っていたさつま揚げと、お疲れのセロリで作ったさつま揚げとセロリのキンピラです。 

右は、さっぱり味のささ身とほうれん草の中華風スープ

キャベツときゅうりのにせキャビア和え
キャベツときゅうりのにせキャビア和え


こちらは、キャベツときゅうりのにせキャビア和えです。 浅漬けのキャベツときゅうりをランプフィッシュのキャビアと白出し、わさび、酒少々で和えています。

このにせキャビア、50g入りで1.99ポンド(約260円-17/02/09現在)と手ごろな値段なので、気楽に使えます
私はそのまま熱々ご飯にのせたり、軍艦巻きするのが好きなのですが、暑い時期には冷たいパスタのトッピングにするのもすごくいいんですよ(*^_^*)




昨日は、少し調子に乗りすぎて、食べすぎました(;^_^A


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ



11:30  |  穀類・豆類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

麻婆きのこ春雨
美味しそうです
ryuji_s1 |  2009.02.21(土) 13:19 | URL |  【編集】

ryuji_s1さん(*^^*)ノ

ryuji_s1さん、いらっしゃいませ(*^^*)
麻婆きのこ春雨、きのこの味が麻婆春雨に加わってなかなかいけました(*^_^*)

きのこって美味しいですよね。最近ではロンドンでもえのきやしめじが買えるようになったのでとっても嬉しいです。
ミリアム |  2009.02.22(日) 09:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/713-dd000670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
