05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏と野菜のスープ

2009.02.21 (Sat)

鶏と野菜のスープ

鶏と野菜のスープ

おはようございます

一昨日作ったポトフをちょっとお化粧直しして鶏と野菜のスープにしました

すっかり柔らかく煮えたポトフの具を軽くマッシャーで潰して水を加えて煮て、酒、醤油、鷹の爪、塩、胡椒で味を調えただけで出来上がり

あはっ、思いっきり簡単

鶏と野菜のスープ2

具沢山でとっても美味しい~


ポトフとして食べた時は、鶏肉や野菜それぞれの美味しさが味わえましたが、スープになると、素材全部の味が組み合わされて、また別な美味しさです

美味しいスープを作るのって案外手間がかかりますが、2日目のポトフが簡単にスープに変身したので、何だかものすご~く得した気分

ポトフの大根

大根

他の野菜はスープの具にしてもぜ~んぜん未練はなかったのですが、大根だけは別(*^_^*)b  大根は取り分けて、ちゃんとそのものを味わって食べました

ポトフのおまけ、具沢山の鶏と野菜のスープ、とっても美味しかったです。

今度美味しいスープが食べたくなったら、またポトフを作ろうかな・・・・(*^^*ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

09:00  |  スープ・汁物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

ミリさん、こんにちは。

野菜がたくさん食べたい時は、ポトフですよねぇ。
たくさん作っておくと、使い回しが利くのも嬉しい。
野菜をマッシュしたスープ、これはいけそう!!
でも・・・大根だけは、やっぱり別扱いですよね。それは分かります~。

ちなみに私は、ポトフには、ソーセージがお決まりなんですよ。
そして、翌日からは、トマト味にしてすいとんを入れたり、シーフードを加えてクスクスにかけたりして、食べるのが好きなんです。
KIX |  2009.02.21(土) 22:10 | URL |  【編集】

KIXさん(*^^*)ノ

KIXさん、いらっしゃい~(*^^*)

そうそう、ポトフって野菜が無理なく沢山食べられますよね。煮込んであるから消化にもいいし(*^_^*)

残った具を少し潰しただけで、美味しいスープになりました。

大根はね、やはりそのまま食べたいですよねъ( ゚ー^)♪

ポトフ、私も普段なら必ずソーセージを入れます。 美味しい粗引きのソーセージを入れたいですね~。 シドニー、というかオーストラリアのソーセージは美味しいですか? イギリスのソーセージは美味しいものはそれなりですが、ジャーマンソーセージの味や食感に慣れている日本人の私にとってはちょっと物足りない、というか違うんです(;^_^A

すいとんを入れたり、クスクスにかけたりするのは良いアイデアですね。とっても美味しそう(*^_^*)
ミリアム |  2009.02.22(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/717-652db49e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
