10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おまけのスープ♪でラーメン

2009.02.28 (Sat)

ラーメン3
ラーメン


金曜日に白切肉を作る時に、豚バラ茹でた時の茹で汁でラーメンを作りました

茹で汁に、醤油、酒、鶏がらスープの素、塩を加えて一煮立ちさせただけですが、とっても美味しいスープに変身

具はね、ねぎ以外あえて何も入れませんでした。
でもね、具なんかいらないの

美味しいな~

嬉しいわ~ 


ラーメンスープ
細かい脂がキラキラきれいです



豚肉の旨みがたっぷりだけど、全然くどくなくて、上品な味のスープです。

私は普段ラーメンが食べたくなると、鶏がらか鶏モモ肉と皮で出しを作るのですが、豚肉のスープもいいですね~。

ごちそうさま。

食べ終わった後、「豚さんありがとう」と言いたい気分になりました


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


02:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(23)

Comment

No title

ミリさん、こんにちは。
私もラーメン??作りましたー。醤油とかつおだしを豚ばら&豚ひざ肉の茹で汁に入れました。つゆは美味しかったんですけどね、麺が焼きそば用だってので・・・。今度はラーメンの麺を買ってきます。
Mちゃん |  2009.02.28(土) 01:36 | URL |  【編集】

No title

ミリさん、こんにちは~。

おぉ、ラーメン・・・!
おいしそうですねぇ。
豚の茹で汁を使ったスープなんて、おいしくないわけがないわ~。
具なしでも十分っておっしゃるの、分かります。
まさに、「ラーメンという料理を味わう」という感じですよね。
そうそう、麺は今でも、「都一」の物を使っていらっしゃるのかしら?
KIX |  2009.02.28(土) 15:39 | URL |  【編集】

ラーメン

ラーメン、美味しそう♪
豚のゆで汁を使うなんて、すごい本格的ですね。
ほんと、おつゆがキラキラしていて、全部飲めちゃいそうです。
私も時々食べたくなりますが、いつも冷凍のなまラーメンを使っています。
私もいつか挑戦してみたいです♪
KUKU |  2009.02.28(土) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは

復活されたの全然気が付かなくてごめんなさい。
いろいろ大変でしたね。心配していました(T_T)
今日は寒かったですか?
ラーメン温まりますよね(^o^)
今、娘がヨーロッパ旅行しています。
イギリス乗換えだったようです(^_^)v
ハッピー |  2009.03.01(日) 23:05 | URL |  【編集】

No title

らーめんはあっさり細めんか
こってりもちもちねじれふと麺
のどちらが好きです。
しまらっきょ |  2009.03.13(金) 10:04 | URL |  【編集】

No title

復活されたの今日気づきました!
よかったです~。
ミリアムさんのブログまた楽しみにしています♪
えいみぃ♪ |  2009.03.25(水) 13:48 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

ご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m

ラーメン美味しそうですね
スープをグーッと飲み干したい
でも、妊婦で塩分控えないといけないので、なかなかありつけません
ミリアムさんのラーメン、食べたいですo(*>д<)o
しんり |  2009.05.10(日) 15:30 | URL |  【編集】

今気付きました…

暫くモモちゃんが店番していたのが気になってました。
復活おめでとうです、お帰りなさい~~~♪
こんな美味しそうなラーメンなら毎日でも食べたい^_^
(ラーメン至上主義、、いや蕎麦も饂飩も好き)
CROCCO |  2009.05.13(水) 12:45 | URL |  【編集】

CROCCO さん”(´▽`)ノ”

CROCCOさん、お久しぶりです、お元気ですか?

1年間ブログを放置してジャンクメールの巣窟から脱出して3ヶ月ほど順調に更新していたのですが、いろいろあって2月末からまた4ヶ月程ブログをお休みしてしまいました。

でも、やれやれ、なんとかまた再開できるようになりました。

CROCCOさん、これからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)
ミリアム |  2009.07.06(月) 05:02 | URL |  【編集】

しんりさん”(´▽`)ノ”

しんりさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

こちらこそご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
1年ぶりに復活したと思いきや、また4ヶ月程ブログをお休みしみしてしまいました。

お返事が果てしもなく遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。

でもなんとかまたブログを開められるようになりました。

ラーメン、このところずっと食べていないので明日あたりつくろうかなぁ、と思い始めました。

しんりさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
ミリアム |  2009.07.06(月) 05:09 | URL |  【編集】

えいみぃ♪さん”(´▽`)ノ”

えいみぃ♪さん、いらっしゃいませ(*^_^*)

1年ぶりに復活して3ヵ月後にまた4ヶ月程ブログをお休みしみしてしまいました(;^_^A)

いろいろあったのですが、ここにきてようやく再開できるようになりました。

えいみぃ♪さん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
ミリアム |  2009.07.06(月) 05:26 | URL |  【編集】

たくさんレシピ~

はじめまして☆ミリアムさんと同じく、イギリス滞在してます~。私も断然和食派なので、本当にレシピ考えるの大変なのですが、参考になるレシピいっぱい~!!!本当に、お料理お上手ですね!イギリスでは中華麺はどこの使われているんですか?これからもイギリスの限られた食材で和食作っていきます!また遊びにききます!!!次回のレシピ楽しみにしてますね!!!
レア |  2009.07.06(月) 05:31 | URL |  【編集】

KUKU さん”(´▽`)ノ”さん

KUKUさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

お返事が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
日本では美味しいラーメンが簡単に食べられますが外国に来るとなかなか難しいので、私が作った適当なものでもそれなりに美味しく感じられるのが不思議です(;^_^A)

でも、意外と簡単に出来るので、ぜひ1度試してみてくださいねъ( ゚ー^)♪


KUKUさん、宜しければまたいらして下さいね(*^_^*)
ミリアム |  2009.07.06(月) 06:07 | URL |  【編集】

Mちゃん(´▽`)ノ”

Mちゃん、ようやくブログ復活できるようになりました。

やれやれです(;^_^A)

これからも宜しくお願いしま~すъ( ゚ー^)♪
ミリアム |  2009.07.06(月) 06:10 | URL |  【編集】

レアさん”(´▽`)ノ”

レアさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

レアさんもイギリスにお住まいなんですね。
和食好きで外国暮らしは食材、特に魚と野菜関係が手に入りにくくて大変ですよね。

ラーメンの麺ですが下の「高菜そば」の記事
http://milliamm.blog39.fc2.com/blog-entry-711.html
に私が最近気に入って使っている麺の写真が載せてあります。 ロンドンの「らいすわいん」で買っています。

この麺、私が食べた乾麺の中では一番生麺に近くて美味しいと思います。

レアさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
ミリアム |  2009.07.06(月) 06:21 | URL |  【編集】

KIXさん”(´▽`)ノ”

KIXさん、いらっしゃいませ(*^_^*)
ご無沙汰いたしておりました。

いろいろあってこの4ヶ月あまりブログをお休みしみしていましたが、なんとか復活できました(*^_^*) v

中華麺ですが、今は「都一」は使っていないんですよ。
最近気に入っているのは下の「高菜そば」の記事
http://milliamm.blog39.fc2.com/blog-entry-711.html
に写真が載せてある麺です。 

この麺、乾麺としてはかなり生麺に近くてなかなか美味しいんです。 シドニーで見かけたら、ぜひぜひお試しをъ( ゚ー^)♪
KIXさん、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

ミリアム |  2009.07.06(月) 06:37 | URL |  【編集】

こんばんはー
これはおいしそ~^^
見た目にも食欲そそりますねー
香ばしそう♪
夏ばて中でも食べたいと思っちゃう!
梅酒冒険記   |  2009.07.25(土) 17:18 | URL |  【編集】

ミリアムさん、はじめまして♪庭乃桃と申します。
今ドイツに住んでいます。^^

豚肉の茹で汁で作るラーメン、
すごくおいしそうですね!
私もいろいろな茹で汁をなんとかおいしく使えないかな~
と考えるのが大好きです。(笑)
すごくおいしそうなラーメンなので、
今度ぜひ作ってみたいと思います。

私もブログをやっていますので、
もしよろしければリンクをさせて下さい。
またおいしそうで素敵なお料理を楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いいたします。^^/
庭乃桃 |  2009.10.12(月) 19:47 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.14(木) 19:16 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.02.08(月) 00:09 |  |  【編集】

ミリアム さま
コメントはとても久しぶりなのですが、
お元気かしら・・・?と心配になりました。
お身体どうぞご自愛くださいね。
*豊富な過去記事、楽しませていただいています☆ ありがとうございます!
いちご |  2010.03.12(金) 22:30 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.10.19(水) 20:11 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.09.27(金) 16:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/723-d02159ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 16:19:37 | 

▲PageTop

 | HOME | 
