06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

The Silver Spoonがやってきた!

2005.12.10 (Sat)

The Silver Spoon

以前から欲しいと思っていたイタリア料理の「バイブル」と言われている(らしい)The Silver SpoonがようやくAmazonから届きました。

レシピ数2000以上、電話帳かと思えるくらいの1261ページから成るその本はまさにバイブルに相応しい風格を持っています。

シンプルで分かりやすい内容、如何にもヨーロッパという感じをかもし出している美しい写真は、写真集として眺めているだけでも楽しめそうです。

説明が時としてやや大雑把なのは、ご愛嬌でしょうか。今回初めて外国語に翻訳されたこの本、イタリア料理好きにはぜひお勧めの1冊です。

私も、これからしばらくの間は、イタリア料理に懲りそうです。The Silver Spoonの写真を皆さんにお見せできなて残念、・・・と思っっていた、Mama Imaniさんが、見本を掲載したURLを教えてくださりました。

http://www.phaidon.com/silverspoonrep/silverspoon_launch.html

私がこの本を参考に作った料理も、順次このブログに載せていこうと思っています。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 世界の料理 - ジャンル : グルメ

23:38  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(1)  |  Comment(35)

Comment

イタリアンのバイブル「The Silver Spoon」という本があるのですか。知りませんでした。
電話帳ぐらいの厚さがあるなんて、すごいですね!
もう、イタリアンは、何から何まで網羅されているのでしょうね。興味あるなぁ~。
中の写真はカラーなのですか。それは見甲斐がある!!
そちらを見ながら作ったお料理、紹介して下さるの、楽しみにしています。
それから、スパゲティアンチョビークリームソースのレシピ、完成させて下さってありがとうございます!!
作ったら、すぐに報告に伺いますね!
KIX |  2005.12.11(日) 01:15 | URL |  【編集】

KIXさん、こんにちは♪
The Silver Spoonの写真は全部カラーですよ。とても素適です。
写真をお見せできないのが残念です。でもレシピをいろいろ試して、ご報告しますね。

ミリアム |  2005.12.11(日) 03:04 | URL |  【編集】

これ、私も欲しいです!
でもアマゾンのカートに入れる前に注文されちゃったので、次回までお預け...。私がこの本を手にするのは、半年後ぐらいになってしまうかも。
それまではミリアムさんの報告で楽しませてもらいますね^^
ところで今日モッツァレラの味噌漬けを仕込みましたよ。出来上がるのが楽しみ~。
salahi |  2005.12.11(日) 03:16 | URL |  【編集】

えーこんな本があるなんて知りませんでした!ミリアムさんの更新を楽しみにしてます!! あ、リンクありがとうございました。うちにも貼らせてもらいますね♪
naocci |  2005.12.11(日) 03:32 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんにちは!

The Silver Spoon買われたんですね! 私も2週間ほど前にやっと手に入れて、いまだに毎日眺めています。(主人には、いい加減呆れ返られています…)ビーフ、ポーク、ティラミスを作りました。おかず系はレシピのままで良いんですが、お菓子系は、やっぱり甘いです。ティラミスも相当お砂糖の量を減らしましたが、まだまだ甘いです。NYCにお住まいの「C」の元メンバーさんとも情報交換しています。とにかく2000以上のレシピがのっているらしいので、一人で全部のお料理を試すのはちょっと…なので、Silver Spoonを持っている方と情報交換したいです。今度は、risottoを作ってみようと思ってお米を買ってきました。作ったらまたご報告にきます。ミリアムさん、お体お大事に!
Imani |  2005.12.11(日) 06:50 | URL |  【編集】

追加です。<http://www.phaidon.com/silverspoonrep/silverspoon_launch.html>で見本が見られます。(USAバージョンとUKバージョンがあります。日本で使うなら、UKバージョンをお薦めします。材料がグラムで載っていて、温度も摂氏で出ていますので)レシピもいくつか見られます。2、3日前にintroductionを読んでいたら「英語のレシピ本は、詳しく細部まで書いてありますが、この本は、オリジナルに近くなるように訳してあります…」って、ことは、ちょっと大雑把な所もあります。例えば、ケーキ型のサイズが書いてなかったり、手順がちょっと雑だったり。イタリアンって事で「お愛嬌で…」ですね! でも、レシピは、家庭で出来る気張らないイタリアンで、今のところ気に入っています。
Imani |  2005.12.11(日) 07:23 | URL |  【編集】

旬の・・・

すれ違いですんません。
今日の「旬」の2位に、「アフォ」ってのが入ってるの見た?!
pikachumama |  2005.12.11(日) 08:58 | URL |  【編集】

salahiさん、こんにちは♪

半年なんて、あっというまですよ~。ものすごく分厚い本で、びっくりしています。でもとても分かりやすくて、写真がきれいで、あるだけでイタリア料理が上達したような気分になります・・・って単純ですね。

モッツァレラの味噌漬けが、お口に合うと嬉しいのですが。
ミリアム |  2005.12.11(日) 14:11 | URL |  【編集】

naocciさん、こんにちは♪

The Silver SpoonはMama Imaniさんに教えていただいて知って、直ぐに買う気になった本です。アメリカでも、イギリスでも、(多分)ギリシャでも前評判がすごくいいんですよ。まだ手にしたばかりでよく読んでいませんが、とても楽しみです。

リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
ミリアム |  2005.12.11(日) 14:16 | URL |  【編集】

Mama Imaniさん、こんにちは♪

もう何品も作られたのですね。やはりお菓子類は甘いのですね。心しておきます。私も美味しそうなリゾットが最初に目についたのですよ。今手元にABORIO RICEがあるので、今日か明日には作って見ようと思っています。

本の見本のURLを教えてくださってありがとうございます。またいろいろ教えてくださいね。私も作り次第ご報告しますね。
ミリアム |  2005.12.11(日) 14:24 | URL |  【編集】

・・・・・・

ぴかまま、こんにちは♪
見ましたよ~!「アフォ」。あれって、一人で必死にやっているのかと、その姿を想像するとすごくおかしいですね。皆いろいろ考えますね。思ったのですが、あれは週末がいいですね。平日だと直ぐに消されてしまって、多くの人の目に触れませんから(^^)v
ミリアム |  2005.12.11(日) 14:30 | URL |  【編集】

デザインが・・・

Mama Imaniさん、今Imaniさんのキッチンにお伺いしたのですが、本の表紙のデザインもUS VersionとUK Versionは少し違うんですね。
ミリアム |  2005.12.11(日) 14:34 | URL |  【編集】

私も「アフォ」見ました。
終末は、どうにも操作のしようがなく、あのまま放置するしかないのかしら?
さぞかしもどかしい事でしょう。
KIX |  2005.12.11(日) 15:22 | URL |  【編集】

あの写真は、ネット本屋から移した物なんです。私のもミリアムさんのと同じに右角にグリーンの三角が貼ってありますよ! リゾット作られたら教えてくださいね! 私は、明日時間があったらケーキを作ってみたいと思っています。
Imani |  2005.12.11(日) 15:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.11(日) 23:36 |  |  【編集】

ども~♪

この本、とっても興味あるんですが、
これって、日本語版あるのかしら~??
(↑英語読めない・・・)
caie |  2005.12.11(日) 23:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.12(月) 01:13 |  |  【編集】

KIXさん♪

KIXさん、こんにちは♪
「アフォ」、随分長いこと削除されなかったですね。旬のキーワードにしては随分情けないですよね~。
また何か違うものが出てくるのでしょうか。困ったものですね(^^;
ミリアム |  2005.12.12(月) 03:58 | URL |  【編集】

Mama Imaniさん♪

Mama Imaniさん、こんにちは♪
本は計量の単位以外はUS VersionとUK Versionは全く同じなんですね。
リゾットとオレキエッテのパスタ料理、それからゴルゴンゾーラソースのポークチョップを作って見たいと思っています(どれも簡単そうなので)。作ったら報告しますね。できるだけ写真も載せたいと思います。上手くできるかな~???
ミリアム |  2005.12.12(月) 04:06 | URL |  【編集】

カイエさん♪

カイエさん、こんにちは♪
残念ながら、日本語版はまだ無いんですよ~。
でも、もともとがイタリア語の本の翻訳版ですし、料理書なので、英語のレベルはせいぜい中学1-2年程度だと思います。単語などは、切る、混ぜる、茹でる、焼く、煮る程度のものしかないので、カイエさんならもう全く問題ないと思いますよ~。高校の教科書よりはるかに易しいし、辞書なんか無くても分かることがほとんどですよ。
ただ決して安いと言える本では無いので、どこかで現物をご覧になる機会があればいいのですが・・・。
ミリアム |  2005.12.12(月) 05:27 | URL |  【編集】

ミリアムさん こんばんは~ おらこです。
読み応えのありそうな本ですねぇ!!
私も読んでみたいなぁ・・・でも英語はまったくダメです(笑)
和訳本が出る事を願いますが、やはり和訳だとすこ~し
ニュアンスが違ってるような気がします。
マーサ・スチュワートの本を買ったのですが
う~ん・・・本当にマーサはこんな事言ったのか?
と思う部分もあり(笑) それも面白いんですけどね。

ジェイミー・オリバーの本はかなり彼っぽい訳で笑えます。

そちらはクリスマス準備で大忙しなのでしょうか?
私は何にもしておりませ~ん(爆)



orako-cafe |  2005.12.12(月) 18:06 | URL |  【編集】

ドイツ語のもまだないみたい

ドイツのアマゾンで検索してみたんですけど、まだないみたいです。英語のは出てきた。
ジェイミーのはドイツ語版が「出版準備中」らしいです。
ぴかまま |  2005.12.12(月) 20:17 | URL |  【編集】

おらこさん♪

おらこさん、いらっしゃいませ~♪
この本はイタリア語で書かれたものの翻訳なので、難しい言い回しや、ネイティブしか分からないようなジョークなども無く、ジェイミー・オリバーより分かりやすいですよ。

おらこさんは、クリスマスはどのように過ごされるのですか?旦那様と二人で、ロマンティックなディナー・・・・かしら、それとも大宴会?
ミリアム |  2005.12.12(月) 20:44 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま、こんにちは♪
この本は、今回初めて外国語に翻訳されたそうなので、ドイツ語版が出るのはもう少し時間がかかるかもしれませんね。
今夜、早速何か作ろうと思っています。作ったら写真を載せるつもりなので、宜しかったら覗いてくださいね。
ミリアム |  2005.12.12(月) 20:50 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんにちは!
COOKでお話させていただいていたパンプキンです。無事にインドに到着しました。
ところで、インドへはNYから飛んだのですが、泊まっていたホテルの近所の本屋でこの本がセールになっていたんですよ!ずっと買おうかどうしようか迷っていたので30%offに飛びついてしまいました^^。
そうそう。私もブログ始めました。インドでの出来事はこちらに主に載せていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。
よろしければ、リンクを貼らせていただけますか?
Pumpkin-R |  2005.12.13(火) 00:35 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんにちは。
この本についての記載だけで、私ももう欲しくなってしまいました!お料理の本が大好きなのですが、いつも立ち読みするだけして一冊だけを選べなくて、すごすごと帰る私です。欲しい本はたくさんあるのですが、お財布の中身と相談のうえ、一冊だけとなるとすごく悩んでしまいます。また良いのが出版されるかもといつも優柔不断です(笑)。この本を参考にしたレシピ楽しみに待っています!
あ!リンクをありがとうございます。私のほうにもリンクさせていただきますねv-238
ポプラ |  2005.12.13(火) 00:44 | URL |  【編集】

毎年クリスマスは旦那の仕事が忙しいので特別な事はしないんですよ~。
今年は24日が土曜日だからラッキ~なんて思っていたら・・・仕事でした(爆)
まぁ本番の25日が日曜日だっただけでも良しとしますか~!!

私のブログにリンクさせていただきました。
不都合がありましたらご連絡くださいませ。
orako-cafe |  2005.12.13(火) 13:04 | URL |  【編集】

パンプキンさん♪

パンプキンさん、こんにちは♪
無事、ムンバイに着いたのですね。どうなさっているか、そろそろ落ち着いた頃かまぁと考えていました。

ログ始められたんですね。早速リンク張らせていただけました。ブログの方にお邪魔しますね。パンプキンさんのインドのお話やお料理を楽しみにしています。

The Silver Spoon、買われたのですね。いろいろ情報交換しましょう!!!
ミリアム |  2005.12.13(火) 17:45 | URL |  【編集】

ポプラさん♪

ポプラさん、こんにちは♪

ホント、ホント。お料理の本って見ているだけで楽しくて、次々と欲しくなってしまいますよね。でも安いものではないし・・・ フランスでは本は手軽な金額で手に入るのですか?イギリスは本や文房具が物凄く高く、この手の本だと、4000-5000するのが普通で、これって欲しいからどんどん買える金額ではないですよね。

昨夜早速ポーク料理を作ったのですが、夜撮ったせいもあって、写真がきれいじゃないので、載せるかどうか迷っています。
ミリアム |  2005.12.13(火) 17:52 | URL |  【編集】

おらこさん♪

おらこさん、こんにちは♪
12月24日の土曜日もお仕事だと、あまりクリスマスをゆっくりできませんね。イギリスでも12月24日は夕方4時頃まで皆働いていて、夜帰ってから、クリスマスの準備を整えるんですよ。
でも金融機関や、デパート、スーパーなどの食品関係を除く普通の企業は25日から年明けの1月1日まではお休みです。

リンクありがとうございます。私からもリンク張らせていただきました。
ミリアム |  2005.12.13(火) 18:05 | URL |  【編集】

ミリアムさんお久しぶりです。NYの文子です。この本凄いですよね、私もMama Imaniさんと同じでいつも眺めています。リゾット作りました、簡単かつおいしい!!! なんかこの本の話で、『C』で盛り上がったのなつかしいです。なんか作ったら書いてください。私も報告できるようにがんばります。ではまた。
Neidich |  2005.12.15(木) 10:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.15(木) 10:09 |  |  【編集】

文子さん♪

文子さん、こんにちは♪

私も眺めています。眺めながら、日本人はこういう写真が好きなはずなのに、日本の料理の写真って明るく、くっきり、すっきり、爽やかしかないのかと考えていました。

やっぱり万人受けしないものはダメなんでしょうか?

私はポークソテーのスティルトンソースを作りました。本来は、ゴルゴンゾーラを使うのですが、代わりにイギリスのスティルトンがたまたまあったので使いました。オリジナルよりいろいろな材料を加えてまあまあの味だったのですが、写真がかなり酷かったので、掲載は見送りました。

キャビアのリゾットを作りたいのですが、高いので、偽キャビアで作ってみようかと思っています。

文子さんはどのリゾットを作られたのですか?
ミリアム |  2005.12.15(木) 20:02 | URL |  【編集】

ミリアムさん、我が家にもSilver Spoonがやってきたのでトラバさせてくださいね。
melocoton |  2006.01.18(水) 05:58 | URL |  【編集】

Melocotonさん、トラックバックありがとうございます。The Silver Spoon、手に入れたんですね。さすがだんな様。ダーリンのほしいものがわかっていたのですね。

この本の膨大なレシピに関する情報交換を楽しみにしています。

ミリアム |  2006.01.18(水) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/8-080ac32f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

クリスマスからお正月にかけて私の場合お誕生日もあるので1年分のプレゼントが1度に来ます。 それに帰省していたので色々日本食品やお茶などのおみあげもいただいたりしてプレゼントがあふれているメロ家です。その中でも特にうれしかったものをご紹介します。 全部食べ物
2006/01/18(水) 05:57:23 | ハギスはお好き?

▲PageTop

 | HOME | 
