09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ツナとオリーブのスパゲティライム風味

2006.02.01 (Wed)

ツナとオリーブのスパゲティライム風味

買い物に行きたくない時のパスタ

忙しくて買い物に行きたくない時、皆さんはどのような料理を作るのでしょう?


イギリス人の友人セーラは、夕飯にコーンフレークスを食べて済ませたりしています。別の友人ロジャーは、バタートーストx8枚と紅茶!

あっ、お金がないからそんな夕飯しか食べられないんじゃないんですよ。2人とも私のように貧乏ではなく、シティに働くエリートで、20代で家を買っています(マンションじゃないの。家です



私はパスタを作ることが多いですね。それも、思いっきり手抜きなもの。

ただし、ワインが家に無い時はどしゃ降りの雨が降っていても、ちゃんと買い物に出かけていきます


というわけで、今回のパスタは、どちらも、買い物に行かない時に常備しているものだけで作ったものです。


上の写真のパスタはツナ、オリーブ、ニンニク、ライムで作りましたが、ライムはたまたまあったから使っただけで、レモンでも、何も入れなくてもいいんです。でも、ポッ○レモンはダメね。

【作り方はをクリックしてね】



ハムとゆかりのスパゲティ

ハムとゆかりのスパゲティ


ゆかりについては、昨日の記事にも書きましたが、大好きなふりかけで、年中使っています

このパスタは、スパゲティを茹でる以外は火を使っていないんです。ゆでたパスタを、ハム、ゆかり、万能ねぎ、バター、胡椒で和えただけ。パスタの茹で時間+1分で出来ます

似たようなバージョンに:

練りうに+バター+のり
なめ茸+バター+のり

というのもありますが、練りうにもなめ茸も貴重なので、めったに、めったに、め~ったに作りません・・・悲しい。   


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

22:40  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

え??

ミリアムさん、こんにちは!

え??
手抜きって・・・
この立派なパスタが手抜き????
私の『手抜き』とは大違いです!

夕食にコーンフレーク、バタートーストって朝食みたいで、なんだかいいなぁ~
でも食べた気がしなさそう、かな・・??


ミナココット |  2006.02.01(水) 23:35 | URL |  【編集】

イギリス人って、そんな感じですよね。私もかなりいい加減なものを食べてるけど、やっぱりトーストだけじゃ物足りないです。
うちの夫はパン&チーズにレモンティー又はグリークコーヒーがあれば満足だそうです。紅茶かコーヒーにパンを浸して食べるんですよ。私は子供の頃、カフェオレにパンを浸して食べてたけど、今はこれ苦手です...。
salahi |  2006.02.02(木) 00:23 | URL |  【編集】

ミナココットさん♪

ミナココットさん"(´▽`)ノ"

>私の『手抜き』とは大違いです!

でも、ゆかりパスタなんて混ぜるだけですよ~。ミナココットさんの手抜きをしりたいわぁ~(^^

ぜひ参考にさせていただきたい。

コーンフレークスとかトーストを「夕飯」として食べるって、それでお腹が一杯になっても、精神的に満足できないような気がしちゃうんですが、お昼にしっかり食べるからいいらしいの。

日本人は、お昼おにぎりとお茶だけで済ませてもなんとも思わないけど、夜それだとわびしく感じますよね。




ミリアム |  2006.02.02(木) 00:46 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさん"(´▽`)ノ"

私もトーストだけじゃ嫌ですね。でもそれにハムや、卵、サラダがあれば、トーストでも大丈夫です。

私も子供のころ甘いミルクコーヒーにパンを浸して食べるのが好きでした。あと、甘いホットミルクに浸して食べるのも。今はどちらもやりません。

今は、美味しいパンとチーズ、ワインがあれば、満足です。これ、カイエさんも同じこと言いそうですね。

salahiさんは?
ミリアム |  2006.02.02(木) 00:56 | URL |  【編集】

こんにちは!!

いつもお邪魔してますが、いつ第一声が『ワー美味しそう!!』どうしていつもこんな美味しそうなものがつくれるんですか?
ちなみに私の義理の妹も晩ご飯はシリアル。どんなにおなかがすいても私にはこれだけはできそうにありません。
実は今年に入ってから私もブログを始めました。
まだまだで写真の載せ方もわかっていませんが、前にもミリアムさんに勧めていただいたし、Mama Imaniさんにも後押しされたので、ここで紹介させていただいていいですか?もしご迷惑でしたらけしてくださーい。かなり恥ずかしくってドキドキしてます。失礼しました。
ではまた。
ナイディック |  2006.02.02(木) 02:13 | URL |  【編集】

ナイディックさん♪

ナイディックさん"(´▽`)ノ"

イギリス人とかアメリカ人ってシリアルを夕飯に食べたり、甘いコーンフレークスをそのままおやつに食べたりしますよね。

もう慣れなしたが、始めはびっくりしました。

ナイディックさんも、ブログ始められたのですね。さっそくお邪魔しに行きますv-238
ミリアム |  2006.02.02(木) 05:13 | URL |  【編集】

ハムとゆかり、スパゲッティに合いそうですね。
ちょっと意外な感じですが、これなら私でも試せそう!!
みなこ |  2006.02.05(日) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/80-0ff61906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
