06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜キムチラーメン&チキンスープカレー

2006.02.07 (Tue)

野菜キムチラーメン

1日家から出られなかった・・・

昨日は忙しくて、家から1歩も出れなかったので、食事は全て買い置きのもので済ませました。



【2月7日のメニュー】

朝:野菜スープ
  目玉焼き
  麦ご飯
  イチゴ
  りんごジュース  
  カモミールティ


昼:キムチ野菜ラーメン
  カモミールティ

夜:チキンスープカレー具無し&ライス
  グリーンサラダ
  イタリアンサラミ
  ワイン 
  ブドウ・オレンジ・イチゴ


お昼の野菜キムチラーメンは、鶏ガラで取ったダシに酒、醤油、鶏油などで味をつけ、炒めたニンニク、モヤシ、ニラ、しいたけ、ねぎ、キムチをのせたものです。

まあまあの出来でした


このキムチは先週の土曜日にオリエンタルシティで買ったのですが、全然辛くないので、少しがっかり。


やっぱり「Fire Hot」と書いてあった激辛の方にすればよかった・・・ 


チキンスープカレー

チキンスープカレー


夕飯は冷凍しておいたチキンスープカレー。

冷凍する時に具を取ってしまったので、カレーソースだけです。時間が無いので、そのまま食べてしまいました

でも作る時は、鶏ガラ2羽分でダシを取ったスープ、骨付きモモ肉、玉ねぎ、ニンジン、トマト、スパイス類をふんだんに使って作ったので、味は見た目よりずっといいんですよ~(^^;

でもやっぱり具が無いと寂しいですね~(^^ゞ






いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

23:40  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

おはようございます。

ミリアムさん 忙しくてもきちんと三食召し上がってるんですね。
ちゃんとテーブルに座っての姿が芽に浮かびます。

私なんて忙しくなくても一人だとキッチンで食べてしまったり、これを作ろうと思いながらお昼になると面倒になってパンに挟むつもりがバラバラでいいやとか本当にいい加減な食生活をしてます。

お昼をきちんと食べるのは外食の時か、土日くらいかしら。
反省しないとね。ますますいい加減になります。
ポメマル |  2006.02.08(水) 10:42 | URL |  【編集】

こんにちは♪

 外に買い物に行かなくても、これだけしっかりと料理ができる!
 日頃からの準備と、ストック技のたまものですね^^

 スープカレーは特にうらやましい!
 近所においしいお店があってたまに行くのですが、
自分で作るとなると手間暇かかりそうでつい
ハ○スのカレーになってしまう…

 冷凍しておけば、具を加えて煮返せばいつでもおいしいカレーが
たべられるのですね、さすが!
mocataro |  2006.02.08(水) 14:51 | URL |  【編集】

キムチラーメン♪

体があったまりそうなメニューですね♪
キムチラーメン。クサもの好きなのできっと病み付きになりそう。


カレー、
カフェでカレーは体によくない油がいっぱいと
ミリさんが書いているのを見てから市販のルーを買わなくなりました。
(もとからインドカレーばかり作ってたのだけど)
カイエ |  2006.02.08(水) 16:28 | URL |  【編集】

ポメマルさん♪

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

家にいると、お昼は簡単になってしまいますよね。

私は少し前まで、朝ごはんをたっぷり食べて、お昼は食事をしていなかったんですよ。

朝からステーキ焼いたり、揚げ物したりして、フラットメイトを驚かせていました(^^;

今は食事をするようになりましたが、かなりいい加減で、前の晩の残り物なんかばかりです(^^ゞ
ミリアム |  2006.02.08(水) 20:01 | URL |  【編集】

mocataroさん♪

mocataroさん"(´▽`)ノ"

忙しい時に冷凍庫に作り置きがあると便利ですよね。でも最近作り置きできるようなものを作っていないので、もうストックが底をついてしまいました(^^;

mocataroさんもスープカレーがお好きですか?

外で美味しいものが食べられると、手作りは億劫ですよね。

スープカレーの素が売られているようですが、あれはどうなんでしょう。美味しいのかしら?一度試してみたいです。
ミリアム |  2006.02.08(水) 20:11 | URL |  【編集】

ミリアムさんってミステリアスです。
職業が謎。そして忙しくてもきちんと美味しそうな料理を作ってて、すごいな~といつも思います。私も見習って、一食だけでもミリアムさんレベルに近づきたいです。
チキンスープカレー、すごく美味しそう!具がない分、スープに旨味がギッシリって感じですね^^
salahi |  2006.02.08(水) 20:52 | URL |  【編集】

炎の・・

ミリアムさん、こんにちは!

「Fire Hot」に笑ってしまいました。
私も辛い方が好みなので、ぜひぜひこの炎の辛さを試してみたいです。

インドカレーの辛さって、後味がさわやかですよね?
あの辛さが大好きですv-238
ミナココット |  2006.02.08(水) 23:18 | URL |  【編集】

カイエさん♪

カイエさん"(´▽`)ノ"

キムチラーメン、うんと辛くて熱々のラーメンに入れて食べると引き始めの風邪なんか治っちゃいますよね。

市販のカレールーの原料を見ると恐ろしくて、使えなくなります。

同じインスタントを使うのでも、スパイスの組み合わせだけのインスタントの方が良いですよね(ってそれじゃカレー粉と同じですね(^^ゞ)。
ミリアム |  2006.02.08(水) 23:43 | URL |  【編集】

salahiさん♪

salahiさん"(´▽`)ノ"

私、随分いい加減ですよ~(^^;
ただ、食べることに執着心があるんです。要するにイヤシイんですね(^^ゞ

カレーはさらっとしたものの方が好きなので、スープカレーは気に入っています。

salahiさんはどのようなカレーを作りますか?

小さなお子さんがいると作りわけしないと駄目ですね。

ミリアム |  2006.02.08(水) 23:52 | URL |  【編集】

ミナココットさん♪

ミナココットさん"(´▽`)ノ"

ミナココットさんも辛いものがお好きなんですか?

辛いキムチを期待して買ったのに、すご~くマイルドだと、がっかりしますよね。

今度の土曜日にまたオリエンタルシティに行くので、Fire Hotのキムチを買ってきます。

味の報告しますねv-238
ミリアム |  2006.02.08(水) 23:56 | URL |  【編集】

ミリさん、こんにちは!

ミリさんの、ポメマルさんへのお返事を拝見して、びっくらこいてしまいました。
いや、私も、結構朝から、カレーとかそういった物は食べられますが、ステーキは焼いた事ないです・・・。
可憐なミリさん(想像)が、鼻歌混じりで優雅に、だけど朝からステーキを焼くという、たくましい姿が目に浮かびました。
KIX |  2006.02.10(金) 00:11 | URL |  【編集】

KIXさん♪

KIXさん"(´▽`)ノ"

昔は朝しっかり食べていました。

こちらの人はイングリッシュブレークファストをたっぷりとる人もいますが、たいていの人はトースト、シリアル、ジュースなどですから、ご飯を炊いて、味噌汁、野菜炒め、焼き魚、漬物なんかの朝食にはびっくりしていたみたいです(^^ゞ

以前は夕飯をごく軽く食べて、朝しっかり取っていたのですが、今は夜結構食べるので、朝は果物とハーブティです。

ミリアム |  2006.02.10(金) 16:19 | URL |  【編集】

スープカレー美味しそうですね

おいしそうなスープカレーですね。
ちょっと驚きました!

札幌に住むスープカレーファンの会社員です。
2年間にスープカレーを食べてからすっかりはまってしまい
今では美味しいスープカレーを求めて全国を旅しています。

スープカレーファンの声を集めたサイトを作りましたので
この掲示板をかりて紹介させて下さい!

■スープカレーインフォメーション
 http://soupcurry.trendassist.com

目的はスープカレーのお店をPRしながら、
スープカレーの美味しさを全国にお知らせすることです。

ぜひ御覧下さい!
http://soupcurry.trendassist.com
大将 |  2006.07.15(土) 01:41 | URL |  【編集】

大将さん"(´▽`)ノ"

いらして下さってありがとうございます。

美味しいスープカレーを紹介されているんですね。いろいろな情報を得られることを楽しみにしています。

頑張ってください(^^)
ミリアム |  2006.07.15(土) 05:05 | URL |  【編集】

ありがとうございます。


応援ありがとうございます。
こちらのサイトも見せていただいて
スープカレーの色んなことが勉強になります!

これからもスープカレーが広まるよう
頑張りますのでよろしくお願いします。

ひとつオススメのお店を紹介しますね。

○マジックスパイス
http://soupcurry.trendassist.com/modules/newdb/detail.php?id=27

有名なお店すぎてごめんなさい・・・。
でも美味しいです!最高♪
大将 |  2006.07.17(月) 00:12 | URL |  【編集】

●大将さん"(´▽`)ノ"
お勧めのお店を教えてくださってありがとうございます(^^)

大将さんのような方がいらっしゃると、スープカレー好きにはありがたいですね。 ご自分でもお作りになられるのでしょうか?

頑張ってください(*´∇`*)
ミリアム |  2006.07.17(月) 02:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/87-8f7b21e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

チキンスープチキンスープは、チキンブイヨンを用いて作られるスープで、一般的に鶏肉の切り身、ジャガイモ、ニンジン、グリーンピース、タマネギやその他の野菜を含む。風邪やインフルエンザの民間療法として伝統的に用いられ、「ユダヤ人のペニシリン」とも呼ばれた。ネブ
2007/02/08(木) 00:10:41 | 鍋物ファンよ!集まれ!

▲PageTop

 | HOME | 
