04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷蔵庫&冷凍庫バトン! ドリャー!

2006.02.11 (Sat)

という、世にも恐ろしいバトンがパンプキンさん から、よりによって私に回ってきました。

え~、どうしよう、どうしよう。嫌だな。他の方の冷蔵庫を覗きに行くと、salahiさんCROCCOさん楽子さんパンプキンさんポメマルさん、どの方の冷蔵庫も「見せられる」ものばかり。

うちのは・・・多分ひどいです、一番。でもいいんです、もうこうなったら、生活観のにじみ出た、美しくない冷蔵庫をさらします。


★添付画像のルールとして、
※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。
※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。

★項目
【1】まず、冷蔵庫の外見
【2】冷蔵庫の中を見せてください
【3】ドアポケットも見せてください
【4】野菜室を見せてください
【5】最後に冷凍庫もお願いします



【1】まず、冷蔵庫の外見


冷蔵庫-外見

我が家の冷凍冷蔵庫はとても小さく、容量は200Lくらいです。
メーカーはドイツのAEGです。

なぜこのサイズを選んだかというと、理由は2つ

メインの理由は、以前このフラットに住んでいた人が、キッチンの作業テーブルの下に、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機を横に並べて使っていて、そのテーブルは私が越してきた時もそのままあったので、そのスペースに収まるものを買った、というわけなんです。

隣の洗濯機と同じような大きさでしょ


もうひとつの理由は、近所に住む友人が、本人はあまり料理をしないのにもかかわらず、廃業したお店から貰った(^^;、業務用の超大型冷凍・冷蔵庫を持っていて、そこをやや独占的に使わせてもらえるので、この程度の冷蔵庫のサイズでも平気だろう・・・と予想したからです(^^)v 



それにしても、来月、キッチン全体を改造する予定なので、そのすぐ後ならね、見せられるんだけとね。新しい冷蔵庫を買おうとも考えていたし・・・

皆さん、笑わないでね・・・・・・・あ、笑ってもいいです、もうお酒飲んで寝ちゃいますから


こんな惨いバトンを受け取ってしまった私を、よろしかったら応援してくださ~い
ブログランキングバナー赤


にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

【2】冷蔵庫の中を見せてください


冷蔵庫-上段左

予想は見事に外れました


このところ、買い物に行く時間があまり無いので、これでもあまり入っていない方なんです(^^; 

ここには、手前には、タラモサラタ、フムス、ヨーグルト、バイバー(Biber:ホットペッパーソース)、アプリコットが入ってています。

奥には、ペストソース、アンチョビー、ケイパー、プロシュート、トルテリーニ、牛肉、パルメザンチーズ、ペコリーノ・ロマーノ、サラミ、などなど。

手前のジップロックに入っているのは、オリーブのマリネ3種。ニンニク味、チリペッパー味、レモン味で、どれもとても美味しいです


そして、私が必ず冷蔵庫に入れるもの。 

備長炭
それは炭です。


私は冷蔵庫の、脱臭材として「備長炭」を使っています。

これものすごくいいです。一つか二つ入れておくだけで、嫌な臭いがつかないんですよ。手入れは、時々お湯で丁寧に洗って乾燥させるだけです。

以前はご飯を炊くときにも、炊飯器に入れたり、ブリタの浄水器にも入れていました。



冷蔵庫の左端にある何やら怪しいビンですが、これ、中国の腐乳(フウルウ)です。

見た目すごいけれど、かびているわけじゃないんですよ。こういうものなんです。お粥に入れたり、和え物、炒め物の味付け、そのままお酒のおつまみにいいんですよ。本当ですよ~名前は腐乳だけれど、腐ってるんじゃないの



冷蔵庫-上段右


缶に入っているのは、1つはスパイス類。一つ一つ小分けにしてあるので、20種類くらい入っています。もう1つはお茶です。こちらも数種類入れてあります。良いのだけね。ティーバックは戸棚の中です。

あとは、ベーコン、ハム、ソーセージ、ヨーグルト(Müller)、漬物、などなど細かなものがごちゃごちゃ入っています。

見えなくてよかった(^^ゞ





冷蔵庫-下段左

これは下段です。レモンが野菜室に入りきれなくてここに入れてあります。レモンの隣にあるのは、これまで何度か書いてきた「イギリスで売られている白菜」です。

このレモンはかなり大きいのですが、それにしてもレモンと並べてそれ程変わらない大きさ。一人暮らしには重宝です。

後は味噌4種類、スムージー3本、豆乳1パックです。



冷蔵庫-下段右

左のタッパーウェアーは自家製の鮭そぼろ、隣はセロリとじゃこのそぼろです。

上にのっているのは、ゴートチーズとアーティーチョークのキッシュです。

奥はキムチ、味噌漬け、ピクルス類ですそれから、「ジェントルマンズ・レリッシュ」です。

これは、アンチョビーとバター、スパイス類を混ぜたもので、メルバトーストに塗って、お酒のおつまみにするものです。 アンチョビー好きにお勧めの1品



【3】ドアポケットも見せてください


冷蔵庫-ドアポケット

ここが一番ましなところです(^^ゞ 特に変わったものは入ってないです。

トップには、卵、ラズベリーコンサーブ、GravilaxsÅs、ポメマルさんに頂いた柚子胡椒。

卵はいつもオーガニックのものを買っています。ちょっと高いけど、やっぱり美味しいですよね。「たまごっち」な私は、卵だけはちょっと贅沢したいなと思っています。

GravilaxsÅsはスゥエーデンの、サーモンのマリネにかけるソースです。自分でレシピあるのに、買ってます(^^ゞ



手前にある白っぽいものは、実は注射器です(^^;

「え~~~っ!」 って驚かないでね。これは貧血改善のためのものです。私は危なくないです(^^; 
たっぷりあるお腹の脂肪にプペッと皮下注射します。だから、痛くないんですよ



2段目の左端の下にあるのは「味王」(ウェイユー)です。味覇を買おうと思ったのですが、どこにも無くて、これを代わりに買いました。高~い 130g入りで約1000円。でも一度買ってみたかったの

だけど、これもう買わないだろうな




【4】野菜室を見せてください


冷蔵庫-野菜室左

小さい野菜室に、めいっぱいの野菜です。


ハズカシ~

私は昔から、使いたい時に野菜が揃っていないと嫌なので、常に野菜室だけは満員御礼です(^^;

イギリスでは、野菜や果物は量り売りが基本で、ニンジン1本、ジャガイモ1個、ピーマン1個など、最小単位で買い物が出来るので、こんな野菜室でも、何とかなっています


冷蔵庫-野菜室右

今入っているのは、玉ねぎ、ニンニク、生姜、ニンジン、しいたけ、スプリングオニオン、セロリ、サラダほうれん草、青唐辛子、ズッキーニ、パプリカ、大根、ブロッコリー、カブ、パースニップ、ライム、グレープ、キウイです。




【5】最後に冷凍庫もお願いします


冷凍庫

うわっ、もうお見せするのが恥ずかしすぎ

ここまで見せたらあとは同じなんですけどねそれにしても、乱雑です。もうお分かりでしょうが、A型じゃないです。私は型です。  


手前に見えるのは、先週オリエンタルシティで買った飲茶2種類、その上あるのは、おでんセット。今晩おでんにしようかな


その上はホワイトチョコでコーティングしてあるアイスクリーム2本。すぐ横は油揚げが2パック。ワンタン1kg入り、グリーンピース、オーブンチップス、フィッシュフィンガーズです。


奥には、鶏の皮+骨(スープ用)、鶏肉、豚ひき肉、むきエビ、タラ切り身、鮭、イカ、納豆、ブーケガルニ、ハーブ類、チップス、ラズベリー、が入っています。


これ以外の、IKEAのミートボール、丸鶏、有頭エビ、シーフードMIX、その他長期保存品や、あまり使わないもの、大きなもの、パーティー用の氷などは、友達の冷凍庫で眠っていて、使いたい時に取りに行きます。


こんなところでしょうか。



ごく普通の冷蔵庫で、あまり面白いものが無くてすみません。

次は誰にバトンを渡しましょうか?カイエさん、お願いできますか?バトンを受け取ってくださ~い

よろしくお願いします



ところで、パントリーですが・・・


これはもうすざましくごちゃごちゃで、見せられませんので、代わりに、最近気に入っているショートパスタの写真をお見せします(関係ないですね)。

ショートパスタ3種
 

左から、Boccoletti、Trottole、Fiorelliです。

どれもみんな食感が楽しくて、ソースがよく絡むパスタです。


恥さらしの記事に、長々お付き合い下さって、ありがとうございます(*´∇`*)

ようやく終わった・・・



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
16:05  |  ひとりごと/バトン  |  Trackback(7)  |  Comment(45)

Comment

ミリさん、こんにちは!(なんかいつも一番乗りで、ちょっと恥ずかしいですね・・・。)

いや~、やっぱりすごい!!私、今回のこの企画、ず~っと見てきて、やっぱりお料理上手な方って、冷蔵庫の中に食べ物がいっぱい入ってる!って事がよく分かりました。
それに、どのお宅の冷蔵庫も、決して乱雑だとは思わないんですよね。

ミリさんは、使いたい時に野菜が揃ってないとイヤだから、いろんな種類を常に揃えていらっしゃるのですね!
私もこれから、野菜いっぱい入れとこうと思いました。
ところで・・・イギリスにも「Keep Fresh」って売ってますか?
小さなサケットが、プラスティックのケースに入っているのですが、このサケットの中の物質が、野菜自身が発するガスを吸い込んでくれるので、野菜が傷むのを格段に遅らせてくれるんです。
私も、野菜室に野菜をたくさん入れていると、傷むのが早いなと感じる事があるのですが、これを使い始めてからは、目に見えて遅くなりました。

ミリさんの冷凍庫に、フィッシュ・フィンガーズがある!!私も買いに行こっと。
KIX |  2006.02.11(土) 23:39 | URL |  【編集】

KIXさん今日は!いつもここでお会いしますナディックです。
ミリアムさん,思っていたとおりの,「美味しい物作れそー」な冷蔵庫ですね。何が一番先に目に入ったかというと、『腐乳』うちにも二瓶くらいあります。辛いのと,普通の。なんかほんとうれしくなっちゃいました。ほんとに,みなさん何かしら同じ物が入っているので,楽しいです。でもさすがに『腐乳』は初めてです。今度レシピおねがいしまーす。
ではまた。
ナイディック |  2006.02.12(日) 00:09 | URL |  【編集】

ミリアムさん、KIXさん、ナイディックさん、こんばんは♪

ミリアムさんの冷蔵庫、やっぱりすごく充実してますね!
腐乳まであるのがミリアムさんらしいなって思いました。上海でよく見かけましたが、買ったことはないのです。なんとなく手が出せなくて・・・・。
でも美味しいんですね~。

お料理上手な方の冷蔵庫って色々と勉強になります。
お茶は冷蔵庫に入れた方がいいとか、鶏の皮はとっておいてスープに使えるとか。ミリアムさんや他の皆さんの冷蔵庫を拝見すると、私ももっと充実させなくちゃなーと反省しきりです。
秋空 |  2006.02.12(日) 00:30 | URL |  【編集】

ミリアムさん、みなさん、こんにちは~♪

やっぱり楽しいミリアムさんの冷蔵庫♪
知らないものがいっぱいだったり、ミリアムさんのブログによく出てくる食材が沢山入っていたり、やっぱりね~って思いました。

腐乳って聞いたことはあるけれど、多分食べたことがありません!
これは臭いがあるものなのかしら…。
沖縄の豆腐ようが私はダメなのですが、あれに通じる匂いなのかな~。

それから味王っていつも思ってたのですが、味覇と同じものなのかしら。
それとも別物????
名前もそうだけどパッケージもそっくりですよね。

そしてミリアムさんの冷蔵庫で思ったのですが、やはりスパイス類は冷蔵庫に入れておいたほうがいいのかしら。
うちの小さな冷蔵庫では無理と思い、出しっぱなしにしてるんですよ。
やっぱり香りがとびやすいのかな~。

楽子 |  2006.02.12(日) 00:50 | URL |  【編集】

たびたびすみません…。
楽子です。

TBさせてくださいね~。
楽子 |  2006.02.12(日) 00:51 | URL |  【編集】

あ”~~う”ぅぅ”~~・・・
み~り~あ~む~さー・・・・・・・・ん・・・・・・・・・(T_T)

まさかバトンがまわってくるとわ-----・・・・・。。。(鬱~。。。


えーい。女は度胸だ!みせますよー(;◇;)
しかし、今冷蔵庫からっぽなので
面白くないですよ~(^0^;)


それにしてもミリさんの冷蔵庫って、いろんなものが入ってますね!
野菜も豊富。
腐乳まであるとわ!
恐れ入りましたm(_ _)m
カイエ |  2006.02.12(日) 01:34 | URL |  【編集】

ミリアムさん、みなさん、こんにちは~!
ミリアムさん、ありがとうございました!
やっぱりすっごく充実した冷蔵庫!あと、スパイスやお茶の保存の仕方とか、いろいろ勉強になりました_φ(..)メモメモ。
ウチで残った食事は基本的にシャロンが持って帰ることになっているので、冷蔵庫に物が溜まらないんですよね。有り余るスペースをスパイスや調味料を入れたりして有効活用しようと思います!
トラックバックさせてくださいね^^。


Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.02.12(日) 03:15 | URL |  【編集】

隣にドラム洗濯機が並んでるのが懐かしい~♪
パスタは、右のFiorelliが大好き~♪

そうでしたか、あの美しく美味しい料理は、ここから産まれてくるのですね。納得です。私も腐乳の名は知っていましたが、実際見たことありませんでした。とはいえ、今回の直接見たというのでもないのですが^_^; そ

れにしても、懐かしいテスコのヨーグルト~。よく買ってました(テスコ好き)。そーいえば、日本では考えられない食品の一つに牛乳があって、賞味期限1ヶ月や2ヶ月という2リットル・タンク入りのがありますよね。あれって、結局どういう処理をして、そんなに長持ちするのか、いまいち不気味(?)で手が出せませんでした。。豆腐も紙パック入りだし。 だけど、この洗濯機と冷蔵庫の組合せを見ていると、ロンドンでまた住みたくなってしまいます^_^;

冷蔵庫バトン、おつかれさまでした。TBさせて頂きますね~
CROCCO |  2006.02.12(日) 03:24 | URL |  【編集】

ミリアムさん、トラバありがとうございました^^

CROと同じく、イギリスの冷蔵庫が懐かしい~!私はファーニッシュドのフラットに住んでたので冷蔵庫は自分で買わなかったのですが、洗濯機と並んでるのがイギリスですね~。

腐乳って美味しいですよね。青菜の炒め物に入れたりするのも好きです。ギリシャでも一度買ったんだけど、開けると煙が出ました...イギリスで買ってたのは煙までは出なかった気がするんですが、どうでしょう?
salahi |  2006.02.12(日) 05:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

ワー ミリアムさんの冷蔵庫だ。 バトンタッチ遅くて残念でした。
でもこうして見られて嬉しいです。
コンパクトながら充実してますね。外に大きい冷蔵庫があるのなら十分ですよ。

フールーも使ってますね。
壇 晴子さんが炒め物に使うとなんでも美味しいと書かれていたので昔、中華街で買いました。

家の夫は楽子さんのいう沖縄の豆腐ようが好きなので似たようなものかと食べたらやたらしょっぱいらしい。見た目は悪く、使う気になれませんでした。
冷蔵庫にしばしご滞在でしたが、出番なさそうで追い出しました。

野菜室に入りきらないレモン。白菜の直径と変わらない。スゴイ。
1個で果汁たっぷりですね。いいなぁ~。

冷凍庫に待望のおでん。すじ入ってましたか?
今日あたりおでんかな?横浜も今日は寒いです。おでんが美味しそうですよ。
先週レッスンの帰りにちょっと足を伸ばしすとおでん種の揚げ物屋があると聞いたのでわざわざ寄ってみたのに定休日でした。 残念。

可愛いパスタがあるんですね。 私も右にあるのがいいな。Fiorelliというのですね。
これらを使ったレシピお願いします。(でも手に入らない)

私もTBさせて下さい。

ポメマル |  2006.02.12(日) 10:48 | URL |  【編集】

KIXさん"(´▽`)ノ"

野菜が揃っていると、後は買い置きの缶詰や冷凍品でも結構充実した料理が出来るのと、彩が奇麗になることもあって、季節に合わせて最低10種類以上は、必ず冷蔵庫においています。使い切ると、塩や砂糖のような感覚で、使う使わないを考える前に、補充してしまいます(^^ゞ

「Keep Fresh」、というのは初めてききました。ひょっとしたらあるのかもしれませんが、見たこと無いんですよ。

あればぜひ買いたいです。
ミリアム |  2006.02.12(日) 15:55 | URL |  【編集】

ナイディックさん"(´▽`)ノ"

冷蔵庫、小さいのにぎゅうぎゅう詰めして、こういうのはよくないんですよね。

ナイディックさんも腐乳をお使いになるんですね。私は辛い方のはまだ使ったことが無いんです。

腐乳は大好きで、ご飯にそのままのせて食べたりもしています。あれって、中身を取り出すと別に普通なんですが、ビンを見ると、なんかちょっと怖いですよね(^^;

ミリアム |  2006.02.12(日) 16:00 | URL |  【編集】

秋空さん"(´▽`)ノ"

うちの冷蔵庫、小さいところに詰め込んでいるだけで、ちっとも充実してないですよ~(^^ゞ

秋空さんは腐乳はダメですか?

あれは外目がよくないですね。味や匂いは、ブルーチーズなどに比べると全くたいしたこと無いと思うのですが、イメージが悪いせいでしょうか、あまり日本人には人気が無いようですね。

私は割と好きなんですが・・・(^^;
ミリアム |  2006.02.12(日) 16:06 | URL |  【編集】

楽子さん"(´▽`)ノ"

腐乳は私は好きですよ。

豆腐ようは食べたことが無いので、味や匂いが似ているかどうかは分かりませんが、見た目は似ていますね。でも作り方が違うので、どうなんでしょう?

味王って味覇と同じようなものみたいです。色々検索してみたのですが、中身も同じ感じ。味の素とハイミーの違いのようなものなんじゃないでしょうか。

スパイスですが、私が冷蔵庫に入れているものはサフランや香りが飛びやすいものだけで、シードのままの胡椒や、コリアンダー、クミン、メースなどの普段どんどん使うものは、普通に戸棚においてありますよ。
ミリアム |  2006.02.12(日) 16:16 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

カイエさん、バトン受け取ってくれてありがとう~♪

そうです! 女は度胸! がんばってね(^^;

でも、気持ち分かるわ~。私も受け取ったときは、逃げ出したい気分でした。
ミリアム |  2006.02.12(日) 16:20 | URL |  【編集】

パンプキンさん"(´▽`)ノ"

うちの冷蔵庫はパンプキン家と正反対ですね。小さいのにごちゃごちゃしていて。

でも、以前600L の冷蔵庫を一人で使っていた時もやはり詰め込んでいたので、これは性格から来るものなのかもしれませんね(^^;

インドは常に暑いので、冷蔵庫の使い道はたくさんありそうです。

お茶は冷蔵庫で保存した方が香りも味ももちますよ。

ミリアム |  2006.02.12(日) 16:30 | URL |  【編集】

CRO"(´▽`)ノ"

洗濯機、懐かしいですか?この形の洗濯機を使っている国って、どのくらいあるのでしょうか。始めてみた時、乾燥機かと思いました(^^;


CROの言うイギリスの牛乳ですが、ロングライフのものとは違うのですか?
私は飲んだこと無いですが、緊急の時でもなければ、あまり飲みたくないですね~。

お豆腐は、最近日本のようなパックのものも売られているんですよ(近所のTescoには置いてありませんが)。

腐乳は、見た目(外目)ほど変じゃないですよ。一度試してみてはいかがですか?お粥に入れるのが良いかな?

フィオレッリ、形がきれいですよね。ショートパスタは種類が色々あって見て楽しいところが好きです。

ミリアム |  2006.02.12(日) 16:43 | URL |  【編集】

CRO"(´▽`)ノ"

言い忘れていました。

トラバありがとうございます。私もトラバさせていただきました♪
ミリアム |  2006.02.12(日) 16:45 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

ギリシャの洗濯機は日本のような形なのですか?

どこの国がイギリスと同じような物を使っているのか、ちょっと、興味があります。

salahiさんも腐乳がおすきなんですね。それにしても、開けたら煙が出たって、すごいですね!それ、召し上がってみました?気温が高くて発行が進みすぎたのかしら???

私は今度は、紅腐乳というのを試してみたいと思っています。
ミリアム |  2006.02.12(日) 16:51 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

私の場合冷蔵庫のサイズに関係なく、詰め込みたくなる癖があるようで、以前600Lの大型冷蔵庫を使っていた時もぎっしりでした(^^;

それを考えると、小さいほうが無駄な買い物をしなくて済むから良いのかな、とも思います。でも、友達の冷凍庫も冷蔵庫も私の保存品でいっぱいなので、結局、大量に買いためているわけですね・・・


日本のレモンって、そういえば小さかったですね。日本のものは小ぶりのものが多いのに、白菜は大きいですね~。イギリスと反対です。

腐乳はそのまま食べるのではなく、料理に使ったり、お粥にほんの少し入れて調味料代わりに使わないと、かなり塩辛いですよ。


フィオレッリはきれいなパスタですが、茹でるとひだがちょっと崩れるので、そのまま眺めているのが好きです・・・って変ですね(^^ゞ もちろん美味しいですよ。

ミリアム |  2006.02.12(日) 17:04 | URL |  【編集】

ミリアムさん、バトンお疲れ様です~♪

 他人様の冷蔵庫を見るのがこんなにもわくわくし、興奮するものだとは
思いませんでした!
 しかも海外にお住まいの方は特に、調味料や食材など、興味深いものが
多いわ~。
(時々ある「おでん」や「漬物」の文字ににやっとしてしまいますが)

 ここからあのおいしそうな料理の数々が生まれるんですね。

 しかし、イギリスは冷蔵庫の隣が洗濯機!?これが定番なのですか?

 まあ、食事時に洗濯する人も少ないでしょうから問題ないのかな^^
mocataro |  2006.02.13(月) 07:44 | URL |  【編集】

mocataroさん"(´▽`)ノ"


おでん、先週オリエンタルシティに行った時に買ったものなんです。今年初めてで、二人分なのですが、卵、ジャガイモ、大根、餅入り巾着を足して作ったのに、2回で食べ切ってしまいました(^^;

洗濯機ですが、イギリスでは、大きなうちに住んでいて、洗濯部屋がある家もありますが、普通はキッチンにあるんですよ。

冷蔵庫と、シンクと、洗濯機が並んでいるなんて、日本じゃちょっと考えられないですよね。



ミリアム |  2006.02.13(月) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんは~。
なんとか冷蔵庫の記事をupして気づいたら
夜中の2時になってました~。

今までみなさんののほほーんと見てたんですけど
大変だったのね~~(爆!
せっかくなのでTBさせてくださいね♪
カイエ |  2006.02.14(火) 00:31 | URL |  【編集】

ミリさん、お久しぶり~!
あはっは~!これが噂の冷蔵庫バトンですね!みなさんの追っかけまわしてみてます!
salahiさんとアテネでオフしてそのとき聞いたんですよ~。「絶対私にはまわさないで!」とsalahiさんにお願いしました!だって、隔週で旅行にいってて冷蔵庫には何も入っていません・・・。でもミリさんの冷蔵庫見てちょっとうれしかった!だって冷凍庫が同じなんだもーん!うちの冷蔵庫は見た目は家具で、お洒落なんですが、冷凍庫がマジで小さい!むかつきまくりですよ!
でも賃貸だし、いつ転勤になってもいいように冷蔵庫は絶対に買いたくない!
イギリスは家具も家電もついてるうちが多いから借りるとき楽ですよね~!
ルカママ |  2006.02.14(火) 08:20 | URL |  【編集】

ミリさんと別ルートで回ってきちゃいましたよ~!
もぉ、男らしく(?) 諦めました!

とりあえずウチに来ると皆が遊ぶ食料庫からスタートしたんですけど、これから本番の冷蔵庫だわ~!!!

そしてミリさん、思った通りの見事な詰め込みっぷり!
"o(^o^)o" これでも詰まってないってのが、同じ貯蔵魔としては嬉しくなっちゃうな~♪パントリーも見たかったな~♪

あ、そうそう、ハリッサ見かけたから買ってはみたものの、あれってどぉやって使うんでしたっけ!?(爆) こんな事やってるから在庫が減らないんですよね~。バトンを期に反省しまーす!
KIK@次あたし~! |  2006.02.14(火) 15:57 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

このバトンの記事を書くために私もものすごく時間使いましたよ~。

写真の編集に結構手間取りました。これ、見るのと自分で書くのは大違い。

あ~でも、これでお互いに、いつ自分に回って来るかの心配しなくて済みますね(^^)v
ミリアム |  2006.02.14(火) 19:59 | URL |  【編集】

ルカママさん"(´▽`)ノ"

お久しぶりです♪

冷蔵庫バトン、3つか、それ以上の流れがあるようなので、ルカママさんにもそのうち回ってきますよ~(^^)v


あれ本当に時間がかかるんです。終わった時、ホッとしましたよ。

うちの冷蔵庫も冷凍庫も小さいのですが、今のところ何とかなっています。

でも、家族がいたら、大型冷蔵庫が無いと不便ですよね~。

フランスは家具付きのフラットや家は賃貸でもないのですか?
ミリアム |  2006.02.14(火) 20:05 | URL |  【編集】

KIKさん、"(´▽`)ノ"

いよいよKIKさんに回ってきたんですね。

KIK家の冷蔵庫の中身、楽しみにしています。

色々なものがい~~~~~~っぱいはいっているんでしょうね~!


ハリッサは、モロッコ料理やエジプト料理の煮込み料理を食べる時につけて食べることが一番多いのですが、意外なことに、おでんにつけたり、唐揚げに少しつけたり、豚汁に七味代わりに入れても悪くないんですよ。

モツ煮にもあうかな?
ミリアム |  2006.02.14(火) 20:12 | URL |  【編集】

最近の日本でも、その形が流行っているようです。まだまだ高価なようですが^_^; だけど、日本だと配管の関係もあってか、洗面所、お風呂付近に置くようになってますよね。

牛乳は、その賞味期限を見た途端「恐っ^_^;」と思い、元に戻したので、どんなのだったかさえ覚えてないのです。。残っている記憶はプラの頑丈な容器に入っていたぐらいでしょうか。。

それはそうと、、うちの主人の友人も、私から こっそりバトンを受け取っていたようです。
http://blog.goo.ne.jp/iden-ya
お時間ございましたら、御覧下さいませ^_^;
# と、宣伝してまわる私、、
CROCCO |  2006.02.14(火) 23:21 | URL |  【編集】

CRO"(´▽`)ノ"

さっそく長流さんのブログにお邪魔しに伺いました(*´∇`*)

素晴らしい冷蔵庫の中身で、感動ものですね(^^)v


日本では、あの形の洗濯機は高いんでしょうね。でも、日本型の洗濯機の方が故障を起こしにくいし、途中で開けることも出来て、良いように思います。

ドラム型の洗濯機を使用中に、壊れて、キッチン水びたし、下の階の天井や壁もだめにしたという話は時々聞きますが、日本の型だと、そういった故障のリスクは小さそうです。

ミリアム |  2006.02.14(火) 23:39 | URL |  【編集】

ええと、説明の仕方がまずくてごめんなさい(_ _;;;
あのブログは長流のではなくて、長流の友達のです。
長流の冷蔵庫と私の冷蔵庫は共有ですので、私のブログにある通り^_^;

さて、洗濯機。確かに壊れると恐いですよね。
それでまた、配管修理も気を長く持たなきゃならないし、、
イギリス的といえば、それまでなのでしょうけれども。。
CROCCO |  2006.02.15(水) 02:38 | URL |  【編集】

トラバ、貼らせてもらいました♪
私も今のところに引っ越す前はずっとこのサイズの冷蔵庫(同じようにキッチンに作りつけ)使ってたんですけど、一人暮らしであまり料理しない人ならともかく、これだけじゃやっぱり足りないですよね。
ドイツ人家庭では、家族持ちでもキッチンにはこのサイズといううちが結構あって、どうなっているんだろう?いくら料理しないドイツ人とはいっても、冷凍食品とかまとめ買いするだろうに・・・と思っていたのですが、彼らは地下室あたりにそれこそ業務量と見まごうサイズの冷凍庫を置いていて、その日に食べる分だけ下から出してきてキッチンの冷蔵庫に入れているようです。ちょうどミリアムの「ご近所」と同じ使い方ですね。
ぴかまま |  2006.02.15(水) 18:20 | URL |  【編集】

CRO"(´▽`)ノ"

え~~~~はずかし~(^^ゞ

私は、長流さんの仕事場のそばにあるお部屋(事務所?)の冷蔵庫だと思っていました・・・・(^^;
ミリアム |  2006.02.15(水) 19:53 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

トラバありがとうございます。

イギリス人も、料理好きの1部の人を除くと、冷蔵庫はガラガラですよ。

スプレッド、ミルク、ジュース類、卵、などがちょこっとあるくらいで、大きい冷蔵庫を持っていてもそれなりに使っている人は少ないですよ。

その代わり、冷凍庫は活用しています。オーブンチップス、パンの冷凍、冷凍コーン、グリーンピース、フィッシュフィンガーズ、アイスクリーム、レディミール、などなど(^^;

うちに以前住んでいた人も、冷蔵庫より大きな冷凍庫を使っていたようです。


ミリアム |  2006.02.16(木) 00:27 | URL |  【編集】

こんにちは、ミリアムさん♪

私のところにも回ってきたんですよ~、恐怖のバトンが・・・。
そんな訳でトラバさせて下さいね☆
秋空 |  2006.02.16(木) 16:13 | URL |  【編集】

ミリさ~~~~ん!!!やっと3部作(?)終わりました~!
これ、終わるとすっごい爽快感(高見の見物ももう怖くない!)あるんだけど、同時に『こんなに貯めこんでたなんてっ!!!』って反省しますね~!!!

ハリッサ、了解です!フヌケなキムチ鍋にも入れてみよぉ~っと♪

あ、トラバさせて下さいね~♪
♪(^□^)ノ”♪
KIK@やっと終わった~! |  2006.02.16(木) 16:37 | URL |  【編集】

秋空さん"(´▽`)ノ"

トラバありがとうございます~!

さっそく秋空さんの冷蔵庫&冷凍庫を覗き見に行きます(ワクワク!)
ミリアム |  2006.02.16(木) 19:25 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

お疲れ様~!

KIKさんの冷蔵庫はさぞかし凄いんだろうな~(^^)v

さっそくお邪魔しに行きますね。ワクワク、ドキドキ~!
ミリアム |  2006.02.16(木) 19:27 | URL |  【編集】

ミリさ~ん!
 のほほんと皆さんの冷蔵庫を眺めていたら…なぜかうちにも回ってきちゃったのですよ、このバトン!(無謀だわ、秋空ちゃん)

 なので、TBさせてくださいね~
mocataro |  2006.02.16(木) 20:44 | URL |  【編集】

ありゃ、またトラバ入ってない・・・(涙)
何軒かまとめて送信すると、必ずいくつかはねられちゃうんですよね。
再送信しておきます。
ぴかまま |  2006.02.16(木) 21:22 | URL |  【編集】

mocataroさん、"(´▽`)ノ"

トラバありがとうございます。

さっそくmocaちゃんの冷蔵庫を覗きに行きますね(^^)v
ミリアム |  2006.02.16(木) 22:02 | URL |  【編集】

ぴかまま、"(´▽`)ノ"

トラバされていなかったので、どうしたのかな~と思っていたんです。

ミリアム |  2006.02.16(木) 22:05 | URL |  【編集】

あれ~!?ピカちゃんもー?あたしのも着いてないや~!?楽天調子悪いのかなー?ミリさん、もう一回貼らせてくださいね~!?「
KIK |  2006.02.17(金) 15:28 | URL |  【編集】

ミリアムさんの冷蔵庫の腐乳に釘付けです♪
まだ未開拓の調味料です。
どうしても、見た目がすごいのでまだ試したことがないんですよ。
リンクありがとうございます。
私、随分前にミリアムさんのブログ、しっかり自分のお気に入りに入れてました(笑)
ブログにもリンクさせてくださいね。
トラバも貼らせて下さいね。
ぴんうさ |  2006.02.17(金) 16:39 | URL |  【編集】

ぴんうささん、"(´▽`)ノ"

リンクとトラバ、ありがとうございいますヽ(´▽`)/

腐乳、見た目がすごいんで、どうしても引いてしまいますよね(^^;

私は台湾に行った時に、朝ごはんのお粥にちょこっとついてきたのを食べて気に入って、その後あの瓶を見たので、まだ抵抗無かったのですが、最初に見ていたら、未だに食べていなかったかもしれません。

お粥にほんの少し混ぜて食べたり、炒め物の味付けにすると美味しいんですよ~。

お酒が好きで、お料理上手のぴんうささんなら、好きになるような気がします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.02.18(土) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/94-a9b1e7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

あ~、本日の午後のコーヒータイムのことでした…。ちょっとみんなのブログなんか覗いちゃおうかな~とコーヒー片手にサーフィン・モードになる私♪おおっ!!!CROの冷蔵庫の中身が載ってる~~~。さすがすごいな~、調味料がいっぱいで、しかも旦那様手作りの生チョコ&
2006/02/12(日) 00:53:18 | 楽子の小さなことが楽しい毎日
…なるものが、salahiさんのところから回ってきました。。(泣)◆画像添付のルール◆・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。
2006/02/12(日) 03:15:32 | 仕込発酵熟成発煙的動物園茶樓
というバトンがsalahiさん から回ってきました^^;。★添付画像のルールとして、 ※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこ
2006/02/12(日) 03:17:31 | Pumpkin in India
昨日朝が入りました。開けると楽子さんからです。昨日はぴかままさんのコンサートに楽子さんとめぐみくんと行く予定だったのでまずはその事でした。最後に別件でブログを見てという内
2006/02/12(日) 10:52:04 | トレモロの響きにのせて
どこのどなたゃぁさんが考えしゃ~したのか知りゃーせんけどが。(←名古屋弁)このバトンタイトル、「ドリャー!」は、パンチの効いたタイトルですな。。。まさか自分のとこにはこないと思ってたら、ミリアムさんからに~っこり☆と渡されてしまいました。旦那に「バトン廻っ
2006/02/14(火) 00:32:05 | 月桂樹~Laurus-nobilis ~
という恐怖のバトンが、ぴかままさんから回ってきてしまいました。えー、つまり我が家の冷蔵庫&冷凍庫を皆様に公開するというものなのですが、そこには恐ろしく過酷なルールが存在
2006/02/16(木) 16:13:59 | 好きなモノ 好きなコト
 昨日ブログも更新したし、今日はのんびり[:ホットコーヒー:]ネットサーフィン(←死語)と思っていたら。 こ、こんな恐ろしいものが秋空さんから回ってきました! 家庭内において最もプライベート度が高いと思われる冷蔵庫をブログ上で公開し、皆様から笑っていただこう
2006/02/16(木) 20:45:53 | mocaのつらつら堂

▲PageTop

 | HOME | 
