10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャガイモとベーコンのボッコレッティ(Boccoletti)ローズマリー風味

2006.02.13 (Mon)

ジャガイモとベーコンのボッコレッティ(Boccoletti)ローズマリー風味

魅力的な人



昨日は、来月改装するキッチンのことで、インテリアデザイナーがやってきました


1人で来るのかと思っていたら、デザイナー、電気技師、コーディネーター、責任者、配管関係の技師と合計5人


あれよあれよという間に家中の配管、電気・ガス関係は調べられ、予め選んでおいたキッチンのセット、床、壁、天井、タイルの色、照明を確認すると、Macでバーチャルな映像を見せてくれ、設計図と完成図を置いて、あっという間に消えてしまい、私はしばし唖然。その間わずか1時間でした


これがプロの仕事なのね~


昔、日本で我が家の改装をした時と随分違うもんだと、ただただ感心するばかり。


その中に紅一点、コーディネーターの女性がいました。バリバリのやり手、見るからにできる人という感じです。特に美形ではないのですが、明るく、知性とユーモアがあり、内面から出る魅力にあふれた方で、やっぱりプロ意識を持って、第一線で活躍している人はちがうんだな、としみじみ感じました

見ると大きなお腹。なんと妊娠8ヶ月目だそうです。とても「身重」という感じではなく、飛び回っている模様


きっと素敵なお母さんになるだろうな、と車に乗り込む姿を見送りながら思いました


ちょっとニュアンスは違いますが、私は子供、特に乳幼児を世話をしている時のお母さんの顔に、とても惹かれます。子供に対する、限りなく深い愛情と責任感に溢れたその顔は、とても力強く、優しく、そして美しいと思います

時々、町で赤ちゃんを抱いたお母さんの顔を見て、その「母性の持つ美しさ」にはっとしてジーっと見つめたりして、怪しい東洋人になっています(^^;



ボッコレッティ(Boccoletti)

ボッコレッティ(Boccoletti)



写真のパスタは、昨日のお昼ご飯です。


このパスタ、とてもシンプルなのですが、ローズマリー、ジャガイモ、ベーコンの相性がよく、美味しいパスタでした。


ローズマリーってジャガイモに合うんですね~。改めて思いました。


ローズマリーは出来ればフレッシュの方が香りがいいのですが、乾燥したものでも美味しくできると思います。


【ジャガイモとベーコンのボッコレッティ(Boccoletti)ローズマリー風味のレシピ】



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
17:19  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ミリアムさん、おはようございます♪

もうすぐキッチンを改装なさるのですね~。どんなキッチンになるのか楽しみです。
私も、うちの激狭キッチンを何とかしたい・・・今欲しいのは「業務用シンク」です(笑)

今日のパスタもおいしそう♪ローズマリーが大繁殖しているので挑戦してみます(^^)
margo |  2006.02.14(火) 09:42 | URL |  【編集】

ミリアムさん、margoさん、こんにちは。

じゃがいもとローズマリーはほんとに相性いいですね。我が家のローズマリーは先日の雪にも負けず勢力を伸ばしていますのでこのパスタのレシピ、作ってみたいです。

ボッコレッティ、可愛い形のパスタですね。(生パスタかしら?)
なんとなく茹でる前の形が日本のおせち料理の黒豆に添えられている「ちょろぎ」に似ているなぁ、なんて思ってしまいました(爆) 味がからみやすそうですね。

キッチンの改装、楽しみですね。私はキッチンの足元に床暖房がほしいなぁ・・
ヒヤシンス |  2006.02.14(火) 11:54 | URL |  【編集】

margoさん"(´▽`)ノ"

margoさんが今欲しいのは業務用のシンクなんですか?

あれがあると、便利ですよね。

私のところも、キッチン全体を改装するのですが、スペースが広くなるわけではないので、見た目が変わるのと、収納がいくつか増えるだけで、シンクのサイズはそのままです。

ローズマリー、香りが強すぎるとよくないと思って、1枝そのまま入れただけですが、お好きなら、葉を10本ぐらい摘んで、みじん切りにしたものも加えると良いと思います。

ミリアム |  2006.02.14(火) 20:35 | URL |  【編集】

ヒヤシンスさん"(´▽`)ノ"

冷え込む時には床暖房がキッチンにあると便利ですよね。

床暖房を取り付けている家って、イギリスにあるのかな?とふと考えてしまいました。 

ボッコレッティ、言われてみるとちょろぎみたいですね(^^)

ミリアム |  2006.02.14(火) 21:04 | URL |  【編集】

初めまして。ひまわりです。
よく見ているのですが初めてコメントします!
私は高校生の時ブライトンにホームステイで行き
UKの雰囲気がものすごくツボにはまり、旅行でもう一度行きましたが
やはりなにか合う!と思い本気で移住を考えています。
このブログはUKの純粋な文化や日本の食事・食材の値段だけでなく、
日本ではすでに異文化というよりしっかりしたジャンルになりつつある韓国食材だとかタイ料理だとか、日本人が生活した場合のリアルな生活が想像でき非常に役立っています。正確にいえば9ヶ月の娘もいるしまだ役に立つという感じより想像して楽しむ段階ですかね…(笑)
またコメントします!

ひまわり |  2006.02.14(火) 21:32 | URL |  【編集】

ミリアムさん こんばんは~

キッチンの改装楽しみですねぇ♪
バーチャル設計図で立体的に見れるんですか?
むむむぅ 時代は変わったんですね。

先日ミリアムさんのレシピ「ライム胡椒」を作りました~☆
マンマさんと買い物に行った時に安売りライムを発見して(6個で200円!)
早速作ってみました。

青唐辛子がなかなか見つからなかった以外はあっという間に完成~♪
香りが素晴らしい~~~!!!
白身のお刺身にちょこっと付けて食べたらこれまた最高☆☆

皮を剥いたライムは白い皮をきれいにとって輪切りして蜂蜜に付けました。
すぐに水分が上がってくるのでそのまま飲んだり(量が少ないので)
コーラに入れて飲んでます☆ 美味しいですよ~~。
orako-cafe |  2006.02.14(火) 22:11 | URL |  【編集】

ひまわりさん、こんにちは"(´▽`)ノ"

いつも私のブログをご覧になって下さって、どうもありがとうございます。

とても嬉しいです(*´∇`*)

私の日常生活を、その日の気分に合わせて書いているだけですが、できるだけ色々な観点から、生の情報や事実を、偏見を持たずに書いていきたいと思っています。

ひまわりさんは、ブライトンにホームスティされたのですね。ブライトンはとても良いところですよね。

お嬢さんが大きくなられて、イギリスにご家族で移られるようになる日が、早くくると良いですね。


気楽に書き込みに来てくださいね(*´∇`*)

これからもよろしくお願いします♪

ミリアム |  2006.02.14(火) 22:27 | URL |  【編集】

おらこさん、"(´▽`)ノ"

バーチャルの映像、感激しちゃいましたよ。

私の要求とキッチンの形やサイズに合わせて、あっという間に作り上げて、

「こんな感じで良いですか?」

って見せられたMacの画面には、私の新しいキッチンが写ってるんです!

建築家じゃないのだから、いくら説明されても、設計図を見せられても「ふ~ん」って感じですが、こうして、実際の絵で見せられると、すぐ理解できますよね。


ライム胡椒作っていただけたのですか!お口に合ったようで、嬉しいです(*´∇`*)

ライムのはちみつ漬けも良いですね。今度、ライムが余ったら、絶対作ってみます(^^)

レモン胡椒も香りがとても良いですよ。ライムより香りが強くて、私はどちらかというとレモン胡椒の方をよく作るかもしれません(*´∇`*)

ミリアム |  2006.02.14(火) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/96-e32cdc73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
