10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チキンキエフとローズマリーポテト

2006.02.14 (Tue)

チキンキエフ

怖くて作れない料理-チキンキエフ


【2月13日の夕食】

チキンキエフ
ローズマリーポテト
ブロッコリー
トマトとほうれん草のサラダ
オリーブのマリネ
ワイン
ご飯


久しぶりにチキンキエフを食べました。

チキンキエフは鶏むね肉にニンニク・ハーブバターをはさんでカツにしたもので、ニンニクの味がきいていて、結構いけます。

あ、でもこれスーパーから買ってきて、オーブンに入れて温めただけなんです(^^ゞ

チキンキエフって出来合いのものも、ロシア料理のレストランのものも、何故かそれ程変わらなくて、Ready Madeの料理としてはかなりいい線いってると思います

でも、バターたっぷりだし、揚げ物なので、カロリー高いんです・・・


実は、これ、昔1度手作りしようとして、恐ろしい目にあったので、以来絶対自分で作らない料理の一つになっているんです。

ハーブバターを詰めたチキンにパン粉をつけて揚げていたら、中からハーブバターが溶け出して、油がバチバチはねて、そこら中油まみれ・・・だけならよかったのですが、チキンを揚げていた鍋に火が入って、危うく、火事になるところでした

今思い出してもおそろし~


チキンキエフの付け合せにしたローズマリーポテトは、レンジで柔らかくしたジャガイモに塩、胡椒、EVオリーブ油をかけて、ローズマリーの葉をちりばめて240℃のオーブンで焼くだけですが、チキンキエフの付け合せに、ぴったりでした


お芋食べても、やっぱりが欲しい私は、きちんと1膳食べました(^^ゞ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

18:50  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

ミリさん、こんにちは。

チキンキエフという名前、初めて目にしました。
ロシアの料理なのですね。確かにロシアっぽい名前。
で、「一体何が怖いのかしら?」と思ったら・・・。

ひゃ~、それは怖いわ!!危ないところでしたねー!!
油の飛び散ったツルツルキッチンというのも、かなり危険だし・・・。
料理ってすごく楽しいけど、事故などないよう、いつも楽しく行いたいものですね。
お互い、気をつけましょうね~。

KIX |  2006.02.14(火) 22:30 | URL |  【編集】

KIXさん"(´▽`)ノ"

お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。


チキンキエフは、オーストラリアではそれ程知られていないんですか。

日本でも、聞かないですよね。でも、イギリスではとても人気がある料理で、大手のスーパーには必ずおいてあるんですよ。

私は、Ready Mealはあまり好きなほうではなく、めったに買わないのですが、このチキンキエフは、お店にもよりますが、美味しいと思って食べる、数少ない出来合いの料理です。


火事を起こしそうになったのと、買ったもので充分満足しているので、これだけはおそらくこの先作ることは無いと思うんですよ。


台所って、考えてみると、危険なものがたくさんありますよね。

本当に気をつけないといけませんね。
ミリアム |  2006.02.16(木) 06:23 | URL |  【編集】

ミリアムさん KIXさん こんばんは。

私も今週チキンキエフを作りたいなと考えてました。
トリム胸肉の中にレモンパセリバターを入れて包んでフライにする。
揚げたてにナイフをいれたらバターがジュワーと出てくる。
これを作ってみたかったのです。

でも↑の文章をみたら一歩退いてしましました。
でも日本のスーパーでは売ってません。
ロンドンのこれはおいしいのですね。いいですね。
食べたければ作るしかなさそうです。

覚悟決めて明日にでも挑戦と行きますか。

しっかり回りを片づけてからとりかかります。
ポメマル |  2006.02.17(金) 00:51 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

チキンキエフ、美味しいですよね~。

私はニンニクがしっかりきいたのが好きです。

ポメマルさんなら、問題なく、上手に出来ると思います♪

私は、揚げ物はめったにしないので、手順が悪かったのと、鶏肉のポケットの中やハーブの水分をきちんと取らずにつくったから油はねが酷かったんだと思います。

でも、もし手軽に手に入らない状況だったら、やはり勇気を出して作ると思います(*´∇`*)
ミリアム |  2006.02.17(金) 01:03 | URL |  【編集】

ミリアムさん こんばんは。

チキンキエフ作りましたよ。油もはねず無事でした。

胸肉1枚で作ったのでちょっと大きいです。バターももっと入れたかったのですがカロリーを考えると控えてしまいました。

私のブログに載せてます。よろしかったら覗いて下さい。

トラバさせて下さいね。
ポメマル |  2006.02.20(月) 23:46 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

トラバありがとうございます。

さっそく伺いますね~!
ミリアム |  2006.02.21(火) 03:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/98-90a73b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ミリアムさんのブログに出ていたチキンキエフを作ってみました。ミリアムさんは以前作った時バターが油に溶け出して火が出て危険だったとか。以前作ったことあるような気がし
2006/02/20(月) 23:47:32 | トレモロの響きにのせて

▲PageTop

 | HOME | 
